表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 カフェレストラン ランチ ワンコOK

LA発のオーガニックカフェでランチ

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

桜が終わり、新緑の季節になってきました。


新緑が気持ちいいです。ボン君もこの笑顔!

本日は表参道でオススメのランチ特集!

Urth Caffé

本日はUrth Caffé(アースカフェ)表参道です。


アースカフェはLA発のオーガニックカフェです。

元々コーヒーと紅茶だけを販売する椅子もテーブルもない小さなコーヒーバーだったそう。
「Urth Caffé」という名前でオープンしたのは、1994年ロサンゼルス市 メルローズアベニューでした。
1998年「ロサンゼルスマガジン誌」でロサンゼルスで第1位のコーヒーレストランを受賞。
栽培からオーガニックにこだわったコーヒー豆が特徴で、『唯一のオーガニックコーヒー会社として、新しいコーヒー産業のあり方を世界の人たちに知っていただきたいと考えています。』
という高い理想と思いがこめられたカフェなのです。

が、残念なことに日本ではコーヒーではなく、パンケーキのお店として有名です。


私はコーヒーが大好きなので、最初はコーヒー目当てにこのカフェに行ったのを覚えています。
アースカフェのコーヒーは栽培からすべてオーガニックにこだわっているだけあって、とってもまろやかなコーヒーです。

まずは口当たりのまろやかさに驚きました。あまりにまろやかなのでブラックで十分に美味しいですよ!
そして苦み・酸味・甘味のバランスが良いので、とっても飲みやすいコーヒーです。強いて言うなら甘味が一番強いかなと思います。

エスプレッソもコーヒーと同様でまろやかで飲みやすいです。
元々まろやかな分、ミルク入りにしてしまうと私は物足りません。

でもコーヒーがそんなに得意ではない友人は、ここのラテは美味しい!と言っていました。

そうそう、こちらのアースカフェは全てのコーヒードリンクメニューはデカフェに変更可能です。

あと甘いドリンクは甘さの調整をしてくれるのが魅力です。

ランチメニュー

メニューが豊富なので一部のみのご紹介。

詳しいランチメニューはこちらをご覧下さいね。

ワッフル&パンケーキメニューはこちらをご覧下さい。


トスターダ 1,850円

サーモンスクランブルエッグ 1,430円

グリルドチキン バジルペースト サラダ ハーフ1,240円 フル1,620円

キャラメルバナナワッフル 1,620円

抹茶パンケーキ 1,620円

私のお気に入りメニュー


私のお気に入りはトスターダです。

揚げたトルティーヤが器となり、中にはグリルドチキン、ロメインレタス、ワカモレ、ブラックビーンズ、チーズが入っています。
お好みでサワークリームとライムを加えて下さい。

揚げたトルティーヤの器をザクザクと砕き、お皿の上で中身と混ぜて頂きます。
ザ・メキシカンのお味です。一般的なタコスやタコライスのお味をイメージして下さい。
そこに揚げたトルティーヤのザクザクとした食感がプラスされ、とっても美味しいですよ!

このトスターダはかなり量が多いので、2人でシェアすることをオススメします。

私はアースカフェでは、だいたいこのトスターダとパンケーキをオーダーします。
2人で行けば、お食事とスウィーツを同時に楽しめて便利ですよ。

ちなみに私が頼むパンケーキはこちら!


ストロベリーパンケーキ 1,620円
ふわふわのパンケーキに甘酸っぱいストロベリーソースと苺がたっぷり!

結構苺のお味が強いので、苺好きにオススメです。あとショートケーキがお好きな方にも是非食べて貰いたいです。

実はこのパンケーキはメニューには載ってないのですが、ストロベリーワッフルをパンケーキ変更とオーダーすれば、このストロベリーパンケーキがでてきますよ。

ちなみに私はクリーム多めでオーダーします。
生クリームやホイップクリームが大好きなんですよね~!

アースカフェはソース多め、クリーム多めなど、色々とカスタマイズ出来るので、是非店員さんに相談してみて下さいね。

まとめ

このアースカフェはカウンターで先にオーダーして、番号札をもらい、席で待っていると店員さんがお料理を持ってきてくれるシステムです。

そうそうこのアースカフェ表参道は店内席の奥にテラス席があります。

店内席

テラス席

このテラス席はワンコOKですよ!

1度店内を通らないといけないので、抱っこ出来るサイズのワンコしか入れません。
ボン君、残念・・・
ちなみにボン君はアースカフェ代官山には行ったことがあります。
代官山店はお店の前面・通り沿いにテラス席がありますので、大型犬でもテラス席OKですよ!

あとあとアースカフェ3店舗目として横浜ベイクォーター店が3月23日(金)にオープンしたとのこと。
こちらの店舗はアースカフェとしては世界初のレストランスタイルとなっているそう。
こちらでしか食べる事が出来ないメニューも多数ご用意しているそうですよ。

お店情報

Urth Caffé 表参道
渋谷区神宮前4-9-8 SO-CAL LINK OMOTESANDO
Tel : 03-6447-4771
10:00~20:00(19:00(L.O))
無休(年末年始は除く)

以上です。

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。






-表参道 カフェレストラン, ランチ, ワンコOK
-, ,

Copyright© 表参道地元話 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.