表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

閉店 チョコレートショップ

注意!そのチョコレートショップ、まだありますか?

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

ボンのお兄ちゃん犬のハイジ君のベッド。
ハイジ君が昨年亡くなってから処分しようと思ったのですが、ボン君はこのベッドがお気に入り。

ハイジ君のニオイがついているから、落ち着くのでしょうかね。

仲良しだったもんね、ボン君。

ハイジ君はボン君の半分くらいしかなかったので、ボンにとってはこのベッドは小さいのです…
ボン君、顔も足も出ちゃってますけど〜

スポンサーリンク

さてさて先日、
「レダラッハってどこだっけ?」と友人から連絡がありまして、
「もうかなり前に閉店したよ。」と伝えましたら、
「教えてよ〜」とのこと・・・。
「それなら来る前に連絡してよ〜」と答えました。

勝手な友人ですが、私もそうなので、長く続く仲なのかなと思っています。
そんな友人は学生時代から続いてる数少ない友人の一人です。<

という事で、本日は表参道界隈で閉店したチョコレートショップをご案内します。
表参道でチョコレートを買う前に知っておいた下さいね。<

レダラッハ

スイス生まれのチョコレートショップ。
レダラッハの代名詞 フレッシュチョコレートが大好きでした。
今は三越銀座店に日本唯一の常設店舗があるそうです。

バレンタイン シーズンには全国百貨店にて催事店舗を出店しているとのことです。

レダラッハ

カカオサンパカ 南青山店

南青山店はチョコレートの販売だけでなく、日本初上陸となるカフェが併設されているのが話題だっただけに閉店は残念でした。
カフェではサラダやパスタなどの食事メニューもあり、またチョコレートを使ったサンドイッチなどもあって、ランチによく利用してました。

丸の内店はまだあるので、チョコレートを買う事は出来る様です。
あとソフトクリームやチョコレートドリンク位は販売されてるみたいです。

カカオサンパカ

 

マックスブレナー 表参道ヒルズ店

閉店しましたが、2017年4月よりラフォーレ原宿にて「マックス ブレナー チョコレート ピザ バー」としてリニューアルオープン。
ミルクチョコレートやホワイトチョコレートをはじめとする5種類のベースピザと約15種類のトッピングを用意し、自分好みにカスタマイズしたオリジナルのチョコレートピザが楽しめます。

マックスブレナー

 

プールジュール 青山店

このお店というと、かなり前ですが、嵐の松本潤くんが朝から撮影していたのを覚えています。
ボン君のことを、「おっきいなぁ〜」と言いながらナデナデしてくれたので、よく覚えているのです。
今は日本橋人形町で営業しています。

プールジュール

 

 

以上です。

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。






-閉店, チョコレートショップ

Copyright© 表参道地元話 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.