表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

その他

珍事件発生!

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

今日はちょっと笑っちゃう事がありました。
皆さんの役に立つ情報ではありませんが、お付き合い下さいね。

スポンサーリンク

表参道には「灘屋」という酒屋さんがあります。
紀ノ国屋の数軒隣で青山通り沿いにあり、私が子供の頃からずーっとそこにあります。

昔は街によくある一軒家作りの酒屋さんでしたが、今は立派なビルになり、その一階で酒屋さんを営んでいます。


店主さんは私の姉の同級生のご両親なので、お買い物に行くと、いまだに子供扱いをして頂きますσ^_^;

子供扱いをされるのって嫌いじゃありません。肩の力が抜けて楽チンですし、何より懐かしい感覚で心がほっこりしますからね。

で、灘屋さんにお酒を買いに行ったら、お店の前にワンコが繋がれていました。
私も知ってるワンコのチョコラちゃん。もうお婆ちゃん犬で、飼い主さんもお婆ちゃま。

チョコラちゃんが繋がれているということは、チョコラちゃんママが店内にいるのだと思い、店内を見渡しました。

が…
店内にはお客様はいません…

あれ?と思いながら、とりあえずお目当ての焼酎の棚に。
焼酎片手にレジに行くと、店主さんは「いつものね〜」と言って、いつも通り袋に入れてくれます。

チョコラちゃんについて何の反応もないので、私から切り出してみました。

すると、
「えっ?〇〇さん、さっき帰ったよ。えっ?チョコラちゃんがまだいるの?」
とのこと。

どうやらチョコラちゃんママ、お買い物をして、そのままお帰りになったようです。
店先に繋いだ我が愛犬を忘れて〜(^◇^;)

店主さんがチョコラちゃんママのご自宅に電話をすると、
「あっ、忘れてた。なんか忘れてる気がしてたのよ〜」
とのこと。

家に帰り着いても、家の中に愛犬がいないことに気付かないなんて、なんて穏やかな生活なんでしょうか。

チョコラちゃん、普段から家の中でも大人しいのだろうなぁ〜
っていうか、チョコラちゃんはどんな気持ちでお店から出てきて、1人で帰って行く飼い主さんを見送ったのかしら?^_^;

チョコラちゃんも飼い主さんもお歳をめしてるからこそ、こんな出来事が発生したのだと思います。

なんか、とっても面白くて、とってもほっこりした出来事で、今日は得した気分になっちゃいました。

チョコラちゃんと飼い主さんの穏やかな日常が想像つきます。歳を重ねるのも良いものですね!

チョコラちゃんですが、その後、私がご自宅までお届け致しました。

チョコラちゃんと飼い主さんのご対面は淡々としたもので、感動のご対面も、自分を置いてきぼりにした飼い主さんへの抗議もなく、何事もなかったかの様にテクテクと家の中に入り、自分のベッドに直行!

最後まで笑わせてくれるチョコラちゃん&ママでした〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

スポンサーリンク


今朝はボン君は六本木ヒルズの朝市で、お買い物を待っていました。

ボン君が置いてけぼりにされたら…
パニクって大変になると思いますσ^_^;

いい歳をしてかなり甘えん坊のボン君。
少しはチョコラちゃんの様なドシっと構えた一面があるといいのだけど…
鈍感な位がちょうどいいわよ、ボン君!

 

以上です。

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。

 






-その他

Copyright© 表参道地元話 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.