表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 カフェレストラン ワンコOK

地元の私が1番使うカフェレストラン

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

昨日はボン君とランチをしてきました。

本日は表参道でオススメのランチ特集!

CRISSCROSS

行ったのはCRISSCROSS(クリスクロス)です。


クリスクロスはパンケーキや、併設されたベーカリーのパンを使用したサンドイッチなどのカジュアルカフェレストランです。

「地元の人が朝から夜まで気軽に過ごせる使いやすい店を目指し、ベーカリーとそこで作るパンを美味しく食べられるオールデイカフェ」がコンセプト。
そのコンセプト通り、とっても居心地が良く、そして気軽に使えるお店です。

2012年10月のオープン以来、私が1番使っているお店だと思います!


こちらのクリスクロスは最近よくご紹介しているタイソンズアンドカンパニーが手掛けるお店のひとつです。

タイソンズアンドカンパニーが手掛ける他のお店「雷庵」「CRISTA」の記事は下記よりご覧ください。

お洒落なお蕎麦和食はいかがですか?

こんにちは。ボン姉です。 東京ミッドタウン六本木のソメイヨシノはすっかり散ってしまいましたが、今は枝垂れ桜がとっても綺麗 ...

続きを見る

最高にお洒落なレストランでアメリカン料理はいかがですか?

こんにちは。ボン姉です。 本日も私が友人達との集まりなどに良く使うお気に入りのお店をご紹介させて頂きます。 CRISTA ...

続きを見る

 

クリスクロスのある場所は元々、日本郵船青山社員倶楽部がありました。 めったに使われない施設でいつも門は閉まったまま…
現在テラス席になっている場所は駐車場を兼ねた広場で、猫の昼寝場所になっていました。
いつもこの場所をもったいないなぁと思って見ていたのを覚えています。

この場所には「クリスクロス」の他に、「シカダ」というレストラン、「ブレッドワークス」というパン屋さんもあります。
全てタイソンズアンドカンパニーが手掛けていて、3つのお店の複合施設になっているのです。

この場所には2つの建物があるのですが、2つとも元々あった建物をリフォームして使用しています。

元々、居住部分だった建物に「クリスクロス」と「ブレッドワークス」が出来たとのことです。

テラス席が人気なのですが、狭いですが店内も素敵ですよ。

薄暗くて落ち着いた雰囲気です。


店内から眺めるテラス席です。

夜もとっても素敵ですよ。

オレンジ色の灯りがとっても温かい雰囲気で落ち着きます。

メニュー

クリスクロスは朝食からやっています。
朝食メニューはこちら
ランチ&ディナーメニューはこちら
をご覧下さい。

 

クリスクロスの人気メニューはパンケーキです。


マカダミアナッツのバターミルクパンケーキ バニラソース、ホイップクリーム 1,300円

 

私のお気に入りです!


クラブハウスサンド 1,750円
私はクラブハウスサンドが大好きなので、色々なところで食べていますが、私にとってはここのクラブハウスサンドが1番です!
パンはもちろん、中の具材の1つ1つがどれもとっても美味しいのです。とっても丁寧に作られているのがよく分かります。
そしてこのクラブハウスサンドのボリュームは凄いです!男性でも満足できると思いますよ。
ちなみに私はダイエット中には、添え物をポテトではなく、ミニサラダにして貰います。
これはメニューには書いてないのですが、店員さんに相談してみて下さい。

 

このタイソンズアンドカンパニーが手掛けるレストランは融通がきくので、相談すると色々と提案してくれますので、とっても助かりますよ!

 

サラダランチも人気です!私が昨日食べたのはこちら。


ケール、ソバの実、スプラウトのハーブサラダ グレープフルーツドレッシング 1,400円
2018年春・夏の新メニューです。ハーブの香りと甘酸っぱいグレープフルーツドレッシングでさっぱりと食べられます。
ソバの実の食感がアクセントでとっても美味しかったです。また食べたいと思いました。ちなみにこのサラダランチのおかげか、今朝は体重がかなり減っていました~!
嬉しい~!ダイエット中にかなりオススメです!

 

そして2018年春・夏の新メニューのもう一つがこちら。


ブリオッシュエッグトースト クレソンサラダ、クリスピーベーコン 1,300円
バターの香りが豊かに香るブリオッシュにチーズと卵をトッピング。
半熟卵をくずして食べたら美味しそうです!これは次回に食べてみたいと思いました。

まとめ

クリスクロスは都心にいながら、緑や風の香りを感じられるカフェです。
朝食やランチには木漏れ日がとっても気持ちいいですよ。

そして夜は煌びやかではなく、温かみのあるライティングがゆったりとした気持ちにさせてくれます。

この居心地の良さは表参道界隈では1、2を争うと思いますよ。

ちなみにテラス席はワンコOKです。
もちろん大型犬もOK!犬にも優しいカフェです。

お店情報

CRISSCROSS
港区南青山5-7-28
Tel : 03-6434-1266
8:00~21:00 L.O.

 

以上です。

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。






-表参道 カフェレストラン, ワンコOK
-, ,

Copyright© 表参道地元話 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.