表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

恵比寿・代官山 ランチ ワンコOK

恵比寿で大型犬とゆっくりランチ

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

昨日はボン君とお墓参りに行ってきました。


昼間はあたたかだったので、ボン君には少し暑かったかな。でも元気にルンルンで歩いてくれました。

スポンサーリンク

お墓参りの後に、広尾にあるナショナルストアでステーキ肉をゲット!やっぱりナショナルストアは外国人のお客様が多いので、ステーキ肉が豊富です。
国産はもちろん輸入牛も豊富。しかも大判のステーキが豊富なのが有り難いです。

昔は国産のサシが入ったステーキをとろける〜なんて言いながら食べていましたが、ここ数年はお肉の脂に弱くなってしまった私。
サシが入っていると気持ち悪くなってしまうので、ステーキはもっぱら輸入牛。しかも赤身。
でも紀ノ国屋や成城石井などだと、輸入牛の赤身のステーキは100グラム前後ばかりで…赤身のステーキなら200グラムは食べたい私にとっては足りないのです…

でもナショナルストアにはありました!大判の輸入牛赤身ステーキが!さすがナショナルストアです。嬉し過ぎます!!!
広尾に住みたくなっちゃいました。

ナショナルストアでステーキ肉をゲットした後は恵比寿へ移動。

ボン君と恵比寿にあるdot.Eatery and Bar(ドット イータリー アンド バー)でランチをしました。


アメリカに住む料理好きな女性のつくる料理とリビングルームがコンセプト。
ハーブや果実、ナッツなどで味や食感に絶妙なアクセントがつけられたアメリカ料理のお店です。


こちらのお店はテラス席がペット可です。
開放的な雰囲気で、テラス席は広くとられているので、大型犬でも、カートでもゆっくりとお食事出来ますよ。


もちろんお味も美味しかったですよ!
ドリアランチをオーダー。
かためのご飯に熱々のホワイトソース、とろ〜りとろけるチーズがたっぷりのったドリアは塩気もちょうど良くとっても美味しかったです。

 

そしてデザートもオーダーしました。
チョコレートケーキです。予想以上に本格的なチョコレートケーキでした。

濃厚なチョコレートブラウニーケーキ。生地の中にはラズベリーがミックス。ラズベリーの甘酸っぱさと濃厚なチョコレートブラウニー、大人のケーキですね。ピスタチオアイスクリームとシャンティクリームが添えられています。

このチョコレートケーキは赤ワインが飲みたくなりました。

ちなみにシャンティクリームとは生クリームに砂糖やバニラエッセンスなどが加えられたクリームのことです。
シャンティクリームだけ食べても美味しいですよ!
何せ私、生クリーム好きなので!

そしてこちらのドット イータリー アンド バーは何より店員さんの対応が素晴らしかったです。

昨日は暖かい気候のためボン君は結構ハアハアしていまして、だしてもらった犬用のお水を一気に飲み干してしまいました。
すぐにそれに気づいてくれた店員さんは、おかわりのお水をすぐに持ってきてくれて、『何度でもおかわりしてね〜』とのひと言。
ちょっとした事ですが、こういう犬への気遣いがとっても嬉しかったです。


ボン君も優しい接客に嬉しそうです。

そうそう、テラス席は何気に店員さんに気づいて貰いにくいと感じたことありませんか?
でもこちらのドット イータリー アンド バーはガラス張りの造りなので、店内からテラス席が見渡せるため、テラス席の様子をこまめにチェックしてくれています。
そのため、テラス席でもサービスが良いし、何より反応が早いのです。
こんなに気持ち良く大型犬連れランチを出来て、とっても幸せな気持ちになりました。


ボン君もご満悦でした!

ドット イータリー アンド バー、表参道ではありませんが、恵比寿にお越しの際は是非行ってみて下さい。

ワンコ連れの方にオススメです。
そして大型犬連れの方にはかなりオススメですよ~。大型犬とゆっくりと気兼ねなくお食事ができるお店は少ないですからね。

貴重なお店だと思います。

お店情報

<ドット イータリー アンド バー
渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア 1階
TEL : 050-5589-2298
11:30〜26:00
(平日LUNCH 11:30〜15:00)
(平日CAFE  15:00〜18:00)
日曜営業
不定休

以上です。

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。






-恵比寿・代官山, ランチ, ワンコOK
-

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.