表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

渋谷 ランチ 表参道 フレンチ

スープが絶品!ビストロレストラン

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

今日は朝からあったかいですね。
今朝はスタバでボン君と朝食を食べてきました。

ボン君、真剣な顔です

何に真剣かというと…
私のスコーンに集中しておりました〜
そりゃ〜ボン君だもん、集中するのは食べ物に決まってるよね〜。


そんな笑顔してもあげませんから〜!

本日も私が友人達との集まりなどに良く使うお気に入りのお店をご紹介させて頂きます。

コンコンブル

本日ご紹介するのはコンコンブルです。


コンコンブルは渋谷 宮益坂裏に佇むビストロレストランです。

渋谷では人気のレストラン。
フランスの庶民的食生活を忠実に再現したそうで、本格的なフランスの郷土料理、家庭料理を楽しめますよ。
しかも手頃なお値段なのが魅力!
そして、店内の雰囲気も外国映画にでてくるような雰囲気で素敵ですよ。


赤を基調とした店内はカジュアルで温かい雰囲気。高級フランス料理の様な肩肘張った雰囲気ではないので、リラックスしてカジュアルフランス料理を楽しめます。

私のお気に入りメニュー

ランチメニューはこちらをご覧下さい。

アラカルトメニューはこちらをご覧下さい。


白スズキのソテー パセリとニンニクのバターソース風 1,000円
白スズキのソテーはなんといっても、ソースが絶品です!
フランス料理はソースが命といいますが、本当にそう思わせてくれるソースですよ。
淡白なスズキに濃厚なパセリとニンニクのバターソースが絶妙なバランス。このソースはパンにつけてもとっても美味しいです。

丸ごとトマトの肉詰めロースト プロヴァンス風 1,200円
丸ごとトマトの肉詰めローストは確か限定20食だったと思います。


その名の通り、トマトをくり抜き、中にひき肉がぎっしりと詰まっています。
ソースはトマトソース。マッシュポテトが添えられています。
マッシュポテトはかなり滑らかなので、トマトソースと混ぜると、トマトクリームソースの様なまろやかなソースになって、とっても美味しいです。


オニオングラタンスープ
コンコンブルはスープが美味しいのです!
スープって、よく市販のスープの素を牛乳でのばしたのかなぁと思うものが多いのですが、ちゃんと一から作っているのが分かります。

実は私、スープが大好きなのです。
これは父に似ましてね〜。子供の頃からスープがあれば必ずオーダーしていました。

兄弟姉妹の中で、1番父に食の好みが似ていた私はいつも父と同じオーダー。子供の頃から色んなお店のスープを味わったおかげで?とりあえずスープにはうるさいです。
父の晩年にはスープをよく手作りしました。スープだけは本格的なスープを作りたくて、フランス料理のレシピ本を買って練習しました。

という事で、お料理嫌いな私が唯一自慢できる料理がスープです。
これ、日本人男性に言うと「スープなんて簡単じゃん。得意料理に入らないよ」と言われるのですが、ヨーロッパ系の友人に言うと褒めて貰えます!


話がかなり脱線しましたが、とにかくコンコンブルのスープはとっても美味しくて絶品ですよ!
ランチならスープがついていますが、ディナーでしたら、是非オニオングラタンスープをオーダーして頂きたいです。
写真を見たら、その美味しさは伝わると思います。

まとめ

美味しいフランス料理をカジュアルに楽しめるコンコンブル。
店内の雰囲気といい、お料理といい、フランスの片田舎のレストランでお食事をしている様な気分になれます。

店内は結構ガヤガヤしているので、気兼ねなくおしゃべりに夢中になれるのも。
魅力的ですよ。

女性が集まるとおしゃべりに夢中になって、周囲の迷惑になることもしばしばですが、コンコンブルは元々ガヤガヤしているので、そんな心配はありません!
おしゃべりに興奮して声が大きくなっても大丈夫ですよ!

そのぶん、商談には絶対に不可なのでご注意下さい。
友人、恋人、家族と、プライベートタイムのお食事にオススメです!

渋谷駅から近いですので、渋谷にお越しの際は是非行ってみて下さいね。

お店情報

渋谷区渋谷1-12-24
TEL : 03-5467-3320
11:30~14:00(L.O.)
18:00~23:00(L.O.21:30)
年中無休(年末年始もやってます)

ちなみにコンコンブルの系列店が南青山にあります。
こちらはコンコンブルよりも、もう少しちゃんとしたフランス料理になります。でもフランス料理の中ではリーズナブルでオススメですので、また後日ご紹介させて頂きますね。

以上です。

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。






-渋谷, ランチ, 表参道 フレンチ
-,

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.