表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

ランチ 表参道 和食

表参道で焼き魚が食べたくなったらココ!

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

家の周辺の猫ちゃんの声が騒がしい今日この頃。
ボン君は窓から猫ちゃんチェックに勤しんでいます。


珍しく真剣なお顔・・・。


なかなか猫ちゃんは登場せず・・・
ボン君、フセをして、楽ちんな姿勢で猫ちゃんチェックを継続中。
とは言っても、もう目が眠そうです。

この後ですが~皆様のご想像通り、このまま寝てしまいました~。

本日は表参道でオススメのランチをご紹介させて頂きます。


スポンサーリンク

やんも

本日ご紹介するのはやんもです。


やんもは一昨日ご紹介した& éclé(アンド エクレ)のすぐ近くにある和食屋さんです。

伊豆の旬を中心に海山の本物素材の旨さとカジュアルなおもてなしを表参道で提供して24年を迎えた「やんも」
青山界隈では1、2を争う人気和食店です。

「やんも」という店名は伊豆でよく見る桃の木のことを、伊豆では「やんも」というそうで、そこからとったそうです。

やんもは何と言っても、お魚!
”伊豆の旬”と謳っているだけあって、とっても美味しいですよ。

特に焼き魚が絶品です!
炭火で焼かれたお魚は外はパリッと、中はふっくらジューシー。
家ではこうは焼けませんよね。

店内は落ち着いていて、大人が似合う雰囲気ですよ。


カウンター席


テーブル席


掘りごたつ席

店内は清潔感のあるモダンな雰囲気です。間接照明で落ち着きますよ。

人気店ですので、オープンちょっと前に行くことをオススメします。
ただランチ時の回転は早いので、並んでもそんなに時間はかからないと思います。

ランチメニュー


焼き魚ランチセット
焼き魚、ご飯、お味噌汁、小鉢、香の物

~焼き魚~
さば塩焼 1,100円
あじ塩焼 1,300円
さば味噌焼 1,400円
銀しらす柚香焼 1,400円
しゃけ塩焼 1,500円
むつ西京漬焼 1,500円

私のお気に入りは
あじ塩焼
しゃけ塩焼
の2つです。
お店の1番人気はさば塩焼の様です。

欲張りランチセット 3,240円
地魚刺身三点盛り、焼魚1点、ご飯、お味噌汁、香の物、デザート

天城ランチ(要予約) 4,320円
先付、お刺身盛り合わせ、焼魚1点、煮物、ご飯、お味噌汁、香の物、デザート

伊豆の旬コース(要予約) 5,400円
先付、汁物、お刺身盛り合わせ、焼魚1点、煮物、ご飯、副菜、お味噌汁、香の物、デザート

※どのランチも、ご飯&お味噌汁のおかわりができます。

まとめ

焼魚が食べたいと思った時は、ぜひ「やんも」に行って頂きたいです。
家では炭火で焼魚なんて出来ませんからね。
お店ならではのお魚をウリにした和食屋さんならではの炭火焼き魚をお楽しみ下さい!

ちなみに焼魚以外も全て美味しいですよ。
お味噌汁は甘めのお味噌汁です。
塩焼のお魚に甘めのお味噌汁がバランスがよく、とっても合っています。

表参道で人気の和食ランチ 「やんも」
大人の男女にオススメです。

お店情報

やんも

〒107-0062 東京都港区南青山5-5-25
T-PLACE A棟 B1F
03‐5466‐0636
LUNCH(平日) 11:30~14:00(L.O 13:30)
LUNCH(土・祝) 11:30~14:30(L.O 14:00)
DINNER(平日・土・祝) 17:30~22:30(L.O 21:30)
日曜休み

以上です。

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。






-ランチ, 表参道 和食
-

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.