表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

ワンコOK チョコレートショップ

表参道でしか食べられない期間限定アイスクリーム

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。


今朝は昨日までの暑さがいくぶんやわらぎ、歩きやすかったです。
ボン君、池で水遊び?している鳥達にロックオン中。

水遊びが羨ましいのか?猟犬の血が騒いでいるだけなのか?

一応ボン君の犬種は猟犬なので~猟犬の血が騒いでいるのかな~???

 

私、先月からず~っと気になっていたスウィーツがあったのです。
昨日、やっと食べてみました~!
本日はそのスウィーツをご紹介させて頂きますね。


スポンサーリンク

サマーバード オーガニック


「サマーバード オーガニック」では、2018年9月30日(日)までの間、夏季限定の新メニュー「オーガニック チョコレート アイスクリーム」が販売されています。

シンプルなアイスクリーム、そのアイスクリームを使ったパフェ、そのアイスクリーム使ったアフォガードの3種類が夏季限定の新メニュー!

 

ここで「サマーバード オーガニック」について少しご紹介させて頂きます。
「サマーバード オーガニック」は1986年デンマークで生まれたチョコレートショップです。
デンマーク王国の政府より製品全てが100%オーガニックであると認定をされた、体に優しいチョコレートを提供しています。

以前、このブログのバレンタイン特集で「サマーバード オーガニック」をご紹介させて頂いていますので、チョコレートにご興味のある方は下記の記事をご覧下さい。

誰ともかぶらないレアなチョコレートショップ

こんにちは。ボン姉です。 昨夜、シャワーを浴び、お部屋に戻ると・・・ ボン君、こんな事になっておりました。 私のベッドは ...

続きを見る

オーガニック チョコレート アイスクリーム


オーガニック チョコレート アイスクリーム 750円 2スクープ/1カップ120g(写真は1スクープ)

「オーガニック チョコレート アイスクリーム」には6つのフレーバーがラインナップ!

ペルー61%の濃厚な「ダークチョコレート」
マイルドなキャラメル風味の「アンバーチョコレート」
すっきりした甘さとミルクの味わいが特徴の「ホワイトチョコレート」
ホワイトチョコレートのベースに完熟いちごを加えた「ストロベリーチョコレート」
ホワイトチョコレートのベースにカシスの爽やかな甘酸っぱさが好相性の「カシスチョコレート」
アンバーチョコレートをベースにほろ苦いエスプレッソを加えた「コーヒーキャラメルチョコレート」

私が食べたのは「ダークチョコレート」と「アンバーキャラメル」。

「ダークチョコレート」はTHEチョコレート!の味わい。シンプルのカカオのお味を味わう事が出来ます。
ダークといっても苦みはなく、甘すぎないチョコレートアイスクリームといったイメージです。

「サマーバード オーガニック」のチョコレート自体、オーガニックなだけあって、どれも優しいお味なのです。
ですので、アイスクリームも同じく角がたってなく、優しいお味で、万人受けするお味だと思います。

「アンバーキャラメル」はホワイトチョコレートをキャラメル仕立てにした一品。
優しいキャラメル味は懐かしいイメージ、でも溶けて口の中から消えても、口の中にキャラメルの香りとお味が残ります。
とっても高級で上品なキャラメルを冷やして食べた感じです。
コレ、気に入ってしまいました~。期間中に絶対にまた食べます!!!

スポンサーリンク

オーガニック チョコレート パフェ


オーガニック チョコレート パフェ 1,200円
「サマーバード オーガニック」にはカフェが併設されています。
そのカフェでいただける日本限定の夏メニューの1つが、この「オーガニック チョコレート パフェ」です。

「オーガニック チョコレート パフェ」はダークチョコレート、ホワイトチョコレート、アンバーチョコレートが入っています。
中にはローズとラズベリーのゼリー、サクサクのチョコレートクランチ、香ばしくローストしたヘーゼルナッツ、クランベリー・アップル・レーズンの3種のコンポート、そしてみかん・オレンジ・グレープフルーツのコンフィチュールを重ねたそう。
贅沢で大人な味覚がたまらない一品だとか。

これはお酒と合いそうな気が~。テイクアウトは不可とのことです・・・。残念・・・。

アフォガード


アフォガード 750円
カフェでいただける日本限定の夏メニューのもう1つが、この「アフォガード」です。

「アフォガート」は「オーガニック チョコレート アイスクリーム」6種類の中から1つをチョイスして、エスプレッソをかけて食べるというもの。

そうそう実はここ、「サマーバード オーガニック」はコーヒーにもこだわっているのです。
「オールプレス・エスプレッソ」というニュージーランド発のコーヒーロースターの豆を使用しています。
もちろんコーヒー豆もオーガニックですよ。とってもバランスが良く、いい意味で酸味も苦みもしっかりと主張しています。
でもバランスが良いので、とっても飲みやすく美味しいですよ。
何より香りが素晴らしいです!
コーヒーを淹れ始めると店内に芳ばしい香りが漂い、チョコレートショップであることを忘れてしまいまそうですよ!

「オールプレス・エスプレッソ」のエスプレッソに「サマーバード オーガニック」のチョコレートアイスクリーム。
とっても贅沢な「アフォガード」ですよ。

個人的には「ストロベリーチョコレート」のアイスクリームで食べてみたいです。
ストロベリーチョコとか、ストロベリーモカとか好きなんですよね~。

今度はこちらをオーダーしてみようと思っています。

まとめ

「サマーバード オーガニック」にはテラス席があります。
表参道にありながら、大通りから裏に入ったところにあり、また正面道路は車の通りが少ない道路になります。
お店は1階なのですが、道路より少し高い所に作られているので、何気に落ち着いたテラス席になっているのですよ。

テラス席は犬OKなので、愛犬と一緒に美味しいアイスクリームを食べる事が出来ます。

またこちらのテラス席は今の時期だと、日が暮れてきた頃から夜がオススメです!
各テーブルにローソクと可愛いグリーンが置いてあり、とっても良い雰囲気ですよ。

 

「サマーバード オーガニック」はオンラインショップもあります。
チョコレート各種を購入する事が出来ますよ。

サマーバード オーガニック オンラインショップ

ただアイスクリーム系はオンラインショップでは購入出来ません。
お店でしか食べられません!

しかも「サマーバード オーガニック」は日本ではここ東京 表参道にしかお店がありません。
ついでに言えば、アジア圏でもここ東京 表参道にしかお店がありません。

今年の夏、表参道にお越しの際には是非「サマーバード オーガニック」に行ってみて下さいね!

お店情報

サマーバード オーガニック
港区南青山5-5-20
TEL:03-6712-6220
10:00~20:00

誰ともかぶらないレアなチョコレートショップ

こんにちは。ボン姉です。 昨夜、シャワーを浴び、お部屋に戻ると・・・ ボン君、こんな事になっておりました。 私のベッドは ...

続きを見る

以上です。

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。






-ワンコOK, チョコレートショップ
-, ,

Copyright© 表参道地元話 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.