表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 イタリアン

とろ~りとろけるチーズレストラン「DAIGOMI」

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

12月になり、街中は何だかせわしなくなってきた気が・・・

ボンもせわしなくしております。


歯磨きに忙しいボン君。

ボン君、毎日この大きな骨をカミカミしております。

これだけ大きいと、たかが骨でもされど骨。
結構重いのです。

さすがのボン君も自分の前足で抑えて、カミカミをしていると、前足が疲れるのか、私の所にやってきて、骨を持ってろと言うかのように、私の手元にこの大きくて重い骨をドカッと置いてきます。

私の手があいていない時は、私の足元にドカッと置いていきます。

それがたまに、私の足の上にドカッと置くと時があるのです。
それが痛いのなんのって・・・

痛がる私を
『どうしたの?』
とでも言うかのように、右に左に首を傾げるボン君。

 

そんなボンを見て、私は痛くて声がだせないけど、心の中で
『お前のせいじゃ~~~!』
と叫んでおります。

 

ボン君、私がキレると怖いの覚えてる?

忘れちゃダメよ~!

 

スポンサーリンク

 

さてさて本日は
「DAIGOMI」
というレストランのご紹介です。

 

チーズ料理は以前から人気でしたが、ここ数年、特に人気が高まってきているのはご存知ですか?

 

以前はチーズ料理といえばチーズフォンデュですね。

今でも人気ですが、最近のチーズ料理といえば、ラクレットです。

 

ラクレットとは元々チーズの種類の一つなのですが、お料理の名前にもなっているのです。

どんなお料理かというと、ラクレットチーズを専用のオーブンで温めて溶かし、とろ~りととろけたラクレットチーズをじゃがいもにかけて食べる料理です。

読んだだけで美味しそうですよね。

 

こんなお料理が流行り始めたのも、色んな種類のチーズや調理器具が日本に入ってきたからですよね。

 

輸入業者に感謝ですね。

 

話がズレてしまいました。

 

 

そんなチーズブームにのっとって、

人気を博しているのが、本日ご紹介するチーズ専門店の「DAIGOMI」です。

 

場所は南青山にあります。
詳しい場所はお店のホームページをチェックして下さいね。

 

チーズレストラン DAIGOMI 南青山

 

で、このお店について、先日、友人から
『行列ができているか?』
『行列が出来ているなら、何時ころから並び始めるか?』
と尋ねられました。

 

早速、私はその日のお店のオープン15分前に行ってみました。

行列とまではいきませんが、お店の近くでスマホを持ってチェックしている女の子のグループが3組位いました。

翌日にはオープン30分前に行ってみました。
この日は金曜日。
お店の前には2人組と3人組の方々が並んでいました。

やはり人気店なのですね。

 

この「DAIGOMI」に行かれる場合は予約された方が良いかと思います。

予約以外の席がどのくらい確保されているのかが分からないのですが、もし予約なしならオープン15分前位には着いておいた方がいいかと思います。

スポンサーリンク


今年も忘年会シーズン到来!
皆さん、食べ過ぎ飲み過ぎに気を付けて下さいね。

以上です。

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 







-表参道 イタリアン

Copyright© 表参道地元話 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.