表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 和食

表参道であったかいお鍋はいかがですか?

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

週末は食べ過ぎて、体重がドカンと増えてしまいました…
という事で、今日から軽くダイエットです。

私のダイエットの定番はズバリ、食事制限&炭水化物抜きダイエットです。
真っ向勝負が1番効きます。

夏だとサラダにお肉かお魚です。ただ冬は寒いので、あったかい物が食べたい私。

というこで、私の冬のダイエットは鍋ダイエットです。
いろんな味のお鍋の素をストックしておくと、具材を煮るだけなのでとっても楽チンです!

お鍋はたくさんのお野菜、そしてお肉やお魚のタンパク質を一気に摂ることが出来ます。
また具材がクタクタに柔らか〜くなっているので消化に良いです。
胃からあったまるので、代謝も上がります。
そしてスープを飲めば満腹感もあります。
冬にはオススメのダイエット食ですよ!

あっ、その時はもちろんご飯もパンもなしです。お鍋だけ!
シメの雑炊や麺もなしです。
ちなみにお鍋におイモ類や根菜類も入れない方がいいです。おイモ類や根菜類は糖質が高めの野菜ですからね。
お鍋の野菜はやっぱりキノコがオススメですよ!
ヘルシーなうえ、良い味もだしてくれます。


ボン君もお鍋が大好きです。
ぐつぐつに煮たお野菜のおこぼれが貰えるんだもんね!

 

以前テレビで、レアルマドリードのクリスチアーノ・ロナウドの食事を紹介していました。
あんなにトレーニングしていても、食事はかなり少なく、またヘルシーだったのが印象的でした。

基本はやはりサラダと鶏の胸肉!そして朝とお昼は軽く炭水化物を摂取していました。
朝とお昼はメインはサラダです。その横に朝は小さいパンが1つ、お昼はパスタ100gでした。
パスタは基本トマトソースとのこと。栄養を考えてトマトソースにしているそうです。

夜はサラダと鶏の胸肉のワンプレートでした。

やはりトップアスリートは自分に厳しいですね。
あの食事を見たら、一般人がいかに食べすぎかが分かります。

 

忘年会シーズン。胃腸が疲れ気味になりますから、せめてお食事は胃腸に優しいお鍋で胃腸を休ませてあげて下さいね。

 


早くその人参と大根をください!
と、ボン君催促中でございます。

 

ちなみに表参道でオススメのお鍋の中のお店をご紹介しておきますね!


スポンサーリンク

もつ鍋山笠 青山店

もつ鍋のお店。さっぱりとしたもつ鍋なので女性に人気です。
お店は狭いです。ガヤガヤしてるので、友人達とワイワイ食べるときにオススメです!
忘年会にも向いてると思います。

もつ鍋 山笠 青山店

しゃぶしゃぶKINTAN 表参道

お肉レストランで有名なKINTANのしゃぶしゃぶ専門店です。
ここのしゃぶしゃぶはタンしゃぶ!
30日間熟成させた牛タンを使用してるそう。
ここはお料理もお店の雰囲気もおしゃれなので、デートにオススメです。

しゃぶしゃぶ KINTAN 表参道

 

スポンサーリンク

 

豊和

和食居酒屋ですが、一軒家作りの隠れ家和食処といった方が合ってると思います。
ここの比内地鶏のコラーゲン鍋がオススメです!
白濁としたスープが絶品ですよ。比内地鶏のコラーゲンで翌日のお肌はツヤツヤです!

豊和

でんのしおり

産地直送のお魚と日本酒、そして関西うどんが美味しい居酒屋です。
ここはうどんすきがオススメです!
関西系なので、薄味で黄金色をした透き通ったお出汁が絶品です。
ただうどんですので、ダイエット中はオススメ出来ません…
男性を連れて行くと、案外喜んで貰えますよ。

でんのしおり

 

 


最後にお手までしてみたボン君。
食べられる為なら、自分を安売りしまくりますσ^_^;

 

 

以上です。

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 






-表参道 和食
-,

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.