表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 カフェ ランチ

混雑状況は?表参道のパンケーキ屋さん

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

今日はクリスマスですね。
皆さん、どんなクリスマスを過ごされますか?

昨夜は私はお家で
ささやかなクリスマスパーティーをボンと楽しみました。

クリスマスパーティーと言っても…茹でカニと生麩田楽と白菜のお漬物、
ここには写ってませんが~
マグロのお刺身とくさやですが…

おつまみ系ばかり…しかも和食系ばかり…。

唯一クリスマスっぽいものは、ボン君用のクリスマスケーキかな。


ボン君、クリスマスディナーの準備が出来上がってきているのに、骨をカミカミしております。
しかもかなり必死に~。

骨よりも美味しそうなものが、たくさんテーブルの上にあるのに…

せっかくのクリスマスケーキとボンとで写真撮影をと思ったら、ケーキを前にフリーズしたボン君。


本当は食べたくて仕方ないのですが、あまりにその気持ちが強すぎてか、ケーキを見る事が出来ないボン君です。

なんか〜女の子に慣れてない男の子が自分のタイプの女の子を前にしたら、目を合わせられずフリーズしちゃってる感じ。

それと同じです。

クリスマス当日の今日、私はこれからボン君孝行をしてきます!

今日は夜は寒くなるとのことなので、ボンとランチに行ってきま~す!

その前に連日の食べ過ぎ、飲み過ぎでお目目が腫れぼったいので、メイクでパッチリお目目に変身しなくてはです!

さてさてやっと本題で、本日は表参道のパンケーキ事情について!

 

パンケーキはもうブームではなく、すっかり定着したようですね。

ブームでなく定着したパンケーキ界にも負け組と勝ち組があるようですが・・・

各パンケーキ屋さんの客層と混み具合をご紹介しますね。


スポンサーリンク

 

Egg's Things 原宿店

表参道のパンケーキ界の勝ち組はやっぱりココ!

ここはあのフワフワな真っ白い生クリームが特徴的ですよね。

私は生クリーム好きなので、ここのボリューミーな生クリームは嬉しいのですが、生クリームが苦手な方や興味がない方には全くオススメできませんのでご注意を!

 

ここはテラス席があり、テラス席の一部のみペット可ですよ。

 

<混雑状況>

平日の朝は空いています。

昼間は短いですが、まだ行列が・・・

週末はまだまだ混んでいるようです。

 

<客層>

オールジャンル。

 

Egg's Things 原宿店

 

Bills 表参道

世界一の朝食と評されるお店だけあって、スクランブルエッグが絶品です!

パンケーキはリコッタパンケーキで有名。

生地自体にリコッタチーズが練りこまれていて、しっとり系ですが、べちゃっとはしていません。

どちらかと言うとスフレを彷彿させるパンケーキです。

 

<混雑状況>

朝は空いています。

平日なら昼間も激混みではないかな。

週末はまだまだ混んでいるようです。

 

<客層>

お洒落に敏感な20代半ば~30代の男女

 

都会的で洗練された店内と、緑と青空が上手に融合されたテラスの眺めがとってもお洒落なお店です。

ここにデートに連れて来たら、お洒落な人!ハイセンスな人!と思われると思いますよ。

 

Bills 表参道

 

Cinnamon's Tokyo

アメリカのパンケーキアワードでもTOP10に選ばれるハワイのパンケーキ屋さんです。

ここはグァバシフォンというグァバソースがかかったパンケーキが人気です。

 

<混雑状況>

平日も週末もそんなに混んでいません。

表参道のメインストリートで呼び込みをすることもある位です・・・。

<客層>

若いカップル

初々しいカップルがパンケーキを食べているのを見ていると
私にもこんな時があったよね~と、思わず甘酸っぱい想い出に浸ってしまいます。

 

話がそれてしまいました~

 

Cinnamon's Tokyo

スポンサーリンク

幸せのパンケーキ 表参道店

見た目も食感もフワッフワな日本生まれのパンケーキ屋さんです。

 

<混雑状況>

常に行列しています・・・

 

<客層>

若い女性

 

10代や20代前半の女の子や、母娘での来店が多いですので、

デートでゆっくりパンケーキを楽しむ雰囲気ではありません。

 

幸せのパンケーキ 表参道店

 

クリントンストリートベイキングカンパニー

ニューヨーク・マガジン誌で二度も最高の評価を得たブルーベリーパンケーキが有名です。

 

<混雑状況>

平日でしたら、並ばなくても入れることが多いです。

週末は朝の8時開店ですが、15分前位に3組程並んでいる感じ。

週末の昼間が1番混んでいると思います。

 

<客層>

大人の男女、外国人

 

クリントンストリート ベーキング カンパニー

 

以上です。

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。






-表参道 カフェ, ランチ
-

Copyright© 表参道地元話 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.