表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

新店舗 閉店 スウィーツショップ(チョコレート以外)

新店舗情報!表参道にラデュレ!?

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

今日のボン君のおもちゃはこちら!


ボン君の前にオレンジ色の小さ〜な物体が落ちているのが分かりますか?
ワンコをお飼いの方ならご存知でしょう。
たまごちゃんです。

たまごちゃんは小型犬用のおもちゃ。
そして超大型犬のボン君のお気に入り。

以前ペットショップの方に大型犬に小さなおもちゃを与えると、遊んでいる途中で飲んでしまう事があるから、気をつけた方がいいと言われました。
確かに友達ワンコのダルメシアンは何度も小さなボールを飲んでしまい、塩を飲ませて吐き出させていたのを覚えています。
ダルメシアンよりも大きなボン君ですが、これがまた、たまごちゃんで上手に遊ぶのです。今まで一度も飲んだ事はありません。
意外に食堂が細いのかしら?

それにしてもこのたまごちゃん、ぼろぼろだわ…

今年のバレンタインは新しいたまごちゃんに決定です!安く済んだわ。

スポンサーリンク

さて長々と続きましたチョコレートショップのご紹介は前回でやっとこ終了とさせて頂きました。
チョコレートに興味のない方々、お付き合い頂きまして有難うございました~。

 

本日は閉店&新店舗のご紹介をさせて頂きますね。


このマーク!
女性ならご存知の方もいらっしゃるかと思います。

ラデュレです。


ラデュレは1862年 フランス パリで生まれたパティスリーです。

現在のマカロンは元々は「マカロンパリジャン」という名のスウィーツでした。
この「マカロンパリジャン」こそ、このラデュレが誕生させたスウィーツなのです。

では元々の「マカロン」はどんなものだったかというと、現在のマカロンでいえば、クリームを挟んでいる半円形の生地のことを「マカロン」と呼んでいたそうです。

そんな歴史のあるラデュレが表参道についに路面店としてオープンするようです。
オープンは今年の春としか書いていません。詳しい日にちが分かったら、またご報告しますね。

この場所は元々「クチューム」というパリ発のカフェでした。
先月のはじめに閉店しました。

どんなお店がこの後に入るのだろうと楽しみにしていた私。
スウィーツが大好きな私にとっては「ラデュレ」と知った時はとっても嬉しかったです。

このお店の場所は店舗面積が広いので、ラデュレもきっとカフェ併設になると思います。
なんて、勝手に決めつけておりますが~。

願うのは自由なので~!そうなります様に!

ちなみにラデュレの店舗はそれぞれ雰囲気が異なります。

まずは銀座店。

商品販売スペース


カフェスペース

新宿店

 

日本橋店

 

ちなみにアメリカ ニューヨーク ソーホー店

素敵すぎるテラス席です!

 

そしてフランス パリ シャンゼリゼ通り店

外観


商品販売スペース


カフェスペース

さすがパリ!さすがシャンゼリゼ通り店ですね。重厚な創りです。

こんな感じで、お店ごとに雰囲気が異なるラデュレ。
表参道店がどんな雰囲気になるのか楽しみです。

以上です。

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。






-新店舗, 閉店, スウィーツショップ(チョコレート以外)
-

Copyright© 表参道地元話 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.