表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

新店舗 表参道 中華

新店舗!トマトのつけ麺屋さん

更新日:

こんばんは。ボン姉です。

今朝は気持ちいい朝でした。


白い藤も綺麗に咲き誇っています。


白と紫の藤の花。
涼しげで、とっても綺麗でした!

昨夜ジョギングをしていて、気づいたお店!やっとオープンしたんだ〜。
この場所、実はこの1年以上お店としてオープンしてなかったのです。

当初はサラダやコールドプレスジュースのお店が作られていたはず。
なかなかオープンしないなぁと思ったら、結局オープンすることなく、また内装工事が始まりました。
で、やっとオープンまでこぎつけたのが、こちらのお店です。

本日ご紹介するのはトマトマンです。


まだ10日前、2018年4月18日にオープンしたばかりの新店舗。
トマトヌードルのお店です。

実はジョギング途中にオープンした事に気付いたので、私はまだ食べてないのです。
ゴールデンウィーク明けにでも食べに行ってみようと思っていますよ。

外でメニューをチェックしていたら、お店の方が説明してくれました!


オーガニックトマトを使ったフレッシュでヘルシーなトマトスープにやや太めの平打麺をつけて食べる、いわゆるつけ麺がウリのようです。


今後は「まぜそば」も提供するそう。
個人的には「まぜそば」に興味ありです!好きなんです、「まぜそば」!
昨年から「台湾まぜそば」にハマっているので、是非トマト風味の「まぜそば」を食べてみたいと思いました。

この「トマトマン」は渋谷 神泉にある「Dip Inn noodle bar」が手掛けたお店。
元々「Dip Inn noodle bar」で提供していて、そのメニューをお目当てに来店するほどの人気メニューが「トマトヌードル」だったそう。

そのメニューの専門店が今回、表参道にオープンした「トマトマン」です。
店内はシンプルでスタイリッシュな雰囲気で、女性1人でも入りやすい雰囲気でしたよ。

私は「まぜそば」が好きと言いましたが、トマトスープのラーメンも大好きなのです。
「太陽のトマト麺」というお店があるのですが、私はここの「太陽のチーズラーメン」がだいだい大好きで、もう何年も通っているお店です。
しかもラーメンの後に必ず「にんにくネギめし」もオーダー!
ラーメンスープをこの「にんにくネギめし」にかけて、リゾット風にして食べるのがお気に入りです!
「太陽のチーズラーメン」も「にんにくネギめし」もとっても美味しいので、まだトマトラーメンを召し上がった事がない方には是非食べて頂きたいです!

ただ残念なことに表参道には、この「太陽のトマト麺」がないのです。
チェーン店なので、店舗自体はたくさんあると思います。もしお近くにお店があったら、行ってみて下さいね!

話が脱線しましたがとにかくトマトスープの麺が大好きなので、この「トマトマン 」は私にとってはかなり興味ありのお店でした。

昨夜はジョギング中なので食べられませんでしたが、必ず食べに行ってみまーす!

お店情報

トマトマン
渋谷区神宮前6-4-2
03-6452-6063
火~金:11:00-22: 30
土・日・祝:11:00-22:30
定休日:月曜日
※月曜日が祝日の場合もお休みです。

以上です。

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。






-新店舗, 表参道 中華
-,

Copyright© 表参道地元話 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.