表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

犬関係

可愛すぎるトリミングサロン!SEALY

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

昨日はアンディー君はトリミングサロンに行ってきました。

行ったのは、こちら!SEALYです。

2017年6月に南青山にオープンしたトリミングサロンです。

オーナートリマーの射手今日子さんのアイディアとこだわりが詰まったドッグサロン。
SEALY

スポンサーリンク

表参道界隈には何気にトリミングサロンが多いのですが、というか、近年増えた気がします。

その中でも、今回SEALYを選んだのは丸みのあるフォルムで作り過ぎていないスタイル、アットホームな雰囲気の2点が決め手となりました。

アンディー君は怖がりなので、大きいサロンだと人も犬もたくさんいるので苦手だと思い、トリマーさんが1人か2人でやっているこじんまりとしたサロンの方が合うと思ったからです。

そしてやっぱり、トリミングのスタイル!
ナチュラルで優しい雰囲気に仕上げてくれるところが気に入りました。

まん丸フォルムが可愛いですね。


お耳がピョンとして、やんちゃな感じが可愛いです。


耳あての様なカットが可愛いですね。


熊さんみたいで可愛いです。


ボンボンお耳が可愛すぎです。


困ったさん顔が可愛いです。
サラサラお耳ヘアーはエレガントな仕上がり。女の子っぽくて可愛いです!

ただただ可愛いですよね〜!!!>SEALY のオーナートリマー 射手さんは

凄い経歴の持ち主なんです。
トリマー歴8年の彼女。若くても凄いんです!
2014年6月都内有名店で店長に就任。トリミング専門誌から単独取材を受けます。
ジャパンペットフェアで2種類の審査員特別賞を受賞。
トリミング専門誌で表紙を何度も飾る。
アメリカ・ラスベガスで開催される全米最大級のペットイベントトリミングコンテストに、初エントリーながらRESCUE and RODEOクラスで優勝。
現在はサロンワークの他に、数々のスタイル雑誌撮影・取材・イベントでのカットデモ・セミナーでの講師など、多方面で活躍中!

また彼女はトリミングだけでなく、ワンコのグッズの企画・制作・販売もしているのです。
その名もドッグアンティークショップ ”WHIM”
ナチュラルで可愛いワンコ用雑貨&家具の数々。

 


シンプルなハンガー ¥400
(SEALYの文字は入っていません。)
(名入れ+¥100、カラー加工+¥100)


金具が回るタイプ ¥350
(SEALYの文字は入っていません。)
(名入れ+¥100、カラー加工+¥100)


ハンガーラック ¥3,500
(名入れ+¥500、カラー加工+¥500)


¥6,000
(名入れ+¥500、カラー加工+¥1,000)


¥9,000
(名入れ+¥500、カラー加工+¥1,000)

可愛いですよね。
愛犬のワードローブの整理にハンガー&ハンガーラック!素敵です。

もし私が小型犬を飼っていたら、たくさん洋服を買い揃えるだろうから、こんな風にお洒落に収納出来たらいいなぁと思います!

そして個人的にはフードテーブルがオススメです。

フードテーブル ¥3,500(名入れ+¥300)


¥5,000(名入れ+¥300)

ボン君にはこちらのフードテーブルは小さ過ぎて使えないのですが、フードテーブル自体は是非とも使って頂きたいです。

ワンコは食事をする時に床にフードボウルを置いていると、頭を下に下げる格好になってしまいます。
若い時は気にならないのですが、シニアになってくると、この頭を下に下げる格好で食べると、むせやすくになってきます。

むせて、誤嚥性肺炎にでもなったら大変ですよ。
死に至ってもおかしくありません。
フードテーブルで食器の高さを体に合わせてあげれば、むせる心配はもちろん、死の危険性も防げますよ!

我が家のワンコはみんなフードテーブルを使っています。
ハイジもベビちゃんも誤嚥性肺炎とは無縁!長生きでしたよ。

上記の写真以外にも1ボウル用のフードテーブルなど、サイズも色々とありますので、是非チェックしてみて下さい。

ドッグアンティークショップ ”WHIM”

でもって、アンディー君の仕上がりは

どうだったかと言うと〜

大満足の仕上がりでした!
スッキリして綺麗になったわね、アンディー君!
やっぱりプロは違いますね。

怖がりワンコにオススメのトリミングサロン
SEALY

本日はこの辺で失礼させて頂きます。
ワンコにご興味のない方、お付き合いを有難うございました。

明日は表参道ランチをご紹介させて頂きますね。

以上です。

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。






-犬関係
-

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.