表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

ランチ ワンコOK 表参道 ハンバーガー

同業者から美味しいと言われるハンバーガーショップ

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

ボン君、連休疲れか、昨日からよく寝てます。


ただお歳なだけだったりして~

子供もそうだと思いますが、ワンコや猫ちゃんなど、自分にとって大切な存在の寝姿って癒されますよね。
見ているだけで幸せです♪

本日も表参道でオススメのランチ特集!

FELLOWS(フェローズ)

今日はFELLOWS(フェローズ)です。


フェローズはハンバーガー屋さんです。

フレンチのコックとして働いていた経験を持ちハンバーガー好きだったオーナーシェフの黒川さんが2005年に「自分がおいしいと思うものを提供する」ことをコンセプトに掲げ駒澤大学近くにオープンしました。
全国のバーガー口コミ人気ランキングで1位をとったこともある超有名店。
入居していたビルの建て替えのため駒沢での営業を終了し、2011年10月にここ表参道にオープンしました。

表参道店は縦長の小さな一軒家。
アメリカンな雰囲気で、とっても可愛いお店ですよ。


まず先にオーダーカウンターでオーダーをしてから、席に案内されます。


店内です。飾らない雰囲気が良いですね。
でも店内は狭いので、隣の席とはかなり近いです。


フェローズのハンバーガーはオーストラリア産の肉をブロックから切り出し、食感を残すため粗びきにしたパティを、じっくりと炭火で焼き上げているのが特徴です!
グラハム粉などを使った特注のバンズは裏側をしっかり焼いてあるので、肉汁やソースが染みて、バンズがぐずぐずになるのを防いでくれます。
食感はサクッとした軽い食感で、主張し過ぎないバンズが炭火の芳ばしい香りのパティを引き立たせています。

ランチメニュー

ハンバーガー 1,050円
チーズバーガー 1,200円
ベーコンチーズバーガー 1,450円
アボカドベーコンチーズバーガー 1,650円
バーベキューバーガー 1,200円
・・・etc

※フレンチフライ、コールスロー付き

私のお気に入りメニュー


ダブルパティチーズバーガー 2,050円
私のお気に入りです。
元々チーズバーガーが好きな私。
フェローズのパティはとっても美味しいので、パティはダブルにしたいのです。そうなると、いつもこのハンバーガーになってしまいます。
かなりボリュームがありますので、小食の方にはオススメ出来ません。


アボカドチーズバーガー 1,400円
私の女性の友人達の中では1番人気です。女性はアボカド好きですからね。
アボカドのクリーミー感が加わり、チーズバーガーよりもパティのお肉っぽさがマイルドになり、濃厚だけど食べやすいとのこと。


ベーコンチーズバーガー 1,450円
ベーコン好きの友人が絶賛していました。
ベーコンはお店でスモークしているとのこと。そのベーコンとパティを炭火で焼きあげて、チーズと共にバンズに挟んであります。
炭火で焼いた為に出来た焦げがベーコンやパティの美味しさをアップしているとのこと。ベーコン好きでしたら、是非食べてみて下さいね。

まとめ


こちらのフェローズは窓側のカウンター席のみワンコOKですよ。
狭いので、小型犬か柴犬位なら入れるかな。中二階にあたるので、カートでは入れませんのでお気を付け下さいね。

実は表参道にはハンバーガー屋さんはたくさんあります。他にも美味しいお店はあるのですが、最もパティが美味しいのが、このフェローズだと思います。
肉好きな方、ハンバーガー好きな方には是非食べて頂きたいです!

お店情報

フェローズ
港区北青山3-8-11
TEL 03-6419-7988
火曜〜土曜 11:30〜16:00 18:00〜22:00
日曜 11:30〜19:00
月曜休

以上です。

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。






-ランチ, ワンコOK, 表参道 ハンバーガー
-, ,

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.