表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 カフェ 表参道 カフェレストラン ワンコOK

北欧風空間で大人のランチ

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

暑いですね〜夏ですね。
ここまでは暑くなるとは思わず、先程ボン君とランチに出てしまいました〜。

 

11時にはお店に着いて、

ささっと食べて11:50には帰ってきました。

私が食事中はテーブルの下に出来た日陰に避難していました。

ボン君、まだ湿度がないから日陰だと大丈夫だったけど、もう一緒にランチに行くにはこれが限界よ。今度からはお留守番してなさい。

そんなこんなでバタバタランチになってしまいましたが、やっぱりここのランチは美味しいです!

 

別の日ですが、ボン君とこのお店でランチをした動画がありますので、よろしかったらご覧下さい。

そして、ボン君のチャンネル『Bonn Channel』のチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

あっ、それと、良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラム bonn channel

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

よろしくお願い致します。

 

 

という事で、久しぶりに
本日は表参道でオススメのランチ特集!


スポンサーリンク

ブルー・ブリック・ラウンジ

本日はブルー・ブリック・ラウンジです。

「ブルー・ブリック・ラウンジ」は洋菓子のヨックモックのカフェレストランです。

ヨックモックはここ青山が本店になります。
創業者一行がヨーロッパに行った際に目にしたカフェテラスのような雰囲気をもつお店が作りたいとの想いから、売店とテラス付きのラウンジがある青山本店が1978年にオープンしました。

ここではシガールなどの代表的なお菓子や本店限定のお菓子などが購入できます。
またテラスやラウンジで季節のスイーツやフレンチ料理が頂けますよ。

ちなみにヨックモックという社名の由来をご存知ですか?

ヨックモックの社名の由来となっているのは、森と湖に囲まれたスウェーデンの小さな町「JOKKMOKK」

北欧のスウェーデンの町の名前が由来になっているだけあって、ヨックモックのお店の雰囲気は北欧風で、とってもモダンでおしゃれです。

ゴテゴテとしていなくて、すっきりとまとまったインテリア、白を基調としたノーブルな雰囲気、窓を大きくとり自然光を取り入れた空間はまさしく北欧デザイン!
とってもステキな空間です。

夜も素敵ですよ!

こんな素敵な「ブルー・ブリック・ラウンジ」のランチをご紹介しますね。

スポンサーリンク

ランチメニュー

サラダボウル 1,620円
パン、スープつき

キッシュプレート 1,404円
ミニサラダ、小鉢2品、パン、スープ

ラザニア 1,512円
サラダ、スープ、パンつき
私のお気に入りです。ここに来ると9割の確率でこれを食べています本格的なラザニアで、へたなイタリアンレストランのラザニアよりも美味しいですよ。
甘すぎず、牛肉のうま味がしっかりとつまったラザニアです。ついてくるサラダもスープも大きくて、結構お腹いっぱいになりますよ。
ちなみにスープはベジタブルスープです。
ラザニアはもちろん、スープもサラダもパンもすべて美味しくいですよ!

スモークサーモンとポテトのグラタン 卵の包み焼ガレット 1,512円
ミニサラダ、スープつき

ラザニアに飽きた時はこちらを頂きます。
グラタンとありますが、ポテトがメインのグラタンです。優しい味付けのグラタンに上にのっているサーモンの味と香りでぐっと引き締まります。

上にかかった白いソースはシーザーサラダドレッシング。これがコクをプラスしてくれます。中のグラタン、上にあるサーモンとソース、の3つを一緒に食べると、絶妙なバランスでとっても美味しいですよ。

・・・etc
(他にランチメニューがあります)

※全てのランチにドリンク&シガールが付きます。
※アルコールドリンクは別途です。
※こちらのランチセットメニューは11:00~のご提供です。

まとめ

「ブルー・ブリック・ラウンジ」はコーヒーが美味しいのです!
ランチについているコーヒーって、普通かそれ以下くらいなものが多いのですが、「ブルー・ブリック・ラウンジ」のランチセットについているコーヒーは本格的!

酸味と苦味と甘味のバランスの良い、とっても美味しいコーヒーですよ。
ホットコーヒーもアイスコーヒーもどっちもとっても美味しいので、お茶だけでもオススメですよ!

あと「ブルー・ブリック・ラウンジ」のランチには必ず食後に、あの葉巻状の焼き菓子シガールが1本ついてきます。
これもまた嬉しいサービスです。

ランチの最後に美味しいコーヒーとあのシガール!
とっても贅沢な気分でランチを終える事が出来ます。

お食事って最後が肝心ですよね?

最後に残念な物を口にすると、それまでどんなに美味しくても、最後の残念なイメージが残ってしまって、結局そのお食事の全体のイメージがあまり良くないものになってしまいます。

でも「ブルー・ブリック・ラウンジ」なら、そんな心配はご無用です。

表参道で素敵なお食事を最後までゆっくりと楽しみたい方、素敵なお食事と空間で心を満たされたい方、そんな大人の方にオススメです!

お店情報

ブルー・ブリック・ラウンジ (ヨックモック青山本店)
港区南青山5-3-3
050-5592-3555
カフェタイム 10:00~18:00
ディナータイム 18:00~23:00(22:00 L.O)
日・祝日 カフェタイム 10:00~19:00
無休

 

表参道で最もラグジュアリーなカフェ

こんにちは。ボン姉です。 昨日・一昨日と東京はゲリラ豪雨が凄いです・・・。 でも今朝は良いお天気!今日はゲリラ豪雨の心配 ...

続きを見る

犬と一緒に老舗洋菓子店でお食事

こんにちは。ボン姉です。 関東甲信越地方も梅雨明けしました~。早いですね! 今日も暑いです・・・。 朝お散歩から帰ってき ...

続きを見る

地元の私が通い続けるお蕎麦居酒屋

こんにちは。ボン姉です。 今朝はお散歩ついでにスーパーへ寄ってきたのですが、 ボン君はご覧の姿で待って?ました〜。 待っ ...

続きを見る

映画の中のカフェが表参道に!

こんにちは。ボン姉です。 昨日は涼しかったので、友人とのランチにボン君も同席。 友人の出迎えをいの一番にしたいようで、前 ...

続きを見る

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 







-表参道 カフェ, 表参道 カフェレストラン, ワンコOK
-

Copyright© 表参道地元話 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.