表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

その他

表参道の年末年始、いつも通りって幸せ!

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

昨夜も忘年会に行ってしまいましたぁ〜。
今朝はまたもや目が腫れて重たいです。

毎朝の様にお散歩途中にファミマでコーヒーを買うのですが、そのファミマでいつものおじさんに、
『いつもと雰囲気が違うから、一瞬分からなかったよ』
と言われてしまいましたぁ〜。

おじさんは
『ほっぺが赤いからかな』
と、気休め程度に言ってくれましたが・・・。

きっと・・・
いや、絶対に・・・
飲み過ぎで顔のむくみが酷いからかと・・・。

おじさん、お気遣い有難うございます!

今日はむくみ解消に努めます!

最近、同じことばかり言っている私…
さすがにボン君にも呆れられている気が・・・。

スポンサーリンク

さてさて本日は表参道の年末年始についてです。

表参道の年末年始は基本、日常とさほど変わりません。
年内いっぱいはいつも通りの日常です。

ただ元旦だけは、さすがに人が少ないです。
そしてお店もお休みが多いです。

そう、元旦だけは表参道もお正月です!

明治神宮への参拝者が多いので、原宿駅から神宮前交差点までは人やら屋台やらで賑わっていますよ。
確か車線規制がかかりますので、車でお越しの際はご注意下さいね。

表参道ヒルズは元旦から営業していますよ。
元旦からセールが始まり、福袋もあるようです。

三が日いっぱいはメインエントランスで獅子舞のショーが開催されます。
明治神宮で初詣をした後に寄ってみるのもいいですね。

こんな時なので、せっかくなら日本をたくさん感じたいですし。

2日、3日からはセールが始まるので、一気に日常に戻ります。
あえて言うならお店のクローズが早いので、夜は早い時間に閑散とします。

4日頃からはもうすっかり日常です。

表参道の年末年始はだいだいこんな感じです。

私は毎年元旦にガラーンとした表参道をお散歩するのが大好きです。

1年に一度しかないこの異様な表参道の雰囲気を楽しんでおります。
私にとっての恒例の年始行事ですね。

皆さんにも恒例の年末年始行事があることでしょう。

いつも通りそれが出来るのって、あらためて幸せな事だなぁと思います。

今年は私にとって悲しい別れが3回ありました。

父と愛犬2匹との永遠の別れ。

この一年で一気にみんな去り、恒例の次の年始行事にはいないのだなぁと、ふと思ってしまいました。

いつも通り!

これってやっぱり凄い事だと思います。

刺激がなくて不満に思う時もあるとは思いますが、でもでもやっぱり幸せな事だと思います。

皆さん、いつも通りの素敵な年末年始をお過ごし下さいね〜!

スポンサーリンク

 

 

以上です。

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。






-その他

Copyright© 表参道地元話 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.