表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 イタリアン ランチ ワンコOK

あの「SAVOY」で修業した店主の本格ナポリピザ屋さん

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

今朝は久しぶりに青空のもとお散歩が出来ました。
お散歩ついでに24時間営業の成城石井にお立ち寄り~。

ボン君、ちょっと待っててね!


戻ってきたら、このお顔。何だか納得いかないご様子です・・・。
ボン君、成城石井は一緒に入れないわよ!

それにしても、リードフックって便利ですね。

さてさて本日は表参道でオススメのランチ特集!

スポンサーリンク

KEVELOS

本日ご紹介するのは「KEVELOS(ケベロス)」です。


「ケベロス」はピザ屋さんです。

「ケベロス」のピザはその日の天気や温度、湿度など徹底した管理の下で24H発酵熟成させ、小麦本来の味わいを最大限に引き出しています。

それもそのはず!
「ケベロス」のオーナーである小原直さんはピッツァ専門店「SAVOY」で修行されたのだそう。

「SAVOY」はナポリピザを日本に広めた超有名店です。

「SAVOY」は元々は中目黒の路地裏にある小さなお店でした。
オーナーシェフの柿沼進さんは、その日のお天気や温度、湿度によってピザ生地の調整をしていたのです。

私がこの中目黒の「SAVOY」を知ったでのは、もう20年以上前。
タレントのジローラモさんの奥様がきっかけでした。

ジローラモさんの奥様はイタリア料理研究家ですので、東京のイタリア料理店にかなり詳しく、
その時に1番美味しいピザ屋さんと教えて頂いたのが、中目黒の「SAVOY」でした。

初めて柿沼さんのピザを食べた時の感動は忘れられません!
今でもあの時のピザがベストピザ!と思っています。

その中目黒の「SAVOY」はピッツァ専門店「SAVOY」として、事業を拡大していきます。

結局、柿沼進さんは「SAVOY」を手放し、現在は中目黒で「聖林館」という名前でピザ屋さんをやっています。
経営のこととかで、色々とあったのでしょうね。
柿沼進さんのこだわる性格から考えても、事業拡大は合わなかったのではないかと思います。

色々とあった「SAVOY」ですが、
”その日のお天気や温度、湿度によってピザ生地の調整をする”という、
柿沼さんの精神は引き継いだようです。

そんな「SAVOY」で修行されたからこそ、
本日ご紹介する「ケベロス」の小原直さんもこだわりのピザ作りをされているのでしょう。

ではでは、そのこだわりのピザ。
早速メニューをご紹介させて頂きますね。

スポンサーリンク

ランチメニュー

平日ランチ


日替わりピザ ¥925
サラダ、ピーチティー付き

 


マリナーラ(ニンニクとトマトソースのピザ) ¥925
サラダ、ピーチティー付き

人気ナンバー1!チーズを使わないトマトとニンニクだけの極めてシンプルなピザです。
塩が効いたピザ生地に酸味のきいたトマトソースがとってもジューシー。そこに香ばしい熟成ニンニクがたまりません。
とっても美味しいですよ!


フィレマリナーラ(ニンニクとチェリートマトとトマトソースのピザ) ¥1,110
サラダ、ピーチティー付き

マルゲリータ(モッツアレラチーズとトマトソースのピザ) ¥1,110
サラダ、ピーチティー付き

ロマーナ(マルゲリータにアンチョビとチェリートマトをプラスしたピザ) ¥1,380
サラダ、ピーチティー付き

ビスマルク(マルゲリータに生ハムと卵をプラスしたピザ) ¥1,760
サラダ、ピーチティー付き

ウルティマ(デザートピザ) ¥1,210
サラダ、ピーチティー付き

ジョバーナ(生ハムサラダとトマトソースのピザ) ¥1,660
デザート、ピーチティー付き
サルティンボッカ(パニーニ) ¥925
デザート、ピーチティー付き

土・日・祝日限定ランチ


ピッツァをご注文の際に追加できるランチセット ピザ+¥463
【ミニ前菜盛り合わせ】
・水耕栽培レタスサラダ
・緑黄色野菜の焼きマリネ
・岩手県産:熟成豚の自家製ローストポークハム
の三種盛り合わせ

まとめ


「ケベロス」はイタリアの街中にぽつんとある様な佇まいのお店です。
赤が基調となり、とっても可愛いお店ですよ。

ナポリピザ屋さんらしく、店内にはぎっしりと席がありあすので、正直ゆっくりと食べるお店ではありません。
隣の席の会話はバッチリ聞こえてしまいます・・・。

ただ、これがナポリピザ屋さんの特徴なんですよね。
本場でも笑っちゃうほど席が近いですからね~。

ワイワイ・ガヤガヤとした雰囲気も楽しみながら、手を油やトマトソースでベタベタにしながら食べるのがナポリピザの醍醐味なのだと思います。
きっとナポリピザをフォークとナイフでお上品に手を汚さずに食べても美味しくありませんよ!

「ケベロス」にはテラス席があります。
こちらのテラス席はワンコOKですよ!ボン君の様な大型犬もOKです!

本格的なナポリピザをボン君と食べられるのは表参道界隈ではここ「ケベロス」だけです。
ワンコと美味しい物を食べたい方は是非「ケベロス」へ行ってみて下さいね。

そしてお子様連れにもオススメですよ!元々ワイワイ・ガヤガヤしていますからね!

お店情報

KEVELOS(ケベロス)
渋谷区神宮前6−12−4ヒダノビル1F
03-6450-5584
月~金
ランチタイム 11:30〜14:30
ディナータイム 18:00〜22:30
土・日・祝日
12:00〜21:30

以上です。

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。






-表参道 イタリアン, ランチ, ワンコOK
-, ,

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.