表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 イタリアン ランチ 閉店

ゆったりソファ席でモチモチの生パスタ

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

ゴールデンウィーク、終わってしまいましたね〜。

ボン君も私もゴールデンウィークを堪能致しました〜

連日の様に夜遊びをしていたボン君。


明るく見えますが、これ、夜なんです。
やっぱり六本木の明かりは凄いですね〜

本日は表参道でオススメのランチ特集!

パスタンティー(2019年5月31日 閉店)

こちらのお店は2019年5月31日に閉店しました。

閉店情報と新店舗については下記のページをご覧下さい。

表参道カフェ&レストラン 2019前半閉店情報

こんにちは。ボン姉です。   またまた姉の犬のビアンカちゃんの動画をご紹介させて頂きます。 ボン君に相手にして ...

続きを見る

 

本日はパスタンティーコ です。


パスタンティーコ は生パスタがウリのイタリアンレストランです。
元々は田町でイタリアンレストラン「PASTAVOLA(パスターヴォラ)」として始まりました。
女性が1人でも気軽にもちもち生パスタとワインが楽しめるカウンター12席のパスタ屋さんがコンセプト。

田町本店の成功をもとに、次は大手町にも同じコンセプトのお店をオープン。
そして店舗目となるのが、このパスタンティーコ です。

このパスタンティーコ は今までのパスターヴォラとは違うコンセプトのお店です。
評判の生パスタはもちろん、それ以外にもお肉料理やお魚料理なども充実した店舗となっています。

ゆっくり寛げるパスタ屋さんがコンセプト。
そのコンセプト通り、店内はソファ席が充実して、とっても寛げる空間になっています。

大きな窓から骨董通りを見下ろせます。


これらのソファはイタリアから直輸入しているそう。
お洒落なソファはもちろん、お洒落なインテリアの数々、落ち着いた照明、がとっても居心地がいいですよ。


そして骨董通り側の反対側は
根津美術館のお庭の木々が眺められます!

この時期は青々としたグリーンがとっても綺麗です。秋には根津美術館のお庭の木々の紅葉が楽しめます。

ちなみに春には桜を見ながら、美味しいもちもちの生パスタを食べられますよ。

 

ランチメニュー(平日)


アラビアータ 800円

青唐辛子とちりめんじゃこ 800円

カルボナーラ 1,000円

ポロネーズ(火・木) 1,000円

ウニとヤリイカと明太子 1,400円

帆立とオクラとフレッシュトマト 950円

アマトリチャーナ(月・水・金) 1,000円

本日のパスタ

セットメニュー

Aセット(焼きたてパン、本日のデリ) 150円
Bセット(焼きたてパン、本日のデリ、本日のスープ)250円
Cセット(焼きたてパン、本日のスープ、本日のサラダ)600円

※コーヒー・紅茶は別途200円〜300円

パスタンティーコのパスタはモチモチの生パスタ!モチモチの食感をだすために、パスタの茹で具合は柔らかめです。フォークで思いっきりパスタを持ち上げると
プチっと切れてしまいそうなくらい柔らかいです。
でもただ柔らかいだけではありません。
食べると、生パスタならではのモチモチ感を感じる事ができます。

以前このブログでご紹介した吉祥寺にある「ヒラタパスタ」がお好きな方でしたら、きっとパスタンティーコ はお好きだと思います。

個人的にはモチモチの生パスタにはオイルベースのパスタよりも、明太子パスタ、ポロネーズ、カルボナーラの様なこってり系の方が合うイメージがあります。

こちらのパスタンティーコ のパスタもやはり、こってり系がオススメです!

私のお気に入りメニュー

私のお気に入りは、

ポロネーズ


ウニとヤリイカと明太子

です。


ちなみにカルボナーラ好きの友人は、ここのカルボナーラは麺との一体感が最高に美味しいとのことでしたよ。

オイルベースのパスタも美味しいのですが、モチモチの生パスタにオイルベースだと、妙に油っぽく感じちゃうんですよね…
個人的にはオイルベースにはアルデンテのパスタの組み合わせが好きなので、パスタンティーコ ではオイルベースは頼みません。

まとめ

こちらのパスタンティーコはワインが豊富で、量り売りのグラスワインがあります。
色んなワインを少量で楽しめる事が出来ますよ!

パスタだけでなく、お肉料理やお魚料理も豊富なので、ディナーにもオススメのイタリアンレストランです。
表参道から少し離れたところにあるせいか、とっても落ち着いた雰囲気で、居心地のいいイタリアンレストラン。
女性同士はもちろん、デートでも、男性同士でも、家族でも、どんなシーンにも使えるお店です。

お店情報

パスタンティーコ
港区南青山6-5-39-3F
TEL:03-6433-5240
[ランチ] 11:00〜16:00 (15:30 LO)
[ディナー] 17:30〜24:00 (22:00 LO)
[土日] 17:30〜24:00 (22:00 LO)
日曜休み

 

以上です。

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。






-表参道 イタリアン, ランチ, 閉店
-

Copyright© 表参道地元話 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.