表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

六本木・西麻布

表参道住民の秘密

更新日:

こんばんは。ボン姉です。

土曜の朝はボンのお散歩がてら、食材の買い出しに行きます。

表参道のマルシェといえば、国連大学前で開催されるファーマーズマーケットが有名です。

ファーマーズマーケット

食材系はもちろん物販系のお店が立ち並び、またコーヒースタンドや食事系の販売カーもあり、大変な賑わいです。

このファーマーズマーケットは良い物がたくさんあるのですが、お値段は普通です…。

安くて良い物が好きな私には合わず…
結局、私はこのファーマーズマーケットには行きません。

地元の人は行かない人が多いです。

表参道に住んでいるからといって、みんながお金持ちで、お値段を気にせずにバンバンとお買い物をする訳ではありません。

やっぱり世間一般と同じで、安くて良い物が大好きです!

では、表参道界隈の住人が行っているマルシェはどこかというと…
六本木ヒルズです。

毎週土曜の朝のみに開催される「六本木ヒルズ いばらき市」という、マルシェがあります。

六本木ヒルズ いばらき市

ここはとっても品質が良く、そして何より安い!
皆さん、車で来て、どっさりと食材を買っていきます。

お値段は紀ノ国屋の1/3 、ピーコックの半額といったところでしょうか。

私は土曜の朝は片手にボン、片手にショッピングカートを持って、お散歩がてら六本木ヒルズに向かいます。

今日は早めに行ったので、マルシェは始まったばかり。
まだ商品を陳列していました。
もう少し遅い時間ですと人が多くなるので、レジが長蛇の列になってしまいます。
私は並ぶのが嫌なので、いつも早めに行ってます。

この六本木ヒルズのマルシェは、茨城県の農家の方以外に六本木ヒルズにお住まいの方々がボランティアとして手伝っています。

六本木ヒルズの住人のことをヒルズ族と呼び、世間では派手なイメージを持たれています。

でも、なかには土曜の朝早くからボランティアに勤しむ堅実な方々もいらっしゃるのですよ。

ボランティアの皆様、いつもボンを可愛がってくださり有難うございます!

スポンサーリンク

以上です。

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 







-六本木・西麻布

Copyright© 表参道地元話 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.