表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道情報 犬関係

迷子ワンコに遭遇!

更新日:

お早うございます。ボン姉です。

今朝は青山墓地をボン君とお散歩してきました。

スポンサーリンク

青山界隈では桜の名所になっている青山墓地。
満開だとこんな感じです。

墓地の真ん中を通る道路は、この季節は綺麗な桜並木へと変身します。

そして今朝の桜はこんな感じでした。

5分咲きくらいですかね
今日はあったかくなりそうなので、さらに桜が咲きそうですね。週末から来週いっぱいは見頃だと思いますよ。

この桜並木は外苑前駅下車がオススメです。
外苑前駅を降りて青山墓地に入るところがこの桜並木の1番端っこにあたるので、この桜並木を最初から最後まで無駄なく歩く事が出来ますよ!

1番近い駅なら乃木坂駅。
乃木坂駅を降りて青山墓地に入っていくと、この桜並木の真ん中にたどり着くので、桜並木を最初から最後まで歩くには桜並木を往復する形になります。ちょっと無駄足が増えるかなと思いますよ。

週末はお花見日和みたいなので、是非お花見に来てみて下さいね。

そうそう先日ボン君とお墓参りに行った時、帰りがけにあるハプニングに遭遇したのです。


ボン君の横に犬が?


仲良しですね〜お友達ワンコかな?

実はこのワンコ、迷子ワンコだったのです。

お墓参りを終え、ランチを食べ、家路についていたところ…
道の垣根をクンクンしているワンコを発見!それも1人?で。

周囲を見渡しても人はおらず…

すると、このワンコはボン君に気が付きました。
その瞬間、尻尾をブンブン振りながら、ボン君に突進!

それからはボン君から離れず…5分たっても飼い主さんは現れずで、迷子ワンコだと確信しました。

この迷子ワンコをよーく見ると首輪に何かが付いているではありませんか!
迷子札が付いていたのです。
すぐに迷子札をチェックして、無事に飼い主さんと連絡をとることが出来ました。


周囲は車の通りが激しいので、飼い主さんが来るまでボン君のリードで繋いでおきました。
ボン君はノーリード。ボン君、フリーでどこにでも行けるのにずーっと私の足元におりました。
いい子になったね、ボン君!

で、この迷子ワンコも無事に飼い主さんに引き渡すことが出来ました。
良かった良かった〜迷子札の大切さを痛感した1日でした。

実はボン君は迷子札を持っていないのです。迷子にはさせないから大丈夫!と思っていたのですが、万が一のことを考えてやっぱり迷子札を作ろうかな。
それこそ震災が起きたら、万が一ってことは大いにあり得る事ですからね。

マイクロチップを入れてるワンコでも、迷子札はつけておいた方がいいと思いますよ。
マイクロチップは読み取るリーダーがないと意味がないですからね。

道端でワンコを見つけた時に1番頼りになるのは迷子札だと実感、痛感しました。

以上です。

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。






-表参道情報, 犬関係
-, ,

Copyright© 表参道地元話 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.