表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

ランチ 表参道 フレンチ

新感覚ランチはいかが?

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

今朝はボン君をシャンプーしました。シャンプー&ドライヤーでお疲れのご様子。

日向ぼっこでよく寝ています。

アンディー君はあまりにもボサボサヘアーだったので、プロに任すことにしました。
現在、サロンでトリミング中です。仕上がりが楽しみです。

本日は表参道でオススメのランチをご紹介させて頂きます。


スポンサーリンク

& éclé(アンド エクレ)

本日ご紹介するのは& éclé(アンド エクレ)です。


& éclé(アンド エクレ)はミシュランの星を取り続けたシェフオリヴィエ・ロドリゲスによるフレンチ・ネオビストロ1号店です。

& écléはオリジナル料理「クーリシャス」の専門店です。


「クーリシャス」って何?って感じですよね。

「クーリシャス」とは野菜を使ったフレンチソース“クーリ”と国内産の米や雑穀を合わせて仕上げた新感覚料理です。
リゾットをイメージして下さい。
本格的なイタリアンレストランのチーズリゾットみたいな感じです。
「クーリシャス」は常時9種類のバリエーションを揃えています。

そして& écléの店内はとっても素敵ですよ!

雑誌”VERY”の人気モデル、クリス・ウェブ佳子氏によるインテリアコーディネートは肩ひじ張らない、とっても温かみのある雰囲気に仕上がっています。
ちょっとした小物の演出も素敵ですよ。

明るい店内、温かみのあるインテリア。
とっても居心地の良い空間なので、ついつい長居をしてしまいます。

ランチメニュー

平日クーリシャスセット ¥1400〜
9種類の中からお好きな『クーリシャス』+サラダ・スープ・パン

シェフおまかせ4皿コース ¥3900〜
前菜/クーリシャス/メインディッシュ(シーフードorミートor本日の牛肉)/デザート


シェフおまかせ5皿コース ¥4900〜
前菜/クーリシャス/シーフード/メインディッシュ(ミートor本日の牛肉)/デザート
週末クーリシャスセット ¥2400〜
9種類の中からお好きな『クーリシャス』+本日の前菜・パン

私のお気に入りメニュー

& écléは「クーリシャス」の専門店ですので、個人的にはクーリシャスセットで十分満足です!

私のお気に入りは
黒米&イカとブロッコリーのチリソテーwithブロッコリークーリ
ローリエ風味 ‘もちひかり’ 玄米ライス& スチームチキンブレストとグリエール with 牛蒡クーリ
ジンジャー風味‘かぜさやか‘ライス&柚子香るカブのソテーwith蕪クーリ
の3つです。

お洒落なお料理にお洒落な空間、最先端で新感覚の「クーリシャス」を是非お楽しみ下さい!

お店情報

& éclé
〒107-0062 東京都港区南青山5-5-4 LUCE南青山2F
TEL 03-6712-5018
LUNCH  11:30~14:30(L.O)11:30~14:30(L.O)
DINNER (平日・土) 18:00~21:00(L.O)
DINNER (日or連休最終日) 18:00~20:00(L.O)

以上です。

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。






-ランチ, 表参道 フレンチ
-

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.