表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

赤坂 ランチ

私のNo. 1 焼き鳥屋さん

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

最近ボン君ネタを忘れてました・・・。

ボン君、ごめんね・・・。


ボン君は相変わらず元気です!
昨日の昼間は暑い中、一緒にランチに行ってきました。お出掛け好きのボン君です。

連日、お誕生日祝いという名目のもとにお夕飯をご馳走になっています。

昨夜は私の古くからの友人の
メイクアップアーティストの千佳さん脱毛のプロの愛さんにご馳走になりました。

昨夜行ったのは
伊勢廣 ニューオータニ店
です。

「伊勢廣」は焼き鳥屋さんです。

大正10年創業の老舗焼き鳥屋さん。あの小津安二郎監督にも愛された焼き鳥屋さんです。
毎朝届く新鮮な鳥一羽まるごとを捌き、専門家が厳選した千住葱、椎茸、ししとう…等とともに、ベテラン職人が姥目樫備長炭で丁寧に焼き上げています。

私にとって焼き鳥といったら「伊勢廣」!
No.1焼き鳥屋さんです!

「伊勢廣」は京橋が本店。他に銀座店・帝劇店、そしてこのホテルニューオータニ店があります。
面白いくらいお店が近くに固まっています。

外国人の友人が来た際には、必ずこの「伊勢廣」に連れて行きます。その時は京橋本店に行きます。

「伊勢廣 京橋本店」は外国人の方が喜ぶような古い日本家屋なのです。


日本文化を味わえるので、皆さんとっても喜んでくれます。


個室です。
なんかお婆ちゃんの家に来たみたいで、この個室が大好きです。

そして外国人の皆さんは焼き鳥が大好き!
鮨、しゃぶしゃぶ、そば、などの日本料理を知っていても、焼き鳥を知らない方が多いのですよね~
もっと世界的に焼き鳥の認知度がアップします様に。

さて「伊勢廣 ホテルニューオータニ店」に話を戻しまして・・・

ホテル内に焼き鳥屋さんって不思議な感じがしますよね。

ホテル内のレストランらしくない店内ですよね。


焼き鳥屋さんらしい店内です。

そして焼き鳥はこちら!

焼き鳥フルコース

「伊勢廣」の焼き鳥は基本は塩、レバーなど数本はタレで提供されます。
これはもちろんお好みで全てタレとかにすることも出来ますよ。

「伊勢廣」の焼き鳥はとにかく鶏肉が新鮮で、とっても美味しいのです。
鶏肉に自信があるからこそ、お店は塩を基本としているのだと思います。
ジューシーな肉汁、かといって水っぽさは全くありません。そして柔らかい肉質。塩で食べると、お肉の甘みを味わえます。

私はいつもレバーのみタレ、あとは全て塩でお願いしています。

どの焼き鳥もとっても美味しいのですが、私のイチオシは団子です。

つなぎを一切使わず鶏肉の旨みを凝縮した一品。麻の実の食感がたまりませんよ!

私は基本的には団子やつみれの焼き鳥に興味がないのですが、ここ「伊勢廣」の団子だけは別格!初めて食べた時はあまりに美味しくて、追加オーダーしちゃいました。
それ以来、私は「伊勢廣」では必ず団子を2本食べることにしています</

「伊勢廣」はランチもやっています。

焼鳥定食 1,836円~2,484円

焼き鳥を5本、6本、7本から選べます。
基本の焼き鳥は決まっているのですが、お好みの焼き鳥にチェンジする事が出来ますよ!


焼鳥重 1,296円~1,728円
焼き鳥を3本、4本、5本から選べます。

こちらも、もちろんお好みの焼き鳥にチェンジする事が出来ますよ!
焼き鳥なら塩!という方には是非行ってみて頂きたいです。

ちなみにここのタレは、上品なタレ。あっさり系なので、タレ好きな方には物足りないかもしれません…
「伊勢廣」は人気店なので、予約をしてから行くことをオススメします。
ランチも予約が出来ますよ。

「伊勢廣」が表参道にあったら、週に2回は通いたいくらいなのですが、今は月に2回で我慢しています。
そのくらいお気に入りのお店なのです。

銀座界隈か赤坂にお越しの際は、是非「伊勢廣」に行ってみて下さいね!

お店情報

伊勢廣 ホテルニューオータニ店
千代田区紀尾井町4−1
ホテルニューオータニ ザ・メイン アーケード階
TEL:03-3221-4101
[ランチ]11:00~14:00(L.O 13:30)
[ディナ-]17:00~21:30(L.O 21:00)
無休

 

 

以上です。

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。






-赤坂, ランチ
-,

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.