表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道情報 イルミネーション

必見!表参道のイルミネーションの見頃時

更新日:

こんにちは。ボン姉です。


今朝は表参道のイルミネーションの点灯テストをしていました。

もっと暗かったら更に綺麗だったけど、
それでもほぼ人がいない表参道のイルミネーションを見られたのはラッキーでした。

 

朝からツイてるわぁ~と思った私。

こんな時に宝くじを買うといいよ!と、先日、友人に言われたのを思い出しました。

 

あとで宝くじを買いにいこっと。

年末ジャンボ、もう発売されてましたよね?

確か今週からだったはず!

 

スポンサーリンク


 

さて今日は表参道のイルミネーション開催中の注意事項をご説明しておきます。

 

まず当たり前ですが、周辺道路がかなり混みます。

車でいらっしゃる方は渋滞覚悟でお願いします。

駐車場も早めに埋まってしまいます・・・

 

そして歩行者の方々、歩道橋は全て通行禁止になります。

かなり昔は歩道橋の上から見る表参道のイルミネーションが1番綺麗で、みんなこぞって歩道橋を渡っていました。

あのスマップの『夜空ノムコウ』のPVにも使われていましたね。


そしてそして横断歩道。

係りの方が『止まらないで下さい!』と誘導していますので、
横断歩道を通行中に写真を撮る場合はササッと済ませましょう。

ゆっくりとインスタ映えする写真なんて撮っていられまんよ。

 

あとトイレ。

これは正直言って、どこのトイレも混んでおります・・・

表参道に着く前に他の場所で済ませておくのがベターです。

あえてオススメするとしたら、
ISHIDA表参道
です。

 

ISHIDA表参道はラルフローレンの地下にある時計屋さんです。

とはいっても、ラルフローレンの店内から地下に行けません。

 

入り口は


こちらの写真になります。

 

デパートの売り場の様な雰囲気なので、時計を見に来たふりをして行けば大丈夫ですよ。
綺麗なので、女性に特にオススメです。

 

ここは隣に表参道ヒルズがあるので、トイレに行きたい方はほとんど表参道ヒルズのトイレに行ってしまいます。

そのため、このISHIDA表参道のトイレは週末でも空いています。

 

スポンサーリンク


 

そして1つだけお得情報を!

例年の感じですと、ある曜日のある時間帯だけ表参道のイルミネーションの見頃があるのです。

 

人が少なくなり、車も減りだし、物販のお店が閉店したので、お店の明かりがなくなった為に周囲が暗くなった表参道。

そんななか、シャンパン色にキラキラと輝くイルミネーション。

 

この瞬間の表参道のイルミネーションは本当に綺麗なんですよ。

周囲が暗くなったおかげで、イルミネーションがより明るく、立体的に見えるのです。

ポワ~ッとあったかくなる様な感じすらします。

 

この瞬間になる表参道とは・・・

平日の火曜、木曜の22時前

です。

 

例年、この曜日の、この時間帯が1番人が少なく、車も少ない気がします。

 

このタイミングでいらっしゃれる方は是非トライしてみて下さい。

 

表参道イルミネーション

 

今年の表参道のイルミネーションは7年ぶりに表参道全域(表参道交差点から原宿駅前)で点灯するそうです。

 

昨年までの数年間は表参道の一部のみでのイルミネーションでした。

表参道全域のイルミネーションは昔を思い出し、私としてはとっても楽しみです。

 

表参道のイルミネーションは

11月30日~12月25日

日没~22:00

まで開催しています。

 

皆さんも是非見に来て下さいね。

 

 

以上です。

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 







-表参道情報, イルミネーション

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.