表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

ワンコOK チョコレートショップ

誰ともかぶらないレアなチョコレートショップ

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

昨夜、シャワーを浴び、お部屋に戻ると・・・


ボン君、こんな事になっておりました。

私のベッドは窓に囲まれています。
ベッドの上から窓の外を見るのが、ボン君の楽しみ。

昨夜もベッドの上でゆっくりと伏せをしながら、外をチェックしていたボン君。
部屋に入ってきた私に驚き、とっさに振り向いたらこうなってしまった様です。

これでちゃんと見えてるのでしょうか?

ボン君、見えてるの?
と声をかけたら、


あくびで、お返事をしてくれました~。

さてさて本日は約1ヶ月後に迫りました、バレンタインデーに使えるチョコレートショップをご紹介します。

表参道にはチョコレートショップが多いので、本日だけでなく、何日かにわけて1店舗ずつご紹介させて頂きますね。

バレンタインデーにオススメのチョコレートショップ 第1回目!


スポンサーリンク

サマーバード オーガニック

本日はサマーバード オーガニックです。


サマーバード オーガニックは1986年デンマークで生まれたチョコレートショップです。

特徴は100%オーガニック!
デンマーク王国の政府より製品全てが100%オーガニックであると認定をされています。

こちらのお店はアジア圏では初出店となります。

日本国内はもちろん、アジア圏でも、ここでしか買えません。
とってもレアなチョコレートショップです。

カフェも併設されており、店内席とテラス席があります。テラス席は犬OKですよ!

サマーバード オーガニック

ではではサマーバード オーガニックの商品をご紹介します。

表参道でしか食べられない期間限定アイスクリーム

こんにちは。ボン姉です。 今朝は昨日までの暑さがいくぶんやわらぎ、歩きやすかったです。 ボン君、池で水遊び?している鳥達 ...

続きを見る

チョコレート


このお店の顔ともいえるのがクリームキスというチョコレート菓子です。

クリームキスはマジパンをベースにマシュマロのようなふわふわのメレンゲクリームを繊細なチョコレートで2重にコーティング。
パリッとしたチョコレートコーティングが口の中で砕けると、ふわっふわな濃密クリームが口の中に広がります。

これが美味しいのです。
コーヒーのお供に最高です!
チョコレートよりもクリームの方が主役のお菓子になります。生クリーム好きな方は絶対にお好きだと思います。

クリームキスは
クラシックバニラ、ストロベリーの2フレーバーです。

今、期間限定でコーヒーキャラメルというフレーバーがあるようです。

私はストロベリーがお気に入りですが、期間限定のコーヒーキャラメルにも興味が〜。

 

スポンサーリンク


チョコレートで人気があるのはタパスというチョコレートです。

長方形の一口サイズのチョコレートです。
外側にコーティングされたチョコレートがパリッと口の中で砕けると、それぞれのフレーバーが力強く溢れ出します。

お味は
リコリス、ミント、フローラボタニカ、ダーク、オランド、レーソ、ピュアレモン、ワイルド ブルーベリー、ラズベリーの9フレーバー。

中には独創的なフレーバーがあります。

例えばフローラボタニカ。
ホワイトチョコレートにプラリネ、エルダーフラワー、レモンが入ったチョコレートです。

とっても爽やかなチョコレートで、紅茶にぴったりです。特にカモミールティーとの相性が抜群で、寝る前にチョコレートを食べたくなった時にカモミールティーと食べるのが私のプチ贅沢です。

あとレーソ。
ミルクチョコレートにキャラメル、レーソ海塩が入っています。

これはあま〜い!
甘いものが食べたいと思った時はこれに限ります。1つで満足できる甘さです。

これはダージリンやアールグレイなどの紅茶、コーヒー、ホットミルク、ホットワイン、ウイスキーにあいますよ。

他にも
アーモンドチョコレートやトリュフチョコレート、チョコレートバーなど色々なチョコレートがあります。

 

 

最近は自分へのご褒美チョコや女性同士で贈る友チョコも人気ですよね。


それにはサマーバード ギフトボックスがオススメです!

サマーバートとは蝶を意味するデンマーク語で、ブランド名ともなっているチョコレート菓子「サマーバード」のギフトボックス。
スペイン産アーモンドで作られたマジパンを、チョコレートでコーティングしたチョコレート菓子です。

とにかくこのサマーバードは見た目がとっても可愛いのです。
蝶の形、コーティングされたチョコレートの色合いがとってもお洒落ですよ。

女性が喜ぶチョコレート菓子だと思います。

私はお洒落や流行に敏感な女性にこの商品を贈ることが多いです。

ホワイトチョコレートでコーティングしたプラリネ、
オーガニックホワイトチョコレートをキャラメリゼして、バニラガナッシュを包み込んだアンバー
の2フレーバー。

私はアンバーがお気に入りです。
デンマークの「サマーバード オーガニック」の創立30周年を祝して誕生した新しいフレーバーだそうです。

クリームブリュレのような濃厚な甘さとほろ苦い後味が絶品です!

まとめ

サマーバード オーガニックは夏になるとアイスクリームやかき氷なども登場します。

どの季節に行っても楽しませてくれるチョコレートショップですよ。

日本国内はもちろん、アジア圏でも、ここ表参道でしか買えないデンマーク生まれのチョコレートショップ!「サマーバード オーガニック」

「サマーバード オーガニック」のチョコレートでしたら、人とかぶらないチョコレートを贈ることができます。

贈った相手に印象を強く残すことが出来ますよ。

気になっている相手がいる方に是非おすすめのチョコレートショップです。

サマーバード オーガニック

 

表参道でしか食べられない期間限定アイスクリーム

こんにちは。ボン姉です。 今朝は昨日までの暑さがいくぶんやわらぎ、歩きやすかったです。 ボン君、池で水遊び?している鳥達 ...

続きを見る

 

以上です。

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。






-ワンコOK, チョコレートショップ
-, ,

Copyright© 表参道地元話 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.