表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 カフェレストラン ランチ ワンコOK

表参道で桜の見えるカフェレストラン

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

よく降りましたね〜。
今朝は雨が止んでから、ボン君とお散歩に行ってきました。


昨日は雨で近所お散歩だったボン君は体力が有り余っているようで、今朝はぐんぐんと前に出て歩く歩く〜。
おかげで、私も早歩きでいい運動になりました!

本日は表参道でオススメのランチ特集!


スポンサーリンク

Cafe Madu

本日ご紹介するのはCafe Madu (カフェ マディ) 青山店です。


表参道のオープンカフェとしては草分け的な存在のカフェ マディ。
1994年6月にこの地に、食器類などのハウスウェアブランド「Madu」と共に、この「カフェ マディ」はオープンしました。


店内はオープンから変わらない古材の床、白壁、赤のベンチシート。
スタンダードなフレンチカフェスタイルがとっても居心地の良い空間です。
カジュアルな雰囲気で落ち着くので、1人で行ってもゆっくり出来ちゃいますよ。

お料理はカジュアルフレンチ、ビストロ系ですかね。
カフェレストランとは思えないクオリティの高さのお料理で、どれもとっても美味しく満足できますよ。


こちらのカフェ マディは暖かくなるとオープンカフェになります。
この手前側のお席はワンコOKですよ。ちょっとスペースが狭いので、大型犬やカートですとキツイかなと思います。

表参道には桜の木が少ないのですが、このカフェ マディの目の前には立派な大きな桜の木があるのです。
ですから、表参道はお花見をしながらお食事をされたい方には、このカフェ マディはオススメですよ!


こんな感じで桜が見えますよ。
この桜の木は街中にある木としては大きく、何より形が綺麗で立派なので、思わず見とれてしまいます。

ランチメニュー

■平日ランチ(11:00~15:00 平日)

今週のビストロランチ 1,112円
今週のメインディッシュ(肉料理or魚料理)/サラダ/ライスorパン/ドリンク

今週のパスタランチ 1,019円
今週のパスタ/サラダ/ドリンク

マディ風カレー(チキン&季節のお野菜) 1,112円
カレー/サラダ/ドリンク

タイ風エビのグリーンカレー 1,019円
カレー/サラダ/ドリンク

ニース風サラダランチ 1,297円
パン/ドリンク

クラブハウスサンドイッチ with フレンチフライ 1,297円
セットドリンク +200円

クロックマダム with リンゴとセルバチコサラダ 1,297円
セットドリンク +200円

マディ風フレンチトースト 1,389円
セットドリンク +200円

※ドリンクでホットコーヒー・ホットティーはおかわり自由です。

■ホリデーランチ(11:00~15:00 土日祝限定)

ホリディプレートランチ 1,800円
今週のメインディッシュ/オードブルサラダ/ライスorパン
肉料理も魚料理も両方楽しめるお得なワンプレートランチ

クラブハウスサンドイッチ with フレンチフライ プレート 1,500円
オードブルサラダ付

マディ風フレンチトーストプレート 1,500円
オードブルサラダ付

魚介たっぷりペスカトーレロッソ フェットチーネ 1,500円
オードブルサラダ付

たっぷり旬野菜のマディ風グリルチキンカレー 1,400円
オードブルサラダ付

私のお気に入りメニュー

私のお気に入りはビストロランチです。
メインディッシュのお肉もお魚も本当に美味しいのです。


こちらは『鶏もも肉の香草パン粉焼きフレッシュトマトのソース』です。

私はここカフェ マディの鶏肉料理が特に大好きなのです。それはソースのバリエーションが豊富だから。
飽きずに食べられますし、自分でも作ってみたくなるソースに出会えますよ!

あと、このパスタも大好きです!

週末ランチのペスカトーレです。
ちょっとしたイタリアンレストランなら2,000円は超えるレベルのペスカトーレですよ。

あと忘れてはいけないのがデザート!
このカフェ マディのデザートはかなり本格的ですので、是非是非食べて頂きたいです。

 

私のお気に入りはこちら。

アップルパイです。
芳醇な香りのエシレバターを使用したパイ生地に、しっとりと煮詰めたリンゴとホイップクリームを合わせたアップルパイ。
サクサクなパイ生地は食感は軽いのですが、香りと味わいはエシレバターのおかげで濃厚なパイ生地です。
パイ生地の中にはしっとりとした甘酸っぱいりんごと軽い口当たりのホイップクリームがたっぷりと詰まっていますよ。
とにかく美味しいですよ!


私の友人達にはこちらが1番人気!
カフェノワゼットです。コーヒー&ナッツのケーキです。
コーヒーとナッツの香りがたまらない様です。そして滑らかな舌触り。

私も今度こそアップルパイではなく、このカフェノワゼットを食べてみようかな。

まとめ

カジュアルなフレンチカフェレストラン 「カフェ マディ」
お洒落な店内、落ち着いた雰囲気で女性にも男性にもオススメの大人のカフェです。

また今週末くらいから桜が見頃ですからね。

表参道で桜を眺めながらのランチはいかがですか?

お店情報

カフェ マディ 青山店
東京都港区南青山5-8-1 セーヌアキラビル1F
Tel : 03-3498-2891
11:00~23:00(金・土・祝前日)
11:00~22:00(月-木・日)
不定休

以上です。

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。






-表参道 カフェレストラン, ランチ, ワンコOK
-,

Copyright© 表参道地元話 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.