表参道に住んで20年以上になるボン姉が表参道界隈をご紹介するブログです。 たまに地元ならではのレアな情報も!?

表参道地元話

表参道 カフェレストラン ランチ

レクサスのラグジュアリー空間でランチ

更新日:

こんにちは。ボン姉です。

ボン君ネタはお休みさせて頂いて~

早速、食いしん坊ブログにいかせて頂きます!

本日も表参道でオススメのランチ特集!

INTERSECT BY LEXUS (インターセクト バイ レクサス)

本日はINTERSECT BY LEXUS (インターセクト バイ レクサス)です。

「インターセクト バイ レクサス」は高級車レクサスが運営しているカフェレストラン。
「レクサスが提案するライフスタイルを形にしている」という、カフェレストランは、販促のためではなく、レクサスが目指すラグジュアリーさが表現されています。

近年はこういった飲食以外のブランドがカフェやレストランを運営するスタイルが増えています。

自動車メーカーが運営するカフェで言えば、『メルセデス・ベンツ コネクション』がパイオニアです。
『メルセデス・ベンツ コネクション』は六本木にあるのですが、カフェがメインでフードメニューは軽食のみ。
お味は普通に美味しいですよ。

ただ本日ご紹介する「インターセクト バイ レクサス」はお料理レベルが凄いのです!
かなり本格的なお料理はどれもとっても美味しいのですよ。
しかもお店の雰囲気が素敵なんです。

さすがレクサス!ラグジュアリーな空間!

まずは外観。

レクサスを象徴するスピンドルグリルをモチーフにした外観。

そして店内。

1階はコーヒースタンドです。
「街一番のコーヒー」を掲げ、ノルウェー発の老舗コーヒーバーFuglenがプロデュース。

サンドウィッチやペイストリーなどの軽食もあります。
軽食類は自由が丘のベイクショップが手がけています。どれもとっても美味しいですよ。

そして2階。

2階はビストロレストランになります。
2階はこの建物の架空のオーナーの部屋という設定で作られています。

広々とした空間、ゆったりしたソファ、センスのある小物などが飾られ、まるでリビングのよう。
自然光が差し込んで、ラグジュアリーな空気感に包まれ、とっても居心地の良い空間ですよ。

ではこの2階のビストロレストランのお料理をご紹介させて頂きますね。

ランチメニュー


お肉の御定食 1,300円

お魚の御定食 1,300円

本日のパスタ 1,100円
カレーライス 1,100円
お野菜の御定食 1,300円

※全てのランチに本日のお惣菜、サラダ付き
※ドリンクは別途です。

私のお気に入りはお肉の御定食、お魚の御定食です。
メインは日によって変わるのですが、どれもとっても美味しかったです。

このお料理レベルでこのお値段はお得だと思います。
またボリュームもあるので、コストパフォーマンスの良いランチですよ。

スウィーツもオススメ!

そして私の1番のお気に入りはこのスウィーツ!


"NERIGASHI" ミルクの煉 800円
銀座にある行列の煉り菓子専門店「かずや」と「インターセクト バイ レクサス」のコラボスウィーツです。
ミルクの煉にヨーグルトアイスクリーム、フランボワーズのソースで頂きます。
パンナコッタがもっとむっちりとしたような食感が美味しいですよ。

たしかこのコラボスウィーツは第4弾目だったかな。
その前が抹茶ソース、その前が白玉のような煉、そしてその前の最初のコラボスウィーツが苺大福のような煉でした。
どれもとっても美味しかったです!

銀座の”かずやの煉”はなかなか買えないので、ここ「インターセクト バイ レクサス」で食べられるなんてとっても嬉しいです。<しかもコラボスウィーツなので、ここでしか食べられません。

このスウィーツだけでも食べてみて頂きたいです!

朝食

そして「インターセクト バイ レクサス」は朝食もやっています。


BREAKFAST SET 680円~
カルピスバターを添えた厚切りブレッド、ヨーグルト、サラダ、フリーリフィルのドリンク(コーヒー、もしくは紅茶)のセット。
ヨーグルトのジャムは、「いちご」「しょうがりんご」「山ほおずき」の3種類から選べます。
提供時間: 9:00〜 11:00

まとめ

レクサスがイメージするライフスタイルを体感できるカフェレストラン「インターセクト バイ レクサス」
ラグジュアリーな空間で美味しくて、コストパフォーマンスの良いランチはいかがですか?

太陽の陽射し、透き通るような青空、そんな日の昼間がオススメですよ。
贅沢な昼下がりをお楽しみ頂けます。

そして平日の夜が案外空いててオススメですよ。

ランチのご予約も出来ますので、表参道にいらっしゃるご予定がおありでしたら予約をオススメします!

お店情報

インターセクト バイ レクサス
港区南青山4-21-26
TEL 050-5590-2116
BREAKFAST 9:00-11:00
LUNCH: 11:00-17:00 (L.O 16:30)
DINNER: 17:00-23:00 (FOOD L.O 22:00/DRINK L.O 22:30)
不定休

 

以上です。

こちらもよろしくお願いします!

モテるには?本当の恋愛メソッド

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人が
世界のメイクアップネタや美容ネタ、また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるブログです。
メイクアップで異性はもちろん、人間的にもモテる人になれる方法を教えてくれますよ。
モテる人になって、恋愛はもちろん、お仕事・人間関係を充実させませんか?

モテるには?本当の恋愛メソッド

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。
今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!~

最後までお読み頂き、有難うございました。

ボン姉でした。






-表参道 カフェレストラン, ランチ
-,

Copyright© 表参道地元話 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.