表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

その他

いちご好き必見!美味しい限定いちごベーカリー

投稿日:

こんにちは。ボン姉です。

本日の動画は「ボンくんの東京さんぽ」シリース!

大型犬、ラージミュンスターレンダーのボン君と東京をお散歩した気分になれます。
大型犬とお散歩気分で、南青山~表参道を体験して下さい。

表参道の北側には南青山というエリアがあります。
このあたりは、元々は徳川家康の重臣であった青山家の広大な下屋敷があったエリアです。
そこから「青山」という地名がついたそう。

青山家の末裔には、骨董鑑定家青山二郎(1901年-1979年)やゲランミツコで有名なクーデンホーフ・ミツコ(1874年-1941年)がいます。
その影響もあり、現今では南青山はブティック・美容室など服飾関係のお店や、骨董屋さんが多いことから「骨董通り」という通りもあります。

そして表参道は1919年に明治神宮の参道として整備された大通り。
青山通りと交差する表参道交差点から、原宿駅前付近の神宮橋交差点までの全長約1.1キロメートルの区間のことをさします。

この通りは街路樹のケヤキ並木でも知られています。

ケヤキは現在は合計で163本が生育。
大正時代に植えられた元もとのケヤキは、アメリカ軍による東京大空襲によって1945年に大部分が焼失、現在生育しているケヤキの大部分は1950年頃に植えなおされたものだそう。

ただし、表参道ヒルズ前などの合計11本は戦火に耐えた樹木であり、樹齢90年を超えているものもあるんですって。

日本のファッションの中心地である南青山~表参道をお楽しみ下さい!

この動画のチャンネル『Bonn Channel』のチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラム 『bonn channel』

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

さてさて本日は私がハマっているあま〜い物をご紹介させて頂きます。


スポンサーリンク

 

DEAN&DELUCA(ディーンアンドデルーカ )

本日ご紹介するのは「DEAN&DELUCA(ディーンアンドデルーカ )」の甘いベーカリー!

現在、私がハマっているのは「DEAN&DELUCA(ディーンアンドデルーカ )」のいちごのベーカリーシリーズです!

ここで「DEAN&DELUCA(ディーンアンドデルーカ )」って何?と思われる方もいらっしゃると思うので、簡単にご説明を。

 

「DEAN&DELUCA(ディーンアンドデルーカ )」とは、アメリカのニューヨーク州に本拠を置く食料品チェーン店です。

1973年、現在のニューヨークのソーホー地区で、歴史教師をしていたジョルジオ・デルーカの開いた小さなチーズショップが始まり。

1977年9月にジョエル・ディーンとジョルジオ・デ・ルーカによってニューヨーク市で開業しました。
2人が世界各国を旅して発見した多彩な食材を取扱い、その後「セレブ御用達」の高級食材店兼デリカテッセンとして人気が出ることとなったのです。

 

そんな「DEAN&DELUCA(ディーンアンドデルーカ )」から、昨年大好評を博したいちごのベーカリーが今年も続々登場!

甘酸っぱく、ジューシーないちごをたっぷり使ったベーカリーは、いちご好きにはたまりませんよ。
そして何よりあのいちごの赤い色が加わっただけで、見た目もグッと可愛く、そして何より美味しそうに見えますよね。

そう思うのは、いちご好きな私だけ?

とにかく、「DEAN&DELUCA(ディーンアンドデルーカ )」のベーカリー、特に甘い系はかなりクオリティが高いんですよ。

本日ご紹介する、いちごベーカリーは2019年3月4日(月)~2019年3月31日(日)までの期間限定発売です。

あと10日くらいで、食べられなくなっちゃうなんて寂し過ぎます。

また買いに行かなきゃです。

では、いちごベーカリーをどうぞ!

 

スポンサーリンク

 

ホームメイドドーナッツ ストロベリー&カスタード

ホームメイドドーナッツ ストロベリー&カスタード ¥280(税込 ¥302)/ 1pc

人気のホームメイドドーナッツに春の新作が登場。
柔らかいドーナッツ生地に溢れんばかりのいちごジャムとカスタードクリームを詰めました。
カスタードといちごジャムを別々に絞ることで色々な味わいを楽しめます。

こちらは3時のおやつにもってこいですよ。
甘くて、食べ応えがあって、大満足の一品です。

いちごジャムなので、いちごのフレッシュさは感じませんが、ジャムだからこその昔ながらのいちごスイーツ味を味わえますよ。

取扱店舗:有楽町、新宿、八重洲、アミュプラザ博多のみ

ストロベリークリームチーズマフィン

ストロベリークリームチーズマフィン ¥360(税込 ¥388)/ 1pc

フレッシュのいちごをふんだんにのせて焼き上げた果肉のジューシーさが楽しめるマフィン。
生地にはいちごジャムをマーブル状に練り込み、真ん中にクリームチーズを忍ばせました。

こちらはいちごそのものの風味を味わえるますよ。
果肉感が凄いです!

甘いだけでなく、甘酸っぱさを味わえるので、大人向けのいちごベーカリーです。

真ん中に入ったクリームチーズがコクをプラスしていて、甘めのワインと相性抜群ですよ!

 

ベリーベリーアップサイドダウン

ベリーベリーアップサイドダウン ¥420 (税込 ¥453) / 1pc

ブルーベリー、ラズベリー、ストロベリーを型の底に広げ、上から生地を流し込み焼き上げた「アップサイドダウン」。
ブラウンシュガーを使ったほんのり甘い生地とベリーの酸味が絶妙な組み合わせです。

こちらは私もまだ食べたことがないのです。
次回はこれを食べるつもりです!

ストロベリースイートロール

ストロベリースイートロール ¥320(税込 ¥346)/ 1pc

はちみつとメープルシロップ入りの甘くてやわらかい生地に、あまおうの果肉が入ったクリームとホワイトチョコレートを巻き込み焼き上げました。
いちごとクリームの優しい味わいが、お子様にもおすすめです。

いちごの風味がマイルドで、とっても優しいお味ですよ。
朝食にあったかい紅茶と食べたくなる一品です。

 

ストロベリーショートケーキスコーン

ストロベリーショートケーキスコーン ¥300 (税込 ¥324)/ 1pc

いちごのショートケーキをイメージしたスコーン。
サクサクと軽い食感の生地にコンデンスミルクを加えてコクのある甘さに仕上げました。
中にはいちごとホワイトチョコレートが贅沢に入っています。

私のお気に入りです。

これがとってもと~っても美味しいんです!
まさしくストロベリーショートケーキといったお味。
上手に再現してあるんですよね。

ショートケーキ好きな方に是非食べて頂きたいです。

 

お店情報

DEAN&DELUCA(ディーンアンドデルーカ )
取扱店舗
【マーケットストア】
六本木  品川  アトレ川崎 ラゾーナ川崎 有楽町  新宿  渋谷  恵比寿  広尾  八重洲  吉祥寺  横浜  名古屋  栄  京都  大阪  福岡  アミュプラザ博多
【カフェ】
丸の内  BMW GROUP TERRACE  有楽町ルミネストリート  東京ガーデンテラス紀尾井町  赤坂アークヒルズ  麻布十番  六本木  青山  Echika表参道  新宿NEWoMan  成城  たまプラーザテラス  パルコヤ上野  羽田空港  名城公園  クリスタ長堀  新大阪

※店舗により取扱商品が異なります。詳細は店舗へお問合せください

店舗一覧

もっちり、あま~いコッペパン

こんにちは。ボン姉です。 最近、サボり気味の私であります・・・。申し訳ございません。 今月もありがたいことにお仕事が忙し ...

続きを見る

あの大人気パン屋さんが手掛けるサンドウィッチ店

こんにちは。ボン姉です。 週末はどうしても甘い物が食べたくなってしまったので、ボリュームたっぷりのパンスイーツを食べてき ...

続きを見る

表参道でトーストサンドウィッチ

こんにちは。ボン姉です。 今朝は風が強くて、しかも冷たい風…そんな中、ボン君と恒例の朝食タイム! 私のサンドウィッチにロ ...

続きを見る


 

ボン君のチャンネル『Bonn Channel』のチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。

ボン君のインスタグラム 『bonn channel』

ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

以上です。

 

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 







-その他
-,

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.