こんにちは。ボン姉です。
一昨日の雨でボン君はずぶ濡れになってしまったので、昨日シャンプーしました。
まだ半乾き状態のボン君。
この後、しっかりとドライヤーで乾かしてあげました。
ボン君が若い頃は洗いっぱなしで自然乾燥にしてました。
が・・・歳をとってからは・・・この時期は濡れたままだと寒がるように・・・。
ボン君サイズの長毛犬をドライヤーで乾かすのは正直めちゃくちゃ大変です。
ボン君は寒い地方の犬なので、寒さに強い様にアンダーコートがびっしりと生えております。
よって、かなり時間がかかります・・・
とはいえ、若い頃に比べるとだいぶ薄毛になったので、寒がる様にはなったけど、ドライヤーの時間は短くなっていると思います。
さてさて本日はバレンタインデーにオススメのチョコレートショップの第3回目です。
スポンサーリンク
ユーゴ アンド ヴィクトール 表参道ヒルズ店
本日ご紹介するのはユーゴ アンド ヴィクトール 表参道ヒルズ店です。
チョコレート好きな方にはご存知の方もいらっしゃると思います。
2012年に天才パティシエとして注目されているユーグ・ブジェが立ち上げたフランス パリ発のチョコレートショップです。
では早速、商品のご紹介を!
チョコレート
ユーゴ アンド ヴィクトールの定番商品。
このチョコレートは見たことがある方も多いはず。
スフェールです。
季節のフルーツやキャラメルをチョコレートでコーティングしたドーム型のチョコレートです。
表面のチョコレートがパリッと割れ、風味豊かなフルーツやキャラメルのペーストが口の中に溢れ出します。
プラリネアマンド、クレモンティーヌ、パッション、キャラメル、ライム、ポワール
の6フレーバー。
見た目も味もとっても上品ですよ。
仕事の取引先やお世話になっている年配の方などに相応しいチョコレートです。
シンプルなボンボンショコラでしたらカレです。
ユーゴ&ヴィクトールを象徴する、手帳をイメージしたパッケージに入ったショコラです。
全部で18フレーバー。
ガナッシュ 塩バターキャラメル、ガナッシュ アールグレイ、ガナッシュ オレンジ クローブ、プラリネ ロシェ ノワールの4種類が私のお気に入りです。
2018年のバレンタインコレクションはエディット・ピアフによる不朽の名曲『バラ色の人生』からインスピレーションを受けたデザインのパッケージです。
スフェールとカレが入っています。
このパッケージはどちらかというと女性好みだと思います。
友チョコか自分へのご褒美チョコにオススメです。
スポンサーリンク
チョコレート以外の商品
チョコレート以外にもプレゼントにオススメの物があります。
それはフィナンシェです。
フランスの情報誌フィガロスコープにてパリで一番美味しいフィナンシェに選ばれた一品です。
ナチュール、ショコラ、ルイボスの3フレーバー。
サクッ&シットリの素晴らしい食感と豊かな風味が絶品ですよ!
焼き菓子は日持ちもしますし、温度管理もチョコレートの様に気にしないで済むので、お土産にちょうどいいですよね。
他にもチョコレートプレートやオランジェット、マカロンやケーキなどたくさんの商品があります。
またカフェがあるお店でしたら、パフェがオススメです。
あとビターチョコレートソフトクリーム マカロン付きもオススメですよ。
まとめ
ユーゴ アンド ヴィクトールのチョコレートは高級チョコレートの王道ですので、万人受けすると思います。
何よりカルネ(手帳)をイメージしたパッケージがとってもお洒落ですので、プレゼントに最適なチョコレートです。
バレンタインバージョンよりも通常版のパッケージの方が男性受けすると思いますよ。
以上です。
こちらもよろしくお願いします!
最後までお読み頂き、有難うございました。
ボン姉でした。