表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

ランチ 表参道 洋食

表参道でハンバーグならここ!

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

今日も朝から雨で近所お散歩だったボン君。
体力が余っている様で、たまごちゃんおもちゃで1人遊びしていました。

静かになったと思ったら、たまごちゃんおもちゃを自分のベッドまで持ち込んで、ちゃんと手元に置いて休憩していました。


このおもちゃは今年のバレンタインにボン君にプレゼントしたものです。
気に入ってくれて、嬉しいわ!


写真を撮ってたら寝始めちゃいました~。
半目ですが、コレ、ボン君の寝顔の1つです・・・。

ではでは本日も表参道でオススメのランチ特集!


スポンサーリンク

リトル リマ

本日ご紹介するのはリトル リマです。


リトル リマは神戸牛を味わえるハンバーグ&ステーキのレストランです。

ランチは基本、ハンバーグと生姜焼きです。
ディナーにはTHE神戸牛ステーキが食べられますよ。

私はハンバーグが食べたくなったら、必ずこのリトル リマでランチを食べます。
神戸牛のハンバーグですからね、そりゃ美味しいですよ!

「リトル リマ」がこの表参道 青山骨董通りにオープンした時のことをよく覚えています。

今から20年弱前くらいでしたかね。
1975年創業とありますが、創業地は青山骨董通りではないのです。
確か広尾だとか麻布だとか言っていた気がします。

青山骨董通りにオープンした翌日に家族で行ったら、店主の方が
『青山のお金持ちのお財布をカラにさせようと思って、ここに移転してきました』と、
人懐っこい笑顔で冗談を言っていたのをよく覚えています。

まだ若かった私は、その店主さんの冗談に軽くついていけず苦笑いをしましたっけ。
今なら笑い飛ばせたでしょうが。

そんなユーモアのある人懐っこい店主さんと息子さんの2人で営業されているカウンター11席、テーブル2席×1卓、4席×1卓の小さなレストランです。

正直お店の雰囲気などありません。いたってシンプルな造り。
でもそれが逆に『味で勝負しています』という意気込みと自信が伝わってくるのです。

その意気込みと自信にまんまとやられた私は強烈な第一印象にもかかわらず、20年近く通い続けているレストランなのです。
そのくらい美味しいってことなのです!

ディナーは本格的な神戸牛ステーキを味わえるのでいいお値段がします。1万円前後くらいかな。

ですから、私は一人で食べる時はランチのみです。

ランチメニュー

神戸牛ハンバーグ

150g 1,500円

200g 1,700円

300g 2,500円

※上記は平日値段で、週末は150g 1700円、200g 2000円、300g 2700円になります。

特選和牛の生姜焼き 4,000円

もちろん私のお気に入りはハンバーグです。


お箸で食べられるくらい柔らかいのですが、しっかるとお肉の存在感があるハンバーグです。
このお肉感は粗挽きだからなのでしょうか。そこがお肉好きにも満足できるハンバーグですよ。

ソースはデミグラスソースのみ。
子供のころにホテルのレストランで食べたお高いハンバーグにかかっていたデミグラスソース。まさしくそんな感じです。

ここのハンバーグはお箸で食べ、ご飯とお味噌汁がついてくるので、日本人なら懐かしい感じがすると思います。

その懐かしさも相まってか、ここのハンバーグランチを食べた後は胃だけでなく、心も満たされた感がするのです。

まさしく、「幸せのハンバーグ」です!

 

まとめ

ちょっと場所が分かりにくいのですが、青山通りから骨董通りを入り、2つ目の信号を過ぎたらすぐ右手にあります。
骨董通りに面していて、正面は「CHAN LUU」というストールやアクセサリーのお店があるビルの地下一階です。

この写真はそのビルの側面側で、写真の左手に地下に降りる階段がありますよ。

 

表参道でハンバーグが食べたくなったら、是非行ってみてくださいね。

女性一人でも入りやすいお店ですよ。

お店情報

リトル リマ
東京都港区南青山5-12-2 倉沢ビルB1F
Tel : 03-3400-9760
[月~金]
11:30~15:00/18:00~21:30(L.O.)
[土]
12:00~15:00/18:00~21:30(L.O.)
[日・祝]
12:00~15:00

以上です。

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。






-ランチ, 表参道 洋食
-,

Copyright© 表参道地元話 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.