表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

六本木・西麻布 赤坂

六本木ヒルズ・赤坂アークヒルズの桜の開花状況

更新日:

お早うございます。ボン姉です。

昨日の朝と今朝はボン君とお花見お散歩をしてきました。

スポンサーリンク

昨日の朝は六本木ヒルズへ!


六本木ヒルズにはさくら坂と言われる桜並木があります。
六本木ヒルズができてから15年。創業当時はまだまだ若い桜の木がさくら坂と呼ぶにはさみしい気がしました。
でも15年経ったいま、まだまだ桜の木としては低いですが、さくら坂と呼ぶにふさわしいほど桜の花が咲き誇っています。
15年という年月を感じてしまいました。当たり前ですが15年静かに育っているのですね。

昨日の朝の時点では六本木ヒルズのさくら坂の桜はまだまだ5分咲きいってるかなぁ?くらいでした。日当たりが悪いのか、遅い気がします。意外と来週末なんかに満開かもしれませんよ。


そして今朝は赤坂アークヒルズに行ってきました。
赤坂アークヒルズは6〜7分咲きくらいですかね。かなり綺麗に咲いているので、お花見を楽しめますよ!
赤坂アークヒルズは1986年創業ですので、今年で32年。32年の桜並木は六本木ヒルズに比べたら立派なので一見の価値がありますよ。


そして帰り道の西麻布にある「権八」というレストランの桜です。
この桜がこの辺りでは1番早い開花だったので、この桜はもう満開です。日本の伝統的な蔵をイメージした建物と桜が良く合います。

この「権八」はハリウッド映画「キル・ビル」の撮影舞台になったことでも知られ、小泉元首相とブッシュ元大統領が会食したレストランです
ですから、外国人の方を連れて行くととっても喜んで貰えますよ。

以上です。

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。






-六本木・西麻布, 赤坂
-,

Copyright© 表参道地元話 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.