表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

ランチ 表参道 和食

表参道で年越しそば

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

今朝は今年最後のマルシェに行ってきました。
年末マルシェというだけあっていつもよりも品数が多く、いつもよりもお安くなっていました〜。


私的には野菜を安く買えるのが本当に嬉しいです。
茨城県の農家の方々と農協の方々、有難うございます!


今朝、ふと見たら、薄明に照らされる東京タワーがとっても綺麗でした。¥

私のヘナチョコな腕前のiPhone写真のため、綺麗さをイマイチお伝え出来ておりませんが・・・。

さてさて今日は大晦日に表参道で食べられる美味しいお蕎麦のお店をご紹介します。

ミシュランの星をとった超有名店の玉笑はもちろんオススメです。
が、混み過ぎで・・・常に行列、しかもコストパフォーマンスが悪いのが・・・

ということで、とにかく今回は大晦日の表参道で確実にお蕎麦を食べられるお蕎麦屋さんをご紹介します。

スポンサーリンク

手打ちそば 野むら

お蕎麦だけでなく、お酒に合う一品料理も豊富な蕎麦屋酒diningです。
雰囲気のあるお店なので、デートにオススメです。

12月31日 17:00 ~ 21:30

手打ちそば 野むら

松原庵 欅 原宿

鎌倉に本店があるお蕎麦屋さん。
細めに切られた二八蕎麦に、辛めのつゆがよく合います。

天ぷらには鎌倉ならではの海鮮あられ揚げが絶品です!

ここは大人の雰囲気のお店です。
大人のカップルかご夫婦にオススメです。

12月31日 11:00 ~ 25:00 (L.O 24:15)

松原庵 欅 原宿

表参道を見下ろしながら食べるお蕎麦屋さん

こんにちは。ボン姉です。 クーラーのきいたお部屋でのびのびとお昼寝中のボン君です。 また半目だわ・・・。 ボン君、半目で ...

続きを見る

蕎麦処 しろう

低温調理をした鴨が絶品の鴨南蛮がオススメです!
天ぷらや鴨葱の陶板焼きといった、お蕎麦以外の一品料理も美味しいですよ。

ここは古民家風一軒家で趣のある作りです。
インスタ映えすると思いますので、女性のグループにオススメです。

12月31日 11:30 ~ 25:00 (L.O 24:00)

蕎麦処 しろう

青山 川上庵

軽井沢に本店があるお蕎麦屋さん。

前にもこのブログでご紹介しましたが、私はここのお蕎麦が大好きです。
そば粉の香り、お蕎麦の喉越しといい、とっても上品なお蕎麦です。女性好みかも。
お蕎麦はもちろん、一品料理もどれも美味しいですよ!

テラス席はワンコOKです。
日陰ですが、強力なヒーターがあり、膝掛けも貸してくれるので、寒い日でも大丈夫ですよ!

12月31日
昼 11:30 ~ 17:00
夜 17:00 ~ 4:30 (LO 3:30)

青山 川上庵

 

地元の私が通い続けるお蕎麦居酒屋

こんにちは。ボン姉です。 今朝はお散歩ついでにスーパーへ寄ってきたのですが、 ボン君はご覧の姿で待って?ました〜。 待っ ...

続きを見る

 

 

スポンサーリンク

 

 


 

ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラムbonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 







 

-ランチ, 表参道 和食
-

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.