表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

ランチ その他の街

千鳥ヶ淵の夜桜とチリビーンズ

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

昨夜は千鳥ヶ淵の夜の夜桜を見てきました。散ってきてはいますが、とっても綺麗でしたよ。着いた時はまだ薄暗かったのですが・・・

歩いているうちに暗くなってきて、

最後はとっても綺麗な夜桜を見ることができました。


18:30以降で暗くなってくるので、この週末に夜桜を見に行くなら18:30以降がオススメです!

この日は夜桜の後に軽めの夕飯にチリを食べました。

スポンサーリンク

チリパーラー ナイン

行ったのは靖国神社のすぐ近く、九段下にあるチリパーラー ナインです。


チリパーラー ナインは良質な豆とたっぷりの野菜をコトコト煮込んだチリビーンズが食べられるお店です。


油はオリーブオイルのみ、調味料は塩と少しのスパイスのみで仕上げてあるので、お子様でも高齢者でも誰でも食べられるチリビーンズです。
辛いのがお好きな方はテーブルの上に辛いハバネロソースやホットソースがあるので、お好みで辛く出来ます。

チリビーンズにはライス、コーンブレッド、ブレッドボールのどれか1つがつきます。

私はブレッドボールが好きです。パンの中にチリビーンズがたっぷり入っていて、容器になっているブレッドボールごと食べられる一品です。<
ブレッドボール自体は少しかためのパンなので、バゲットなどのかためのパンがお好きな方にオススメです!

男性はライスをセレクトする方が多いです。ライスにチリビーンズ、カレーライスをイメージした食べ方ですね。

 


このチリパーラー ナインはサンドウィッチやホットドッグなどもあります。

ちなみに私はチリビーンズには必ずトッピングをします。
ハラペーニョとスパイシートマトサルサのトッピングです。
あと熱々のお料理が大好きなので、必ず「チリを熱々で」とリクエストしています。
ここのチリは食べやすい温度でだしてくれるのですが、熱々好きな方には絶対に物足りないと思います。
熱々好きな方は是非オーダーの際に「チリを熱々で」とリクエストして下さいね。

チリビーンズがお好きな方、メキシカン料理がお好きな方には是非行ってみて下さい。

 

 


あと、このチリビーンズ ナインは朝食からやっているのも魅力のひとつです。
朝は8時からオープンしています。11時まで朝食メニューがオーダー出来てお得ですよ。

朝食メニューの詳細はお店のホームページを見てみて下さい。
朝食タイムでも、朝食メニューではありませんが、チリボールはオーダー出来ます。

 

私はお仕事のない日に11時までにお店に入って、かなり早めのランチとして食べたりしてます!
そして早めの夕方からお酒を楽しむというのが、休日パターンのひとつです。
出来れば、表参道にもこのお店が欲しいくらいです。

お店情報

チリパーラー ナイン
千代田区九段南3-7-12 九段玉川ビル1階
TEL : 03-3234-2309
月〜金  8:00〜22:00
土・祝  9:00〜18:00
日曜定休

以上です。

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。






-ランチ, その他の街
-,

Copyright© 表参道地元話 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.