表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

スイーツショップ(チョコレート以外)

センスのある手土産って?

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

昨夜は表参道のイルミネーションが始まったのを忘れて、ボンと表参道にお散歩に行ってしまいました。


表参道の交差点について、気付きました~
イルミネーション、始まったんだったσ^_^;

時間はまだ18時。
いつも以上に凄い人混みなので、ボンと裏道に避難しました。

人混みにワクワクしてしまうボン君。
せっかくの人混みからの避難にご不満のようで、何度表参道に戻ろうとしたことか・・・
何気に目立ちたがり屋のボン・・・

スポンサーリンク

本日は表参道でおしゃれと思われる手土産が買えるお店をご紹介します。

せっかく表参道で手土産を買うのなら、デパートで買える物や都内の他の地域で買える物は避けた方がベターです。

手土産を貰う側からすると、
都内では表参道でしか買えない物、国内では表参道でしか買えない物、
の方がデパートでも買える物よりも喜ばれます。

それがどんなに高価な物でも、デパートでも買えるという時点で価値が下がってしまいます。

それに比べ、
都内では表参道でしか買えない物、国内では表参道でしか買えない物、
は、わざわざ表参道まで出向かないと手に入りません。

外出の準備をして、電車に乗り、表参道に辿り着き、お店の場所をスマホでチェックしながら、人混みを歩き、やっとお店を見つけお買い物。
でも買っただけでは終わりません。そこからまた家に帰らないといけないのです。
しかも往復の運賃代もかかります。

考えるだけで面倒ですよね・・・

こんな面倒な思いをしないでも、商品を手に入れる事が出来るなんて、貰う側にとってはとっても価値のあることになります。

これは表参道に限らず、どんな地域・土地でも同じことだと思います。

ですから、手土産を購入する際はその土地のオンリーワンの物を選んで下さいね。

では、表参道でおしゃれと思われる手土産が買えるお店をご紹介!

何せ表参道はお店の入れ替わりが激しいので、気に入ったお店でも閉店しまうことが多々あります。
そのため、せっかく気に入っても1年後には手に入らず・・・なんてことが結構多いのです。

本日ご紹介するお店がずっと存続してくれるといいのですが・・・

スポンサーリンク

GENDY

キャラメルバーのお店です。

取り扱う商品は「ザ・プレミアムビターキャラメルバー」の1種類のみ。
深くローストしたビターキャラメルを、スパイスをきかせたクッキーでサンド。

シングルモルトやエスプレッソとの相性が抜群です。

見た目はまるでシガーのようなので、男性への手土産におすすめです。

GENDY

UN GRAIN

ひとつまみサイズのケーキやクッキーの専門店です。

ひとつまみサイズなので、1度に色んな味を食べられるので女性に喜ばれます。

またダイエットをされている方にも、普通のサイズのケーキよりも小さいためカロリーが低いので喜ばれます。

ここは断然、女性向けの手土産におすすめです。
特におしゃれに敏感な女性に喜ばれますよ。

見た目の可愛さはもちろん、手土産用のボックスがとってもおしゃれで、そのボックスのままテーブルに並べても美しく見えます。
インスタ映え最高の手土産ですよ!

UN GRAIN

スポンサーリンク

男性向け、女性向けのお店をご紹介させて頂きました。

ちなみにGENDYの「ザ・プレミアムビターキャラメルバー」は大人の女性の方にも大変喜ばれます
お酒好きな大人の女性におすすめです。

以上です。

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 







-スイーツショップ(チョコレート以外)
-

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.