表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

ランチ 表参道 洋食

お洒落ランチにハンガリー料理はいかがですか?

更新日:

お早うございます。ボン姉です。

桜があまりに綺麗なので、写真ばかり撮っていたら、ボン君、こんなお顔をしてました。


やる気なさそ〜う・・・。


そして斜に構えてみたボン君。もういい加減にして!って感じでしょうか・・・。

さてさて本日は表参道でオススメのランチ特集!


スポンサーリンク

ジェルボー

本日ご紹介するのはジェルボーです。


中欧で150年愛され続けたハンガリーの至宝カフェです。
この青山のお店が海外初出店になるそう。

ハンガリー料理と言われてもピンときませんよね。
ヨーロッパの中でも美味しいと言われるハンガリー料理。お肉を野菜を煮込んだスープ、煮込み料理、パンがメインになります。

そしてハンガリー料理にはパプリカがよく使われます。
スープやソースによく使われ、お料理の上にパプリカパウダーがかかっていたりと、とにかくパプリカ!って感じです。
そしてサワークリーム、チーズもよく使われます。


ハンガリー料理といえば、「グヤーシュ」です。
ハンガリー語で牛飼を意味する言葉で、牛肉・野菜・パプリカ・香辛料等を煮込んで作るスープ。
日本でいえばお味噌汁みたいなものかな。
地域やその家によってて味や材料が異なり、一般家庭でも学食でもレストランでも作られる…そんなお料理です。

ジェルボーはお店の雰囲気が素敵ですよ。

多くの文化人、芸術家、著名人が集い、くつろいだ当時の空間と雰囲気が再現された店内。
一部のテーブルや椅子はハンガリー本店のものを輸送したそうです。

そしてテラス席。

開放的で、とっても気持ちいいですよ。

夜もまた素敵です。

ランチメニュー


グヤーシュスープセット 1,200円
ラーンゴッシュ or パン or ライス付き

ホルトバージパラチンタ(チキンのパプリカ煮 クレープ包み) 1日限定5食 1,600円
パン or ライス付き

パスタセット 1,200円

オムライスセット 平日限定 1,400円

シェフのおすすめプレートセット 1日限定10食 1,400円
パン or ライス付き

ジェルボー東京オリジナルグヤーシュカレー 土日祝限定 1,200円

マンガリッツァ豚のソテー 土日祝限定5食 1,800円
パン or ライス付き

※全品サラダ・デリ・スープ付、ドリンクは別途300円

私のお気に入りメニュー

私のお気に入りはやっぱりグヤーシュスープセットです。
グヤーシュスープはボルシチとビーフシチューの中間の様なお味です。スープなので、サラサラしていますよ。
ボルシチよりも濃厚なお味で、とっても美味しいです。


そして必ず私はラーンゴッシュを選びます。
ラーンゴッシュとはハンガリーの揚げパンでサワークリームとチーズがトッピングされたものです。

これがとっても美味しいのです!サクッとした食感で、口にいれるとチーズの塩気とサワークリームの酸味が絶妙なんです。
他では食べたことがないお味ですよ。
私はこのラーンゴッシュだけでお腹いっぱいにしたいくらいです。ビールはもちろん、ワインにも合いますよ。

なかなか馴染みのないハンガリー料理。
まだ食べた事のない方は、今年は是非トライしてみて下さい。

お店情報

ジェルボー 東京本店
東京都港区北青山3-11-7 Ao 2F
Tel : 03-3499-0099
月~土 11:00~23:00 (L.O. :Dinner21:00/Cafe22:00)
日祝 11:00~22:00(L.O. :21:00)
定休日はAoビルに準ずる

以上です。

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。






-ランチ, 表参道 洋食
-,

Copyright© 表参道地元話 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.