表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道情報

あのリプトンの大人気イベントが今年も!

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

今朝はお散歩の帰り道に雨に降られてしまいました・・・。


濡れた足を一生懸命に毛づくろいしているボン君。
案外、神経質な一面もあるボン君なのです~。

さてさて話は変わりますが、今年もやってきますよ~!あのイベントが!


スポンサーリンク

リプトンの大人気イベント

あの紅茶ブランド「リプトン」が提案する新感覚のアイスティー「フルーツインティー(Fruits in Tea)」が楽しめる期間限定カフェが今年も表参道にやってきます。


明日6月29日金曜、ついに「フルーツインティー(Fruits in Tea)」の期間限定カフェがオープン!

今年で3年目くらいになるのでしょうか?
近年は夏だけでなく、冬や春など、1年で何度か行われている気がします。
回をおうごとに、どんどん人気と注目度が上昇。
行列がどんどんと長くなっています。

表参道の交差点のすぐ近くの”Zero Base”という、イベント専用の建物で行われるこのイベント。
この”Zero Base”では1年を通して、様々なブランドがイベントを行うのですが、1番人気があるイベントがこのリプトンの「フルーツインティー(Fruits in Tea)」です。

「フルーツインティー(Fruits in Tea)」

「フルーツインティー」とは、ベースとなる紅茶に、ビタミンたっぷりの様々なフルーツ、各種トッピングを加えて作るティードリンク。

期間限定カフェの店頭で、その日の気分や体調に合わせ、紅茶、フローズンフルーツ、シロップ、スパイスなどを選び、オリジナルの1杯を作れます。

計60,000通りの組み合わせが楽しめるそう。

新フレーバーも登場

今年はベースとなる紅茶に新フレーバーが登場します。

定番のアールグレイ、新発売のパイナップル&ハイビスカスとグリーンティーの3種類の中から選べます。

中でも注目のフレーバーは、グリーンティー。
店舗限定で提供するそうです。
このグリーンティーはただのグリーンティーではありません。
世界No.1の紅茶ブランドであるリプトンが、どんなフルーツにでも合うよう特別に開発しているため、「フルーツインティー」との相性も抜群なのだとか。

そして新発売のもう1つのお味、パイナップル&ハイビスカスは完熟パイナップルの果実感とハイビスカスの爽やかな香りで、夏を満喫できるお味だそう。

どちらも美味しそうですね!

そして「フルーツインティー」ではベースの紅茶は全てコールドブリューティーなのだとか。
コールドブリューティーとは、水出し紅茶のことです。

普通のアイスティーは茶葉を熱い湯で蒸らして、温かい紅茶を作ってから、そこに氷を入れます。

それに対してコールドブリューティーは茶葉を水に入れて、数分間浸すと出来上がりです。
熱い湯を使わず、静かに茶葉を浸しているだけなので、渋み・苦味が出にくいのだとか。
そのためすっきりした味わいに仕上がります。
とっても飲みやすいアイスティーですので、ゴクゴク飲めちゃいますよ!

スポンサーリンク

スペシャルメニュードリンクも!

ショップおすすめのスペシャルメニューとして、3種のスペシャルメニューが登場します。

グリーン

新登場のグリーンティーと、すっきりライチの味わいで、さわやかな夏の解放感を!

コールドブリュー グリーンティー、ライム、パイナップル、ライチ、タピオカ、ミント、パッションフルーツシロップ

レッド

ラズベリーやマンゴのおいしさがギュッとつまって、暑い日ももっとパワフルに!

コールドブリュー パイナップル&ハイビスカスティー、レモン、ラズベリー、マンゴー、オーギョーチ、エストラゴン、ハイビスカスシロップ

イエロー

甘酸っぱいストロベリーとさわやかミントで、ココロもカラダも元気な夏へ!

コールドブリュー アールグレイティー、ストロベリー、オレンジ、レモン、アロエ、ミント、サトウキビシロップ

これらのスペシャルメニューの「フルーツインティー」の組合せは、カスタマイズでは再現不可。
注文に迷ったら、まずはこのスペシャルメニューがオススメですよ!

限定デザインのオリジナルタンブラー

毎回、この「フルーツインティー」の限定店舗ではオリジナルタンブラーでドリンクをオーダーするのが人気です。
このオリジナルタンブラーはもちろん、持って帰ることが出来ますよ。

 

ちなみにすでに過去のリプトン「フルーツインティー」のタンブラーを持参すると、通常タンブラーでのドリンクが1,000円のところ、600円でオーダー可能とのこと。
これはお得ですね。

まとめ

カスタムオーダーはベースの紅茶(3種類の中から1つ)、ベースとなるフルーツ(6種類の中から1つ)、トッピングフルーツ(6種類の中から2つ)、アクセント(6種類の中から1つ)、シロップ(7種類の中から1つ)を選んで、自分オリジナルの「フルーツインティー」を作ることが出来ます。

計60,000通りの組み合わせが出来るそうですよ!

 

迷ってしまって決められない方にはスペシャルメニュードリンクがオススメです。
スペシャルメニュードリンクの組合せはカスタマイズでは再現が出来ないとのことですから、実はとっても貴重なドリンクなのです!

ちなみにドリンクはタンブラーかカップから選べます。
タンブラーは1,000円。なおタンブラー持ち込みの場合は600円。
カップは600円。

実は容量はどちらも同じ580mlになります。

タンブラーがカップよりも400円高いのは、持って帰る事が出来るタンブラー代になります。

 

この「フルーツインティー」はとっても人気なので行列必死なのですが、イベントが始まってからの早い時期の方が断然空いていてオススメです!
早めの時期ですと、行列といってもかなり短いので、あっという間に購入出来ますよ。
7月半ばではもう混んでしまうと思うので、並ぶのが苦手な方は7月上旬までがオススメです!

雨でも傘をさして長~い行列ができるほどの人気イベント「フルーツインティー」

今年はグリーンティーバージョンとスペシャルメニュードリンクがオススメです!

お店情報

リプトン 「フルーツインティー」期間限定カフェ
港区南青山5-1-25表参道Zero Base
03-5572-7351
2018年6月29日(金)~ 9月6日(木)
10:00〜20:00(L.O 19:45)

 

 

以上です。

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。






-表参道情報
-,

Copyright© 表参道地元話 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.