表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

六本木・西麻布 ランチ

六本木ヒルズでボリュームのあるランチ

更新日:

お早うございます。ボン姉です。

一昨日はボン君とお花見デートに行ってきました。昨日ブログに書こうと思ってて忘れちゃった。ボン君、ごめんね〜

一昨日、ボン君と行ったのは六本木ヒルズです。


さくら坂と


毛利庭園の桜を楽しみました。

一昨日の時点では咲き誇っていて、とっても綺麗でした!

ただ上の写真の中央下の部分は池なのですが、桜の花びらが水面に浮かんでいるのがお分かりになるでしょうか?
もう一昨日の時点で散り始めています。今週末がギリギリ楽しめる感じですかね。

毛利庭園ではお友達ワンコのスタンプーちゃんと遭遇!
スタンプーちゃんもボン君も"花より団子"状態で、お互い地面を嗅ぎまくり、お花見している人の食べ物に気を取られまくりでした。


スポンサーリンク

オービカ モッツァレラバー 六本木ヒルズ店

お花見の後にランチをしたのはオービカ モッツァレラバー 六本木ヒルズ店です。

この日は暑かったので、ボン君は席についたらすぐにばたんキュー。


暑くてバテたのだと思い、そっとしてあげました。

が、前菜が来た瞬間、この笑顔。

心配して損しました~。

このオービカ モッツァレラバーはローマに本店を構える水牛モッツァレラ専門店。
イタリアのローマで2004年にオープン、NYやロンドンなどへも出店。
2008年にこの六本木ヒルズに日本初出店。

“Obicà Mozzarella Bar”という店名は、イタリア語“Ecco Qua”(さあ、どうぞ)のナポリ地方の方言である“Obicà”(オビカ)に由来し、お客様をいつでも「さあ、どうぞ」とお迎え入れるスピリットがこめられているのだそう。
イタリアから週3回空輸されるフレッシュ・モッツァレラチーズしたお料理の数々。
近年ではチーズ専門店のブームでお店も増えましたが、このオービカ モッツァレラバーはその老舗的存在です。

お店の雰囲気はモダンで都会的。


テラス席


店内窓際の席

オービカ モッツァレラバー 六本木ヒルズ店は今年の5月にこの場所から移転するのです。
移転場所は六本木ヒルズ内のハリウッドビューティープラザ 1Fになります。
新しい場所の方が普段から人通りが多い所なので、お店としては集客能力が高いのではないでしょうか。個人的には今の場所の方が人通りが少なくて落ち着くので好きなのですが…

移転に伴い、メニューや店舗デザインにも新しい要素を取り入れ生まれ変わるそうです。
イタリアから直送するリコッタチーズが加わるとのこと。

内装デザインは従来のモノトーンのカラーを基調にした大人っぽいシックな空間に、生命感のある木の素材を全面に使用して、温かみがある雰囲気を演出。
エントランスから店内のバーカウンターまで続く木の天井が、ウエルカムな雰囲気を入口から店内まで引き込んでるとのこと。

私の予想では、移転先の場所はお店の前の空間は開放的で広いのでテラス席は出来ると思うのですが〜。あくまでも予想です。

ランチメニュー

たくさんあるので、詳しくはこちらをご覧下さい。

ここではランチメニューの一部だけご紹介しますね。


グリルドチキンサラダ 1,500円〜

カリフラワーステーキ 1,600円〜

トラディショナル ラザニア 1,500円〜

ピッツァ クラシカ 1,500円〜

※全てサイドディッシュ、ドリンク付
サイドディッシュは1品か2品か選択。
サイドディッシュは10種類の中から選択。

私のお気に入りメニュー

私のお気に入りはラザニアです。ブログをご覧頂いている方にはまたラザニアか!と思われているかも・・・
私、ラザニアやグラタンが大好きなのです。


さすがにモッツァレラチーズ専門店だけあって、とろっとろのチーズがたまりません。
チーズが主役のミートソースラザニアです。とっても美味しいので、ラザニア好きの方、特にチーズ好きな方には召し上がって頂きたいです!

あと牛リブロースステーキランチもお気に入りです。
200グラムで、味付けはシンプルな塩コショウにバター。このシンプルな味付けがたまりません。とっても美味しくて、満足出来るステーキランチです。

 

まとめ

オービカ モッツァレラバーは前菜もメインもドリンクも全てボリュームがあります。
お値段を見るとお高めかなと思うのですが、ボリュームを考えるとそんなにお高く感じませんよ。

ボリュームがあるからか、外国人ビジネスマンの割合がかなり高いです。至る所から英語やフランス語、スペイン語が聞こえてきます。国際色豊かなレストランです。

六本木ヒルズでチーズ料理を食べたい時には是非行ってみて下さい。

また子供連れ、犬連れにも優しいレストランですのでオススメです!

オービカ モッツァレラバーは六本木ヒルズ以外に、東京ミッドタウン六本木、横浜、梅田にもお店があります。
そして来月4月19日に高輪店がオープンします。六本木ヒルズ店以外は行った事がないのですが、お料理は同じですので、お近くにお店がある方は是非!

お店情報

オービカ モッツァレラバー 六本木ヒルズ店
港区六本木6-10-2
六本木ヒルズ ヒルサイド B1F
Tel : 03-5786-6400
日曜~木曜、祝日11:00~23:00(L.O.22:00)
金曜・土曜・祝日前11:00~24:00(L.O.23:00)
無休

以上です。

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。






-六本木・西麻布, ランチ
-,

Copyright© 表参道地元話 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.