表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

犬関係

要注意!犬の歯周病

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

もう「こんばんは」でしたね・・・。

ボン君は毎日大きな骨をカミカミします。

ボン君の日課です。


前足で上手に骨を固定してカミカミ〜というよりは〜ガリガリです。


写真を撮られている事に気付いてもガリガリ。
自分で骨を固定しているのが疲れると、私のところに骨を持ってきて、私に骨を持ってて貰おうと、私の手元に固い骨をゴリゴリと押し付けます・・・。

これが何気に痛いのです<・・・。

ただ毎日のこのガリガリのおかげで、ボン君の歯はピカピカです!

ボン君の唯一の自慢出来るところかな。

以前、友達ワンコちゃんのママから、犬の歯磨きの重要性について熱く語られたことがあったのです。
その方のワンコは若いのに歯周病から視力、嗅覚を失ったとのこと。
そしてその事をとっても後悔しているとのこと。

その方のおかげで、私はワンコに歯磨きを毎日してあげる様になりました。

ただボンにおいては、自らこの骨をガリガリしてくれるので、私が歯磨きをしてあげる必要がなく助かってます。
歯磨きをしない代わりに、ワンちゃん用の歯磨き粉をペロリと舐めさせてあげてます。

友人の獣医さんが言うには、ワンちゃん用の歯磨き粉を舐めさせるだけでも歯周病菌の繁殖が防げるので良いとのことでした。

後悔先に立たず。

愛犬のお口ケアをしてあげて下さいね!

今日はこの辺で失礼させて頂きます。

以上です。

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。






-犬関係
-,

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.