表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 中華

私が1番よく行くお店  中華編

更新日:

こんばんは、ボン姉です。

雨が降ってきましたね・・・
さきほどボンとお散歩をしていましたら、帰り道にポツリポツリと雨粒が落ちてきました。

本降りになる前に帰ろうと、家路に急ぐ私をしり目に
ボンはマイペースに
電信柱をクンクン、、、
垣根をクンクン、、、
そして地面をクンクンしているなぁと思ったら・・・

ボン君、オシッコ体勢もとらずに、オシッコを垂らしながら地面を匂っておりました。

オシッコの垂れ流しって・・・

ボン、歳をとったね~(;''∀'')

 

 

さてさて、本日はお食事のお話です。

1番友人達から聞かれる質問が

1番行くお店ってどこ?
1番オススメのお店ってどこ?
1番美味しいお店ってどこ?

といった、お食事に関する質問です。

お食事関係は正直好みがあるので、難しいのですが・・・
私の好みでご紹介させて頂きますね。


スポンサーリンク

 

私が1番よく行くお店

私が1番よく行くお店は

希須林 青山

です。

有名店なので、ご存知の方も多いと思いますが、軽井沢に本店をもつ中華のお店です。

 

お店の場所が分かりにくいのですが、表参道交差点から見えるティーヌンというタイ料理のお店の横道を入り

まっすぐ進みますと

この赤いレンガのビルの入り口があります。

このビルの2階が希須林 青山になります。

おすすめランチ

おすすめは日替わりランチ酢豚ランチです。

日替わりランチ 1,080円

日替わりの主菜、
日替わりの副菜、
ご飯or お粥、
お味噌汁、
香の物、

酢豚ランチ 1,630円

黒酢の酢豚
サラダ
副菜
ご飯or お粥、
お味噌汁、
香の物、

希須林 青山のランチはご飯or お粥とお味噌汁がおかわり自由となります。

主菜も副菜もお味噌汁も美味しいので、何杯でもおかわりできてしまいますよ。

 

特に私のおすすめは
日替わりランチの”蟹と豆腐の旨煮”
です。

蟹のうま味がしっかりとでていて、優しいお味です。
これからの寒い季節にあったかいお豆腐がじわ~っと胃に染みるのを感じますよ。

希須林 青山のホームページより日替わりランチのメニューが確認出来ますので是非、チェックしてみてください。

お店情報

希須林 青山
港区南青山5-1-25 メゾン・ド・ラミア2階
03-3499-4120
11:00-14:30 (L.O. 14:00)
17:30-22:30 (L.O. 21:30)

表参道ランチで、はずせない希須林!

こんにちは。ボン姉です。 今朝のお散歩では霧雨でおみ足が濡れてしまったボン君 自分でナメナメして、一生懸命に毛づくろいを ...

続きを見る

 

以上です。

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 







-表参道 中華
-, ,

Copyright© 表参道地元話 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.