表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

ランチ 表参道 フレンチ

正統派フレンチをお得に楽しめるフレンチバール

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

蒸し暑いですね〜
朝から暑かったので、ボン君はハアハアです。

暑いけど、パンを目の前にお目目キラキラです☆

本日も表参道でオススメのランチ特集!

bar à vin PARTAGER(バール ア ヴァン パルタージェ)

本日はbar à vin PARTAGER(バール ア ヴァン パルタージェ)です。

「バール ア ヴァン パルタージェ」は、大阪のお初天神裏参道で人気のフレンチバール『ル・コントワー』の姉妹店。
正統派フレンチをタパスのように楽しめるバールです。

「バール ア ヴァン パルタージェ」は表参道ヒルズの3階にあります。
表参道ヒルズの開業10周年を迎えるにあたり、リニューアルした際に出店したお店のひとつです。


店内には大きな窓のおかげで抜け感があり、とっても気持ちいい空間ですよ。


バールというスタイルだけあって、大きなカウンターキッチンが目を引きます。

席とキッチンの距離がかなり近いので、お料理中の音や香りも楽しめます。
一人で行っても、ボーっとキッチン内を眺めているだけで飽きませんよ。

ランチメニュー


たっぷり野菜のワンプレートランチ(1ドリンクつき) 1,500円
日替わりのメイン、スープ、バケット、3~4種類の前菜、グリル野菜、たっぷりのサラダ。
”1ドリンクつき”ということで、白・赤ワイン、サングリア、生ビール、グラスシャンパン、ソフトドリンク、コーヒ、紅茶のいずれかから選べます。

私のお気に入りです。お野菜の種類は15種類以上入っているのだとか。結構ボリュームがありますが、お野菜がメインなのでヘルシーですよ。
お酒も選べるというところがポイントが高いですよ!お酒も飲めて、1,500円ですからね。
そしてお料理が美味しいのです!ドレッシングなんて、売っていたら買って帰りたいくらいです。


ハンガリー産鴨胸肉のロースト 2,000円
皮がパリッとしていて、とっても美味しいですよ!
バルサミコソースとの相性が抜群です。そしてワインとよく合いますよ!

牛ほほ肉の赤ワイン煮込み 1,800円
これも赤ワインに合う鉄板メニューですね。濃厚な赤ワイン風味がとっても美味しいですよ。

ラザニア 1,200円
本日のパスタ 1,800円
ポテトグラタン 1,200円
スパイシーカレー エビ風味 1,400円

※すべてのセットにサラダ・パン・スープつき
※コーヒor紅茶はプラス100円

ランチメニュー以外もオススメ


ポルチーニの揚げリゾット 650円
凍らせたリゾットを揚げたのだとか。サクっと揚がった衣にナイフを入れると、中からやわらかなリゾットが!
ポルチーニの香りと風味がアクセントとなって、とっても美味しいですよ!

フォアグラのマカロン 
フォアグラのテリーヌをレモン風味のマカロンで挟んだ一品。
テリーヌの塩気とマカロンの甘味が絶妙にマッチして美味しいですよ。

そしてデザート!これがまた美味しいのです!


本日のフルーツムース バニラアイスクリーム 600円
この日のフルーツはイチゴ!
イチゴの香りが爽やかさなフルーツムースはふんわりして、なめらかな舌触り。ムースの中にはバニラアイスクリームとフレッシュイチゴが。あっさりとした軽い口あたりで、いくつでも食べられちゃいますよ。

まとめ

正統派フレンチとワインを少量ずつ楽しめる大人にオススメのフレンチバールです。
数年前に流行った「俺のフレンチ」と同じ様なコンセプトですが、お料理レベルが断然上です!
この美味しさを思うと、コストパフォーマンスが良いと思いますよ。

一日中通し営業なので、平日の夕方が空いててオススメです。

私はこの「バール ア ヴァン パルタージェ」には一人で行くことが多いのですが、
誰かと一緒に行った際には”たっぷり野菜のワンプレートランチ”を前菜にして、他のお料理をオーダーする感じにしています。
ランチタイムでもアラカルトメニューをオーダー出来るので、お昼から色々なお料理を楽しめますよ。

そしてワインはハーフグラスで280円から、シャンパンも500円から楽しめます。
ワインと正統派フレンチを少量ずつ楽しめますので、ワイン好きな方と行くのがオススメです!

お店情報

バール ア ヴァン パルタージェ
渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ3階
TEL 03-6434-9091
[月~土]11:00~23:30
[日,祝]11:00~22:30
日曜営業

 

 

以上です。

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。






-ランチ, 表参道 フレンチ
-, ,

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.