表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

ランチ 表参道 和食

表参道でコスパの良い日本料理屋さん

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

ボン君、暑さに負けずに元気にしています。
食欲もバッチリ!

スタバのワッフルにロックオン中でございます。

犬も人間もバテないように、しっかりと食べましょう!

とは言っても、
若い頃のようにどんなに暑くてもこってり系を食べることがきつくなってきた私・・・。
歳だわぁ~と思いつつ、自分の胃に正直にさっぱり系を食べている今日この頃です。

という事で、今日は地元の私がおオススメの表参道にある和食屋さんをご紹介させて頂きますね。


スポンサーリンク

楽食酒 圓

本日はご紹介させて頂くのは楽食酒 圓(らくしょくしゅ まる)です。


「楽食酒 圓」は表参道にある和食屋さんです。日本料理といった方が良いかもしれませんね。

『もっと気兼ねなく利用できる日本料理店を作りたい』という思いがこもったお店です。
代表である森圭司氏は京都の料亭で長年修業したのちアメリカへ渡り、
再び日本へ戻ってきて、「楽食酒 圓」を始めたそうです。

「楽食酒 圓」では、高級料亭と同じように日本全国を自分たちの足でまわり、良質な素材を求め、
ここでしか食べられない素材を仕入れています。

素材は高級料亭と変わらないこだわりですが、この「楽食酒 圓」のお料理は毎日でも食べたくなるような和食です。
このこだわりの食材を使った肩肘張らないお料理が、大人の日常使いにもってこいのお店なのです。

お料理だけでなく、お店の雰囲気もまさしく大人の日常使いにもってこいですよ!

上品で落ち着いた店内。

2名様用の個室もあります。

デートに最適ですね!

もちろん、もっと大きな個室もありますよ。

ではメニューをご紹介させて頂きますね。

スポンサーリンク

メニュー


土鍋ご飯
土鍋で炊かれたお米はつやつやで粒が立っていて、とっても美味しいですよ。
まさしく、日本人で良かった~と思える一品です。


冷やし素麺 すだちおろし
さっぱりとして、とっても美味しいですよ!
優しいお味の出汁にすだちの酸味と香りがたまりません。

先日、テレビですだちがダイエットに効果があると言っていました。
スダチチンとかいう成分が脂質の代謝を促してくれるのだとか。
すだちの皮ごと食べると効果があるとのことですよ!


とうもろこしのかき揚げ
とうもろこしが驚くほど甘く、またとうもろこしの味が濃くて、とっても美味しいですよ!
家で作れそうですが、コレにはならないのですよね~。
衣にも一工夫されているのかな?


コース料理 5,500円
7,500円のコースもあります。
お料理の内容は月替わりになります。その月々の美味しい素材のお料理を楽しめますよ!

ランチ営業スター!?

こちらの「楽食酒 圓」は今までは夜のみの営業でした。
それがなんと、2018年7月5日よりランチが始まることになりました!

個人的にとってもと~っても嬉しいです♪

何気にず~っとランチもやってくれないかなぁと思っていた私。

こちらの「楽食酒 圓」はどのお料理もどれも美味しいのです。
コレ!と言った看板メニューはないものの、どのお料理も安定していて美味しいって、実は凄い事だと思います。

要は平均点が高いということですからね!

そんな平均点が高いお料理を提供する「楽食酒 圓」のランチメニューがとっても楽しみです。

どんなメニューかはお楽しみということでしたので、ランチが始まったら早速行ってみようと思っています。

まとめ

「楽食酒 圓」は高級料亭と変わらない素材選び、そしてそのこだわりの素材を使った肩肘張らないお料理が魅力の表参道の和食屋さんです。

高級料亭は美味しくても、お店の雰囲気や接客、そしてお料理など、全てがかしこまり過ぎていて、ちょっと緊張してしまったりしますよね?
緊張してしまうと、せっかくのお料理が味わえませんよね?
またお店の雰囲気も楽しめずに、落ち着いてお食事を楽しむどころではありません・・・。

でもこの「楽食酒 圓」でしたら、そんな心配は必要ありません。

こだわりの食材を使った美味しくて、気軽な?お料理をゆっくりと落ち着いて味わう事が出来ます。

しかもお料理レベルに対してお値段はリーズナブル!
お得な大人の和食屋さんです。

表参道にはこういった大人が普段使いに使える和食屋さんが少ないので、とっても貴重なお店の1つですよ。

「楽食酒 圓」は実は私の外食のローテーションの1つなのです。

表参道が地元の私がローテーションに組み込む和食屋さん
「楽食酒 圓」、是非行ってみて下さいね!

ちなみに「楽食酒 圓」は銀座にもお店がありますよ。

 

銀座 圓(ぎんざ まる)

 

お店情報

楽食酒 圓(らくしょくしゅ まる)
渋谷区神宮前5-50-8 青山KTビルB1
03-6418-5572

7月5日からランチ営業に伴い、営業時間が変わります。
[月〜金]
ランチ 11:30〜14:00(L.O. 13:30)
ディナー  17:30〜23:00(L.O. 22:00)
[土・日・祝日]
ディナーのみ  17:30〜23:00(L.O. 22:00)

 

 

以上です。

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。






-ランチ, 表参道 和食
-,

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.