表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 カフェ 表参道情報

人も犬もオイルで長生き!期間限定イベント

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

東京もまた暑くなってきました・・・。明日からは猛暑日が戻ってくるそうです。


ボン君、また暑い日がやってくるよ~。暑さに負けないよう、しっかりと栄養摂らないとね!

ワンコ友達の中に歴代のワンコがみんな長生きをしている飼い主さんがいらっしゃいます。
大型犬ばかりなのに、みんな16歳以上をクリア!

犬をお飼いならば、また大型犬をお飼いならば、この凄さがお分かり頂けると思います。

小型犬でも16歳超えは長生きになります。小・中型犬では14歳~16歳前後が平均寿命。
大型犬になると平均寿命は10歳~12歳前後、中には7際~9歳で亡くなる子も少なくありません。

大型犬の15歳は人間でいうと100歳超えとのこと。

 

これを知ると、やはり大型犬の16歳超えがいかに凄いことかお分かり頂けると思います。

 

そんなご長寿犬ばかり飼い続けている方に長生きの秘訣を聞くと
『医食同源!ストレスフリー!』
とのことでした。

医食同源といっても、手の込んだことをしていた訳ではなく、
良いドッグフードにオリーブオイル、アマニ油などの良質なオイルをかけていただけ。
あとオヤツは茹でたササミやレバーを与えていたそうで、市販のオヤツは買ったことがないそうです。

このくらいなら私にも出来そうかなと思って、それ以来、私も見習っています。

おかげさまで、ボン君は12歳半の今まで病気知らずで健康ですよ!

 

ワンちゃんをお飼いの皆様、まずは1番簡単な方法 ”良質なオイルをドッグフードにかける" ことから始めてみませんか?

そしてワンちゃんに良いのですから、人間に悪いはずがありません!

 

私の母方の祖父は93歳ですが、今でも元気に一人暮らしで、自分のことは自分でしています。元気で健康な93歳なのです。

そんな祖父はイタリアンが大好き!オリーブオイルたっぷりのペペロンチーノを1人前ペロリと完食。
ピザには赤唐辛子入りのオリーブオイルをたっぷりとかけます。
またパンもバターではなく、オリーブオイルをたっぷりとつけて食べるハイカラお爺ちゃんなのです(笑)
そして冷奴にはお醤油ではなく、たっぷりのごま油をかけ塩を少しふるのがお気に入り。
祖父が作る豚汁はごま油の香りが凄いですし~

とにかく”良質なオイル”と言われる類のオイルをよく食べているのです。
そのおかげもあるのか、93歳になっても体も頭も健康で1人暮らしをしています。

 

そんなこんなで私にとっては良質なオイル=健康の源なので、日ごろから良質なオイルを摂取するように心がけています。



そんなオイル好きな私にとって、興味深いイベントが表参道で開催されるではありませんか~。

オイル、パフェ、スヌーピー

どれも大好きなものばかりが集まるイベント!

 

本日はその期間限定イベントをご紹介させて頂きますね。


スポンサーリンク

 

スヌーピー✕かけるオイルパフェパーティ 2018 Presented by Nisshin OilliO


日清オイリオグループ株式会社は、
鮮度のオイルシリーズのラベルにスヌーピーのイラストをデザインした「スヌーピーボトル」(数量限定)の発売を記念して、
8月7日(火)から8月20日(月)まで、期間限定で『スヌーピー✕かけるオイルパフェパーティ 2018 Presented by Nisshin OilliO』をオープン!

期間中は、「鮮度のオイルシリーズ」をかけて楽しむオリジナルスイーツメニューを無料で提供するとのこと!

店内は、今年で日本上陸50 周年を迎えるPEANUTS のキャラクター達と一緒にパーティを楽しめる世界感を表現し、フォトブースやグッズの展示など、ここでしか体験できないコンテンツをご用意しています。

また、オリジナルデザインのトートバッグ付きギフトセットの数量限定販売も実施いたします。

スヌーピー✕かけるオイルパフェパーティ 2018

スイーツメニュー

『スヌーピー✕かけるオイルパフェパーティ2018 Presented by Nisshin OilliO』では、
仕上げにオイルをかけて楽しむ4 種のオリジナルパフェメニューと全国に4 店舗ある「SNOOPY 茶屋」とのコラボレーションによるオリジナルメニュー「ナッツ香るマンゴーフレンチトースト」をご用意しているそうです。

これらのオリジナルスイーツメニューをなんと無料で提供するとのこと。

無料でって凄いですよね!
ちなみに、1日に提供できる数が限られているので、無くなり次第、終了とのことです。

 

 

 

 

スポンサーリンク

限定ギフトセット販売

お店では限定ギフトセットも販売されますよ。


各1,500円

「スヌーピーボトル」が、絵本のようなカラフルなケースに入った2本入りのかわいいギフトセットです。
ケース内面に名作コミックがついています。
数量限定発売のため、在庫が無くなり次第終了となります。


限定セットをご購入頂いた方には特典として、限定トートバッグがつくそうですよ。

 

 

イベントの詳細情報

スヌーピー ×かけるオイルパフェパーティ2018 Presented by Nisshin OilliO
期  間 : 2018年8月7日(火)~ 8月20日(月)
開催場所 : cafe STUDIO(カフェステュディオ)
東京都渋谷区神宮前四丁目31-10
営業時間 : 11:00~19:00
(※初日8月7日(火)のみ14:00~)
実施内容 : オリジナルメニュー提供、スヌーピーボトルギフトセット販売、フォトブース、グッズの展示

 

以上です。

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。






-表参道 カフェ, 表参道情報
-

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.