表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 カフェ

表参道で知る人ぞ知る日本茶カフェ

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

今年は早くからあったかだったせいか、藤のお花がもう満開です。


藤棚、綺麗です!


綺麗な藤棚をバックに記念撮影!
ボン君、お顔が〜ジジイ顔になってますけど〜。

本日もこれからゴールデンウイークに向けて表参道にいらっしゃる方にオススメのお店をご紹介させて頂きます。

昨日はお店回りに疲れた時はカフェをご紹介しましたが、本日はカフェはカフェでも日本茶のカフェをご紹介させて頂きます。

もちろん表参道にしかないお店です!

櫻井焙茶研究所

本日ご紹介するのは櫻井焙茶研究所です。

「櫻井焙茶研究所」は日本茶の専門店です。
元々西麻布で開店したのですが、数年前にここ表参道に移転してきました。
「ロースト」と「ブレンド」を基とし、各地より厳選した日本茶をはじめ、店内でローストした焙じ茶や、国産の自然素材を組み合わせた四季折々のブレンド茶を販売。


併設の茶房では、玉露や炒りたての焙じ茶はもちろんのこと、櫻井焙茶研究所ならではのお酒を和菓子や食事とともに楽しめます。


喉が渇いたけど、コーヒーの口ではないんだよね…っていう時、ありますよね?
そんな時はこの「<櫻井焙茶研究所」がオススメです!日本茶の美味しさを改めて感じさせてくれます。

緑茶や抹茶の美味しさを紹介してくれるお店は他にもありますが、焙じ茶や番茶、日本茶のブレンド茶までも紹介してくれるお店はなかなかないと思います。
この「櫻井焙茶研究所」に行けば、日本茶の全てを知ることができますよ!


そしてお酒がこれまた美味しいのです!
煎茶ジン
碾茶(てんちゃ)ウォッカ
焙じ茶ラム
煎り番茶ウィスキー
などがあります。

私のお気に入りは煎茶ジンです。スッキリとしていて、爽やかなお酒です。緑茶割りがお好きな方は是非!

お茶とお酒で作るアルコールドリンク。
酒に茶葉を漬けこむことで、お茶の味や色味が見事にお酒に移っています。それには感動しました!

茶房メニュー

日本茶各種(1種類3杯) 1,400円〜
お酒各種 1,000円〜/1杯
お茶のコース 4,500円〜
お酒のコース 5,800円〜
お食事のコース 3,800円〜

雰囲気も素敵!

さらに、このお店で体験して頂きたいのは日本茶だけではありません。


お店の雰囲気がとっても素敵なので、是非お店の雰囲気と空気感を楽しんで頂きたいのです。
和モダンな空間はとっても都会的な雰囲気。


テーブル等の木の温もりのお陰か、不思議と寛げる空気感なのです。

主の櫻井さんは「昔のお茶屋には旅の疲れを癒やす休憩場という役割がありました。ここも、都会の休憩場として同じように使ってもらえればと思います。」
とおっしゃっているように、まさしく大人の都会の休憩場だと思います。

初夏の陽射しに疲れた時は是非、「櫻井焙茶研究所」で日本茶を飲みながら、ゆっくりと過ごして下さいね!


ちなみに夜は夜景が素敵ですので、バーとしてとってもオススメです!
大人の女性を連れて行ったら、絶対にあなたの評価がアップしますよ〜

お店情報

櫻井焙茶研究所
港区南青山5-6-23 スパイラルビル5階
03-6451-1539
茶房 平日 11時〜23時
茶葉販売 11時〜20時

以上です。

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。






-表参道 カフェ
-, ,

Copyright© 表参道地元話 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.