表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

チョコレートショップ

若い男性ウケ抜群!ハリウッドセレブを虜にしたチョコレート

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

今朝は東京でも雪がチラつきました。
そして今は雪がしっかりと降っています。

今朝のボン君、お散歩途中で雪に降られてしまいました。

ボン君のボディに雪が・・・黒毛なので白い雪が目立ちます。


冷たい雪と空気に寒いのが得意なボン君は絶好調!


終始、テンション高めのお散歩でした。

さてさて本日はバレンタインデーにオススメのチョコレートショップの第4回目です。


スポンサーリンク

コンパーテス 青山店

2018年 閉店しました。

本日ご紹介するのはコンパーテス 青山店です。


コンパーテスは60年以上前にロサンゼルスで誕生したチョコレートショップです。

創業当時からフランク・シナトラ、ウィンストン・チャーチル、マリリン・モンローなど、1950年代のセレブ達のご用達の高級老舗チョコレートショップだったそう。

でも日本で知られるようになったのは近年のコンパーテス。

若くしてオーナーに就任したジョナサンはコンパーテスにその若い感性をもたらします。
ポップでカジュアルなデザインのチョコレートに生まれ変わったコンパーテス。
今でもハリウッドセレブを魅了しているとのこと。

コンパーテス

ではそのポップでカジュアルなデザインのチョコレートをご紹介させて頂きますね。

チョコレート


コンパーテスで人気があるラブフルーツ ミックスです。

セミドライのフルーツにチョコレートをディップしてあるチョコレート菓子です。
7種のフルーツが彩り鮮やかで、カラフルな可愛い商品です。

この商品はニコール・キッドマンがもっとも好きな商品だとか。

パイナップル、マンゴー、ストロベリー、キウイ、アップル、メロン、トマトの7フレーバー。

可愛らしい見た目と、甘酸っぱいお味が、女性向けかと思います。

 

 


コンパーテスの顔ともいえるのがトリュフです。

それぞれのフレーバーが活きるよう、カカオと素材のバランスにこだわったチョコレートです。
フレーバーごとにポップなデザインを施し、お洒落で可愛いトリュフチョコレートです。

 

 


私のお気に入りのラブナッツです。

ローストされたナッツをキャラメルコート、丁寧にチョコレートコーティングして仕上げたチョコレート菓子です。
「US Weekly」や「ショコラティエマガジン」などメディアでも話題になっているラブナッツ。

ハリウッドセレブにもファンが多いのだとか。
ハリソン・フォ-ドは映画の撮影中にバケツ一杯のラブナッツを手放さずスタッフを驚かせたというエピソードもあります。

ピーカン、カシュー、マカダミア、ホワイト、キャラメルの5フレーバー。

私のお気に入りはピーカンとキャラメルです。

 

スポンサーリンク

 


プレゼントにオススメなのがスカルスティックです。

スティックタイプのスカル型のチョコレートです。
ポイントでゴールドを使ったデザインが、とってもポップ!
他にはないデザインですよ。

スイート、ミルク、デンジャーの3フレーバー。

デンジャーはカイエンペッパーが入っており、とっても辛いチョコレートです。
スカルの見た目、辛いチョコレート、まさしくデンジャーですね。
話のネタになるので、ユーモラスのある方に贈ると喜んで貰えますよ。

 

 


そして2018年のバレンタインのテーマは「Feel love」
多彩なラインナップが店頭に並ぶそうです。

 


コンパーテス初の生チョコレート「クリーミートリュフ」が登場!

 

 


バレンタインコレクションでの私のお気に入りは「ベイビースカル」です。

毎年登場するこのチョコレート。
小さな立体スカルチョコレートと、キャラメル風味のチョコレートでシリアルを包んだキャラメルパールを瓶に詰めたチョコレート菓子です。

瓶から取り出すと、コロンとしたスカルとパールが顔を覗かせ、カジュアルな可愛さなんです。

私は友チョコには必ずコレを選びます。
力が抜けた感じだけど、ちゃんとデザイン性があるので、センスあるなぁと思って貰えますよ。
しかも味も食感も絶品!

これを贈るとかなりの確率でどこで買ったのか?と聞かれます。

 

 

高級チョコレートだけど、堅苦しくない、肩の力が抜けたカジュアルなデザインが特徴的なコンパーテス。
ファッションに敏感な20〜30代の男女にオススメのチョコレートショップです。

特にスカルチョコレートは若い男性に贈るとかなりウケが良いですよ!

コンパーテス

以上です。

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。






-チョコレートショップ
-,

Copyright© 表参道地元話 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.