表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道情報

フリーWi-Fi飛んでます

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

今朝はボン君に起こされ、ちゃんとロングお散歩に行ってきました。

それにしても今朝も寒かった~
歩いていて、鼻水ジュルジュルでました (*´ェ`*)

 

そんな私の横で白い息をハッハッとだしながらルンルンに歩くボン君。
やっぱりボンは寒い位がちょうどいいのね~


寒くても、この笑顔!

ボンの犬種はドイツが原産で、山で猟をする犬種なのです。
ドイツの冬山は寒そうですもんね・・・寒さに強い訳ですよね。

 

そういえば先日、お散歩中にドイツ人の観光客に声をかけられました。
ボンに興味を持ってくれたようです。

やっぱりドイツの方はボンの犬種を知っているのだ!と嬉しくなったのもつかの間・・・

 

『なんていう犬種?』
と聞かれました。

 

私がボンの犬種とドイツ原産の話をすると、

『ドイツで見たことない!』

とのこと (*_*)

 

私もそのドイツの方もお互い

『ホントに~???』

『 really???』

の連呼!

でもって、笑ってしまいました。

 

ボン君、本当にキミは純血種なの?

実はミックスなんじゃないの?

いいのよ、ミックスでも!

むしろ最近はミックスの方が人気だったりするのだから!
ミックス犬疑惑も知らずに、ボン君、寝てるわと思ったら…


起きてた~。
ミックス犬疑惑の件、聞いてたかしら…
と思ったら


ワンって…ひと言、大きな声で抗議されました。

 

やっぱりボン君、プライドが高く、器の小さい男ね〜

とにかくこんな風に、ボンのおかげで日本人だけでなく、色んな国の方とちょっとした交流を持たせてもらっているなぁと近年よく思います。

 

 

そんな外国人観光客の方にフリーWi-Fiについてよく聞かれます。

 

日本はフリーWi-Fiが世界的にみるとまだまだの様ですね・・・

これでも充実してきたと私は思うのですが、アメリカ人の観光客の方に
『まだまだ全然!』
と言われてしまいました。

スポンサーリンク

ではでは表参道で使えるフリーWi-Fiをご紹介します。

Omotesando Free Wi-Fi

この「Omotesando Free Wi-Fi」は表参道一帯約1キロで使用出来ます。
簡単な認証手続きを行えば利用可能です。

訪日外国人のお客様のご利用はもちろんですが、日本人のお客様でも30分間無料でWi-Fiをご利用可能です。

 

スターバックス

スターバックス店内で使える「at_STARBUCKS_WI2」というフリーWi-Fiです。
SNS アカウントで利用可能。

Facebook、

Twitter、

Google、

Yahoo JAPAN!!

の認証で、訪日外国人の方にも対応しています。

 

タリーズ

タリーズ店内で使えるフリーWi-Fiです。
利用するためにEメールアドレス等の情報を何も登録する必要がないので、最も簡単に使えるフリーWi-Fiです。

「tullys_Wi-Fi」のステッカーが貼ってある店舗で利用可能です。

どなたでもインターネットがお楽しみいただけます。

 

Japan Connected-free Wi-Fi

日本各地で提供されているフリーWi-Fiに簡単に接続するためのアプリです。

本来、訪日外国人向けに作られたアプリですが、日本人の私たちにもとっても便利なアプリです。

このアプリに1度利用登録さえすれば、
各フリーWi-Fiごとに利用登録をしなくて済むため、とっても便利ですよ!

そしてこのアプリでは近くの利用可能なアクセスポイントの位置情報も表示をしてくれます。

スポンサーリンク

 

 

やっぱり日本もずいぶんフリーWi-Fiが整ってきていると思います。

2020年に向けて、更に充実します様に。

 

以上です。

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。






-表参道情報

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.