表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

チョコレートショップ

お洒落な大人の男性にオススメ!アルマーニのチョコレート

更新日:

こんにちは。ボン姉です。


表参道はすっかり雪かきをされて、もう普通に歩けます。
ハイヒールでも大丈夫ですよ!

代々木公園はというと

まだ雪だらけでした〜。


今朝もお友達ワンコがいないか周りをキョロキョロしてました。
やっぱり誰もいませんでした〜。

本日はバレンタインデーにオススメのチョコレートショップの第5回目です。


スポンサーリンク

アルマーニ/ドルチ

本日ご紹介するのはアルマーニ/ドルチです。


アルマーニ/ドルチとはアルマーニが提案するスイーツコレクションです。

表参道ではエンポリオアルマーニ カフェの一角にアルマーニ/ドルチがあります。

アルマーニ/ドルチ

では早速、チョコレートのご紹介をさせて頂きます。

チョコレート


アルマーニの頭文字「A」のロゴを冠したプラリネです。

最高級の素材を使ったボンボンショコラ。
どれもバランスがよく、とっても上品なお味のチョコレートですよ。

何よりもこのチョコレートはこの「A」のイニシャルが特徴だと思います。
世界的なファッションブランド『アルマーニ』のチョコレートというところが、プレゼントする際にプレミアム感がプラスされます。

この「A」のイニシャルが入ったプラリネは
"A"ダーク(ヘーゼルナッツ)、"A"ミルク(アーモンド)、"A"ライト(クルミ)、"A"ホワイト(コーヒー&ヘーゼルナッツ)の4フレーバー。

他には焼酎、緑茶、胡麻など日本の伝統素材が多数あります。

私のお気に入り焼酎。
ウィスキーボンボンなどを思い出して頂ければ、焼酎フレーバーの雰囲気がお分かり頂けると思います。

大人の男性に贈って頂きたいチョコレートです。


私のお気に入りのドラジェです。

ヘーゼルナッツ、アーモンド、オレンジピール、キャラメリゼしたヌガーの4種類の素材を
それぞれ配合が異なるダークチョコレートやミルクチョコレートで包みこんだチョコレート菓子です。

ドラジェって、あまりチョコレートの味がしないのが多いのですが、ここのドラジェはしっかりとチョコレートの味します。
どれも美味しいのですが、キャラメリゼしたヌガーが1番好きです。


最もシンプルなチョコレート スクエアです。

最高級のカカオを使用しているシンプルなチョコレートです。
エクストラミルク、ダーク60%、ダーク75%の3フレーバー。

これはブランド好きの友人宅への手土産によく使います。
食卓にちょこっと置いておいてもインテリアになるので、結構喜ばれますよ。


パン好きな方におすすめなのがチョコレートスプレッドです。

ヘーゼルナッツペーストを贅沢に使用したスプレッドです。
チョコレートスプレッド、ホワイトスプレッドの2フレーバー。

チョコレートスプレッドはカカオとヘーゼルナッツをブレンドしたスプレッドです。

ホワイトスプレッドは珍しいかもしれませんね。
ヘーゼルナッツのスプレッドになります。

よくチョコレートヘーゼルナッツやカカオヘーゼルナッツといったブレンドしたスプレッドが多いのですが、
こちらのヘーゼルナッツスプレッドはチョコレートはブレンドされていません。

ですからヘーゼルナッツの色そのもの。
ヘーゼルナッツのクリーミーな旨みをそのまま楽しめる一品です。

珍しい一品なので、スウィーツマニアの方に贈ると喜ばれますよ。

スポンサーリンク


そして今年2018年のクリスマスコレクションは「サン・ヴァレンティーノ 2018」

アールグレイのガナッシュにビターなチョコレートでコーティングしたハートをあしらったチョコレートと、アルマーニのイニシャル「A」のロゴが入ったプラリネのセットです。

パッケージはバレンタインらしく赤いハート型のメタルボックスにはプリーツのリボンがあしらわれています。
ラッピングは赤いベルベットの巾着ポーチ。

何とも女性が好きそうなバレンタインコレクションですよね。
赤いハートのメタルボックスは小物入れに可愛いと思いますので、自分へのご褒美チョコにいいですね。


他にもジャム>紅茶クッキーなどがあります。

世界的有名ブランド、アルマーニのチョコレート
アルマーニ/ドルチ

お洒落に敏感な都会的な大人の男性にオススメです。

アルマーニ/ドルチ

以上です。

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。






-チョコレートショップ
-,

Copyright© 表参道地元話 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.