表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

京橋・日本橋

有名ショコラティエが手がけたLAアメリカダイナー

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

昨日ボン君とお散歩デートを楽しみました。

人が少ない広場で追いかけっこをしたり、雑草サラダバーを楽しんだり、しばらくすると休憩してしまいました。
ボン君の辞書には休憩なんて言葉はなかったのにね~。


まったりと休憩をしていたら、遠くからバタバタ~とヘリコプターの音が!凄い早さでその音が近づいてきます。

実はこの写真の後ろ側、黒いフェンスの奥側はアメリカ軍の基地なのです。
ここはアメリカ軍のヘリポート場になっているのです。

トランプ大統領が来日した際には、ここからヘリに乗って横田基地に向かい日本を発ったので、その数日前からの警備が凄かったのを覚えています。

アメリカ軍のかなり大きくて立派なヘリコプターが近づくにつれて、音と風が凄いことに・・・

ボン君もビックリ!頭の毛が逆立っています。

大きなヘリコプターが頭上にきた時にはあまりの風の強さに目を閉じてしまったボン君でした~。

さて、気付けばもう3月7日。あと1週間でホワイトデーですね。
ホワイトデーの贈り物には昔はキャンディーとされてきましたが、近年はチョコレートが主流ですかね。

チョコレートといえば、バレンタイン特集でご紹介したチョコレートショップ「コンパーテス 青山が2月28日をもって閉店してしまいました〜。


個人的にはよく行っていたチョコレートショップだったので残念です…
でもお店は他の場所にもありますので、商品を購入する事は可能ですよ。
日本には現在5店舗あります。
西武渋谷店、そごう横浜店、ルミネ新宿店、北千住マルイ店、ジャズドリーム長島店の5店舗で購入可能ですよ!

ちなみにコンパーテスのショコラティエ ジョナサン・グラムがプロデュースするレストランが東京にあるのです。


その名も「GRAHM'S CAFE Los Angeles」
西海岸のアメリカダイナーがコンセプト。
ロスのブラッセリーを経て、若干28歳で大統領就任晩餐会の料理長を務めたヒデ・ヤマモトとコンパーテスのショコラティエのジョナサン・グラムのL.A.を代表する2人がプロデュースする開放的な西海岸テイスト溢れる空間で食事とスイーツを楽しめるレストランです。

この「GRAHM'S CAFE Los Angeles」があるのは残念ながら表参道ではないのです…<
場所は京橋!
京橋駅直結のお洒落なビルの一階にあります。
THE都会!THE東京!といったモダンな雰囲気のステキなテラス席と店内。

京橋は東京駅と銀座の間に位置する土地なので、東京のど真ん中になります。
表参道とは全く違う雰囲気の街で、世界的に有名な企業のオフィスが至る所にあるのでビジネスマンの聖地の1つです。
そう!大人の街なのです。

大人の街、京橋でコンパーテスのパティシエがプロデュースしたデザートを味わえる「GRAHM'S CAFE Los Angeles」


このお店の前は様々なドラマ撮影に使われているのですよ。
ジャニーズの亀梨君、篠原涼子さん、江口洋介さん…他にも女優さんや男優さんを見かけた事があります。
ドラマ撮影に使われるくらいですから、素敵なロケーションである事はお分かり頂けると思います。<

素敵なのはロケーションだけでなく、お料理も素敵ですよ!
私はここのステーキがお気に入りです。

お味はもちろん、ボリュームもあって大満足のランチですよ!

もちろんコンパーテスのショコラティエ、ジョナサン・グラムがプロデュースしたデザートも絶品です!

チョコレートタルト


アメリカンスタイル ショートケーキ

デザートもボリュームがありますよ。
お食事はもちろん、午後のティータイムにもオススメです。

東京にお越しの際は、東京駅から歩いて行けるので是非行ってみて下さいね。

お店情報

GRAHM'S CAFE Los Angeles
中央区京橋3-1-1 東京スクエアガーデン1F
03-5542-1730
月~土/11:30~23:00
日・祝日/11:30~21:00(L.O 20:00)

以上です。

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。






-京橋・日本橋
-,

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.