表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 カフェ ワンコOK 閉店

表参道にしかないお洒落カフェ

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

今日は忙しいのでボン君ネタはスルーでと・・・誰もボン君ネタは待ってなかったりして~

本日はこれからゴールデンウイークに向けて表参道にいらっしゃる方にオススメのお店をご紹介させて頂きます。

お店回りに疲れた時はカフェに行きたくなりますよね。
せっかく表参道に来たのだから、チェーン店ではなく、表参道ならではのカフェ、表参道にしかないカフェに是非行って頂きたいのです。

お味だけでなく、お店の雰囲気や空気感も楽しんで頂けるカフェをご紹介させて頂きますね。

CAFE KITSUNE(カフェ キツネ)(2019年8月閉店・2019年10月移転)

こちらのお店は 2019年8月に閉店・そして2019年10月に移転しました。

閉店情報と新店舗については下記のページをご覧下さい。

表参道カフェ&レストラン 2019後半閉店情報

こんにちは。ボン姉です。 気づけばもう12月。 今年もあと1か月なんてびっくりです。 12月はみんな忙しいですよね~。 ...

続きを見る

本日ご紹介するのはCAFE KITSUNE(カフェ キツネ)です。


「カフェ キツネ」はパリ生まれのファッションブランド「メゾン キツネ」が手掛けるカフェです。
2013年2月にオープンした「カフェ キツネ」は「パンとエスプレッソと」等の人気カフェを手掛ける國友栄一さんによるプロデュースで誕生したカフェ。


そして2017年6月にリニューアルをした「カフェ キツネ」。

デザインを担当したのは、「メゾン キツネ」のクリエイティブディレクターであり、建築士としてのフランスの国家資格も持つ黒木理也さん。
オープン当初よりもカフェスペース・席数が増え、よりくつろげる環境になりました。
オープン当時以来ご無沙汰しているという方も是非、また行ってみて下さいね。


壁面の大きな矢絣模様が、まるでブランドのアイコンであるキツネの顔のよう。


テラス席はワンコOKですよ!

フードメニュー

「カフェ キツネ」は朝食タイムからオープンしています。
朝食セットは9時~13時までやっていますので、ランチとしても頂けます。しかもお得です!


パリジェンヌ セット 750円(税込)
フレンチトーストと蜂蜜 、 下記からお好きなドリンク

パリジャンセット 850円(税込)
ハムとチーズのバゲットサンド、下記からお好きなドリンク私のお気に入りです。
このバゲットサンドはパン・オ・スリールというパン屋さんのバゲットサンドです。
パン・オ・スリールはパン好きな方ならご存知の方も多いと思います。
天然酵母にこだわったパン屋さん。渋谷と表参道の中間辺りにお店があります。
ここのバゲットだけでも食べる価値ありのおいしさ!
それをキツネカフェでこだわりのコーヒーと食べられるのですから、とってもお得なセットなんですよ。

~ セットドリンクリスト ~
・アメリカーノ
・アイス アメリカーノ
・カプチーノ
・カフェラテ
・アイス カフェラテ
・水だしアイスコーヒー
・オレンジジュース
・美味牛乳

ドリンクメニュー


エスプレッソ S350円 W400円
カフェラテ HOT/ICE: 560円
カプチーノ  540円
ドリップコーヒー  HOT600円 ICE:650円
抹茶ラテ  680円
レモネード  550円 などなど・・・

スウィーツメニュー


キツネ サブレ 280円
こちらのカフェで人気のキツネの形をした「キツネ サブレ」です。

こちらのサブレはいがらしろみさんが作っています。
いがらしろみさんとは、手作りのコンフィチュールや焼き菓子を扱うお店「Maison romi-unie(メゾン ロミ・ユニ)」を営む、スイーツ好きの間で大人気のお菓子研究家です。

「メゾン ロミ・ユニ」のお店は目黒区の学芸大学にあるのですが、ショートブレッド、レモンクッキー、サブレノワゼットが私は大好きです。
見た目は素朴ですが、丁寧に作られた優しい焼き菓子ですよ。

その「メゾン ロミ・ユニ」さんが作るサブレなので、美味しいに決まってます!


サクサク、ふんわりとした食感に、口のなかにふわりと広がるバターの香りが美味しいサブレ、是非ドリンクと一緒に楽しんで頂きたいです!

お店情報

CAFÉ KITSUNÉ(カフェキツネ)
港区南青山3-17-1
Tel:03-5786-4842
9:00〜19:00
不定休

以上です。

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。






-表参道 カフェ, ワンコOK, 閉店
-,

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.