表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道情報

この夏限定の大人のかき氷

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

暑い日が続いていますね・・・。
最近は朝お散歩の時間をさらに早くしました。

ボン君もハアハアですが、元気にお散歩していますよ。

これだけ暑いとアイスクリームも良いですが、かき氷が食べたくなりますよね?

現在表参道ヒルズでは『大人のかき氷』というイベントを開催中です。
2018年6月15日金曜日~2018年8月31日金曜日までのイベントになります。

そこで本日は表参道ヒルズでしか食べられない、この夏限定のかき氷をご紹介させて頂きます。


スポンサーリンク

蔭山樓(かげやまろう)

「蔭山樓」は創作中華のお店です。
フカヒレに力を入れていて、フカヒレレストランともいえる中華レストラン。
またラーメンへのこだわりが凄くて、ここのラーメンを目当てに来店する方もいらっしゃるほどです。

そんなこだわりの中華レストランが作ったかき氷がこちら!

雪花氷ふわふわマンゴーかき氷 1,296円(税込) 限定20食
マンゴージュースを凍らせた特製のふわふわかき氷に、マンゴーの果肉とマンゴープリンをトッピング!
さらに濃厚なマンゴーソースを加えて、マンゴー尽くしの一品に仕上げています。

蔭山樓
表参道ヒルズ 本館3F
提供時間:11:00~L.O.22:00(日~21:30)

bar à vin PARTAGER(バール ア ヴァン パルタージェ)

「バール ア ヴァン パルタージェ」は以前、このブログでもご紹介させて頂きました。
正統派フレンチをタパスのように楽しめるバールです。

詳しくは下記の記事をご覧になって下さいね。

正統派フレンチをお得に楽しめるフレンチバール

こんにちは。ボン姉です。 蒸し暑いですね〜 朝から暑かったので、ボン君はハアハアです。 暑いけど、パンを目の前にお目目キ ...

続きを見る

 

そんなフレンチバールが作るかき氷はこちら!

季節のフルーツムース かき氷 1,296円(税込) 、限定10食
フレッシュフルーツとフルーツピューレを凍らせてシャンパン入りのジュレシロップをかけたかき氷。
時期によってフルーツの種類を変えて提供するそう。

私は先月にこちらを頂きました~!
その時はアメリカンチェリーでした。
氷は粗めです。
マスカルポーネ風味のムースにジュレ状のシャンパンが、アメリカンチェリーの甘み&酸味と相性抜群です。
これぞ正しく”大人のかき氷”ですね。赤ワインが飲みたくなりました。

 

バール ア ヴァン パルタージェ
表参道ヒルズ 本館3F
提供時間:14:00~L.O.17:00

37ローストビーフ

「37ローストビーフ」は店名にもある通り、ローストビーフ専門店です。

そんなローストビーフ専門店が作るかき氷はこちら!

ライチとグレープフルーツのグラニテ 842円(税込) 限定20色
爽やかな甘さのライチとさっぱりした味わいのグレープフルーツを合わせたグラニテ。
グラニテとはシャーベット状の氷のことです。
見た目も爽やかですよね。「大人のブルーハワイ」を表現しているそう。

37ローストビーフ
表参道ヒルズ 本館3F
提供時間:17:30~L.O.22:00(日~21:30)

やさい家めい

「やさい家めい」も以前、このブログでもご紹介させて頂きました。
野菜を食べて体の中から元気になれるレストランです。

詳しくは下記の記事をご覧になって下さいね。

ダイエット時のランチはここ!

こんにちは。ボン姉です。 ボン君、午前中からよく寝ています。愛犬の寝姿には癒されます。 本日も表参道でオススメのランチ特 ...

続きを見る

 

そんな野菜料理専門店が作るかき氷はこちら!

北海道山川農園の山川わさびと赤肉メロンのかき氷 1,296円(税込)
その名の通り、山わさびを使用。わさびの爽やかな辛味と風味は赤肉メロンの甘さとの相性抜群だとか?!
メロンを丸ごと使った器はインスタ映えしそうですね。

やさい家めい
表参道ヒルズ 本館3F
提供時間:15:00~L.O.22:00(日~21:30)
※16:00~17:00除く

スポンサーリンク

コスメキッチン アダプテーション

「コスメキッチン アダプテーション」はナチュラル&オーガニックカフェレストランです。
マクロビオティックやヴィーガン、ローフードなど様々な料理法を取り入れいます。
心も体も健康になれる美味しいお料理が食べられるレストランですよ。

そんな健康志向のレストランが作るかき氷がこちら!
2種類のかき氷がご用意されています。


マンゴーとフレッシュハーブ、シャンパンビネガーのリモーネ 1,166円(税込)
甘酸っぱいマンゴーと国産レモンを使ったかき氷。
ビタミンやミネラルたっぷりのスーパーフードとして話題のビーポーレン(ミツバチが集めた花粉)や、
ダイエット効果が期待できるバジルシードをトッピング!
美容効果がかなり期待できちゃうかき氷ですよ!


有機つぶあんと和三盆、さつまいもの“和”氷 1,382円(税込)
和三盆を使ったシロップや、有機小豆のつぶあん、国産サツマイモを組み合わせたかき氷。
金箔を散らした豪華な仕上がりは、まさに日本の大人のかき氷ですよ。
浴衣で食べたら絵になりますね。

コスメキッチン アダプテーション
表参道ヒルズ 本館B2F(ウェルネスラウンジ内)
提供時間:15:00~L.O.22:00(日~21:00)

シュペッツレ カフェ&ワイン

「シュペッツレ カフェ&ワイン」は本格ドイツ料理のお店です。
ドイツの本格自家製生パスタ『シュペッツレ』が食べられますよ。

そんなドイツ料理のお店が作るかき氷はこちら!


シュアーベからの贈り物 1,580円(税込) 限定10食
ドイツ直輸入の高級デザートワイン「シュアーベ」を使ったかき氷。
フルーツのムースを浮かべた上にはメレンゲをオン!
ワインが香り立つ、おしゃれな演出を楽しめるそうですよ。

シュペッツレ カフェ&ワイン
表参道ヒルズ 本館B3F
提供時間:14:30~L.O.17:00

ワインショップ・エノテカ&バー

「ワインショップ・エノテカ&バー」はご存知の方も多いと思います。
ワインの専門店です。

そんなワイン専門店が作るかき氷がこちら!


ル・ロゼ・ド・グラニテ 1,296円(税込) 限定10食
プロヴァンス産ロゼワインをふんだんに使用した大人なかき氷。
ロゼワインと桃のコンポート、そしてスペアミントを乗せ、爽やかに香る一品に仕上げた一品です。

これはかなりお酒を感じますよ。さすがワイン専門店です。
スペアミントがかなりアクセントになり、
ロゼワインの甘さと、コンポートされた桃の甘みとのバランスを良くしてくれています。

ワインショップ・エノテカ&バー
表参道ヒルズ 本館3F
提供時間:11:00~L.O.21:30(日~20:30)

タリーズコーヒー

「タリーズコーヒー」はご存知の方も多いでしょう。その名の通りコーヒー屋さんです。

全国にたくさんお店がありますが、ここ表参道ヒルズ限定で作ったかき氷がこちら!


マンゴー&ピタヤかき氷 800円(税込)
とろりとした口あたりのマンゴーと色鮮やかでプチプチ食感が楽しめるレッドピタヤをたっぷりとトッピングしたかき氷。
レッドピタヤはドラゴンフルーツとも呼ばれていて、美肌づくりをサポートする効果もあるとか。

こちらは、さらに、「T's アサイーソルベ」アイス付き(930円)も選べるので、アサイーの健康効果もプラス出来ちゃいますよ。

タリーズコーヒー
表参道ヒルズ 西館B1F
提供時間:8:00~L.O.22:00

ジャン=ポール・エヴァン

「ジャン=ポール・エヴァン」は以前、このブログでもご紹介させて頂きました。
高級チョコレートショップです。

詳しくは下記の記事をご覧になって下さいね。

間違いない!バレンタインチョコレート

こんにちは。ボン姉です。 今朝は東京も雪が降っていました。 うーん… どう撮っても雪が降ってるか分からず・・・。 ボン君 ...

続きを見る

 

そんなチョコレート専門店が作ったかき氷がこちら!


グラス ピレ オ ショコラ サレ 1,388円(税込)
ショコラの氷で作ったフローズンショコラに、ノワールムティエ産の塩を加えたショコラのムースをのせたかき氷。
さらにキャラメル風味のショコラをかけて風味豊かな味わいに仕上げた一品です。

こちらのかき氷は表参道ヒルズ限定ではありません。
ほかの「ジャン=ポール・エヴァン」のお店(カフェ)でも食べられるそうですよ。

チョコレート好きな私はこれが食べたくて~
昨日はやっと食べてきました。
チョコレートのかき氷がビターな味わい。カカオの苦みを感じられます。
その上のふわふわのチョコレートムースには塩が加えられているので、塩の効果で甘みが強調されるかき氷です。
カカオの風味とチョコレートの香り、甘みを感じられる、これぞ大人のチョコレートかき氷です!
私はビターチョコレートが大好きなので、このかき氷はとっても気に入りました。
ビターチョコレートがお好きな方にオススメです!

ジャン=ポール・エヴァン
表参道ヒルズ 本館1F
提供時間:11:00~L.O.20:30(日~19:30)
※提供開始は7月1日(日)~

ユーゴ アンド ヴィクトール

「ユーゴ アンド ヴィクトール」は以前、このブログでもご紹介させて頂きました。
こちらも高級チョコレートショップです。

詳しくは下記の記事をご覧になって下さいね。

お仕事関係者や男性にオススメのチョコレートショップ

こんにちは。ボン姉です。 一昨日の雨でボン君はずぶ濡れになってしまったので、昨日シャンプーしました。 まだ半乾き状態のボ ...

続きを見る

 

そんな高級チョコレートショップが作るかき氷はこちら!


グラス・ピレ(フレーズシトロン/アプリコピスターシュ) 1,512円(税込)
オリジナルのコンフィチュールを使ったかき氷。
「フレーズシトロン」はいちごの甘味にレモン果汁を加えて爽やかに。
「アプリコピスターシュ」はアプリコット、パッションのピューレと一緒にキウイとオレンジをトッピング。

こちらのかき氷は表参道ヒルズ限定ではありません。
ほかの「ユーゴ アンド ヴィクトール」のお店(カフェ)でも食べられるそうですよ。

ユーゴ アンド ヴィクトール
表参道ヒルズ 本館1F
提供時間:11:00~L.O.20:30(日~19:30)

 

表参道限定!あの「廚菓子 くろぎ」のかき氷!

こんにちは。ボン姉です。 お久しぶりです! 皆様、お元気でしたか?お盆休みは楽しまれましたか? 私はお盆休みはしっかりと ...

続きを見る

あんこ好きにオススメのカフェ

こんにちは。ボン姉です。 最近のボン君は家の中では寝てばかり・・・。 しかもちゃんとクーラーがあたる場所を知っていて、1 ...

続きを見る

日本茶専門店のユニークなかき氷

こんにちは。ボン姉です。 猛暑日になると、やはり暑さが違いますね。 風が吹いても生暖かく・・・涼はイマイチ感じられません ...

続きを見る

 

以上です。

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。






-表参道情報
-,

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.