表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

渋谷 ランチ 表参道 和食

お洒落なお蕎麦和食はいかがですか?

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

東京ミッドタウン六本木のソメイヨシノはすっかり散ってしまいましたが、今は枝垂れ桜がとっても綺麗です。

新年度になり、いよいよ新生活がスタートしましたね。新年度になると、歓迎会やらでお店探しに苦労しますよね。

本日は私が友人達との集まりなどに良く使うお気に入りのお店をご紹介させて頂きます。

雷庵

本日ご紹介するのは雷庵(ライアン)です。


雷庵はお蕎麦がメインの和食屋さんです。

雷庵は「タイソンズアンドカンパニー」という都内の主要スポットに様々なジャンルのレストランを経営する会社が手掛けた蕎麦和食レストランです。
この「タイソンズアンドカンパニー」が手掛けるレストランのお店作りはとっても素敵です。
とってもお洒落で都会的な雰囲気、美味しいお食事、高すぎない価格設定が魅力です。

最高にお洒落なレストランでアメリカン料理はいかがですか?

こんにちは。ボン姉です。 本日も私が友人達との集まりなどに良く使うお気に入りのお店をご紹介させて頂きます。   ...

続きを見る

地元の私が1番使うカフェレストラン

こんにちは。ボン姉です。 昨日はボン君とランチをしてきました。 本日は表参道でオススメのランチ特集! CRISSCROS ...

続きを見る

では早速、雷庵のお店をご覧下さい。

雰囲気

外観

店内

個室


落ち着いた照明、モダンな雰囲気。とっても落ち着く空間ですよ。
渋谷駅から近いのに、こんなに落ち着いたお店はなかなかないと思います。

メニュー

そしてお料理。

お蕎麦


お蕎麦と小どんぶりの週替わりランチセット


人気のお蕎麦。生うにとイクラとシラスのまぜ蕎麦


コース料理

ランチメニュー、ディナーメニューはこちらからご覧下さい。

まとめ

お蕎麦はツルッと喉越しが良い細めのお蕎麦です。十割蕎麦・田舎蕎麦系がお好きな方には物足りないと思いますが、食べやすいお蕎麦なので、嫌いな方はいないと思います。

そしてお蕎麦以外にもメニューが豊富なのが、この雷庵の魅力です。

お蕎麦屋さんだとお蕎麦に興味のない方は連れて行けないし、メニューも少ないので、会食には向きませんよね。
でも雷庵は会食向きですよ。
お蕎麦もお蕎麦以外のメニューも豊富で、お酒の種類も豊富です。そしてお店の雰囲気が素敵ですので、このお店をセレクトして恥ずかしい思いはしないと思います。

私は同世代の女性友達や外国人の友人を連れて行く事が多いのですが、みんなに喜んで貰えましたよ。
とりあえず第一声は「おしゃれ〜」です!

お洒落な蕎麦和食のお店はなかなかありませんよ。落ち着いてゆっくりお蕎麦や和食を楽しみたい方は是非行ってみて下さいね。

あとデートにはとってもオススメです!
この雰囲気を嫌いな女性はいないと思いますよ〜!

まとめ

雷庵
渋谷区渋谷1-4-13  渋谷董友ビル1F
tel 03-5778-3379
Lunch 11:30〜15:30 (L.O. 14:30)
Dinner  17:30〜23:00 (Food L.O.22:00 Dessert / Drink L.O. 22:30)
無休

 

地元の私が通い続けるお蕎麦居酒屋

こんにちは。ボン姉です。 今朝はお散歩ついでにスーパーへ寄ってきたのですが、 ボン君はご覧の姿で待って?ました〜。 待っ ...

続きを見る

表参道を見下ろしながら食べるお蕎麦屋さん

こんにちは。ボン姉です。 クーラーのきいたお部屋でのびのびとお昼寝中のボン君です。 また半目だわ・・・。 ボン君、半目で ...

続きを見る

表参道で年越しそば

こんにちは。ボン姉です。 今朝は今年最後のマルシェに行ってきました。 年末マルシェというだけあっていつもよりも品数が多く ...

続きを見る

以上です。

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。






-渋谷, ランチ, 表参道 和食
-, ,

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.